痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

波乱万丈の幕開け。

新年早々に、取り締まりにつかまり

減点2点、罰金9000円也

ほぇー( ゚Д゚)

 

通常、信号のない横断歩道に人が立っていたら、、

停止して渡ってもらうというスタンスで運転している

あたしなのにぃぃ、、(@_@)

なぜかこの時は・・(´・ω・`)ショボーン

 

主人を駅に送った後・・

後ろから車の来てないことを確認して発進、

直前に信号のない二車線道路に横断歩道があり、

何気に前の車について行ってしまい・・

前の車はセーフみたいで、続くあたしは・・

横断歩道を通過直前に右から渡り出していた人のいる時点で

停止してないのでアウト~。

という事だった。

正直、キツネにつままれた状態。

 

 

まぁ、違反なんですわ。

ちなみに40年運転してますが、

アタシは現在ゴールド免許じゃないのね。

主人がシートベルト外してゴソゴソしていた時に

スーパーの入り口の取り締まりでシートベルト違反で捕まり、

当時、同乗者のシートベルトしてないのは減点一点だったかな・・

そこで、長いゴールド免許人生終了。

 

なんか違反には間接的に主人が絡む・・と、、思うのだが・・

ゴールド復活、、遠のく新年。ですわぁ(+_+)

 

ともかく事故を起こしてからでは遅い。

老齢に入っているので気を付けないといけないな。

一つの戒めとして、ありがたく思うことにする。

しかし、不注意九千円か~、、気を付けますぅぅ(*_*;