痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

久々の更新。

イヤハヤ、、一か月ぶりの更新。

十年以上前、さるさる日記に喜々として連日更新していた頃が懐かしい。

・と言うか、、もしかしてあの頃はまだ四十代だったりして・・

今思えば、、若かったなぁ。(遠い目・・)

 

それにしても、、

コロナと豪雨が日本をガタガタにしている。

コロナ、、。

やはりもう以前のような楽しくワイワイな生活は過去のモノとして、

もう戻れないと区切りをつけて行かなければならないのかな。

マスクをして距離を保ち・・食事は個々で前を向いて静かにもぐもぐ。

 

緊急事態解除後、、

まるでコロナが無くなったように人出がどっと増えていた。

それが今に反映している。

都内は感染者が四日間連続で二百人越え。

今日は千葉県の感染者三十三人。

スゴイ多さ。

千葉県浦安の病院でクラスター発生らしい。

 

感染症の先生が今月末から来月頭に感染者爆発が来る危険があると

言ってたけど、、怖いなぁ。

ともかくなんだかんだと第一波は何とか無傷にやり過ごしたが、

果たして第二波は、、

感染したら重症化は免れないと思うけど、、

アレコレ病にかかり、何とか乗り越えてきたが、

ついにここらでとどめを刺されたりして・・。

 

市中に蔓延している可能性もアリ、

更には空気感染もアリとか、、

もう何でもありのコロナだなぁ(;゚Д゚)

 

マスク・手洗い・間隔開け・・

ホント気を付けよう。

 

 

そして追い打ちをかけるように、豪雨被害。

『五十年に一度』の豪雨とか、、

毎年どこかで被害があるともれなく言われる言葉だが、

 

毎年毎年、五十年に一度の豪雨が降るって、、

もう梅雨は、シトシト降る雨なんて、、もう昔の話しだろう。

梅雨=命の危険の伴う豪雨。

もう毎年、梅雨時は豪雨に気を付けて過ごす。

豪雨は常態化している。

これも温暖化の一つの現象なんだろう。

 

地球に意志があり、あまりにも自信を傷つけ、汚し、

我が物顔で拡大し続ける人類に『ノー』を突き付けていると

考えるの漫画的だろうか。

 

コロナも豪雨も洪水も・・または砂漠化や全く雨が降らなくなったり、

アフリカの尋常ではないバッタ被害も・・

それぞれ天変地異だけど、、更に人種差別問題も乗っかって来た。

とどのつまり、すべて人間が原因であることは火を見るよりも明らかだね。

 

今各地で起きているこの多くの厄災を人間は乗り越えられるのか。

 

地球は今のところ、『人間ノー』とサインが出ている気がする。

 

・・と、変な方向に考えが及んでしまった。スマン。