痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.8キロ、体脂肪33%

えらく寒い一日であります。

娘、、暮れから正月にかけて郵便局でのバイトが決定。
内勤で時給720円。大体、一日五時間の勤務。
初めて親以外から働いて賃金を得る訳で、
働いてお金の価値を知る意味でもいい経験だと思う。
私も昔、、数回、、郵便局でバイト経験ありですが、
当時はセクハラがらみの注意とかアドバイス等などなかった。
今は務める前に、色々な事柄できっちり抗議を受ける。
セクハラも、どういう行為が該当するとか、被害にあったらこの人に
相談してくださいと、数人の名が並ぶ。
ナカナカの行き届き・・。
さらには短期の簡易保険にも入ったりで随分昔とは違っているなぁ
・・と、シミジミ。

それにしても・・郵便局のバイトは人手不足みたい。
まだ内々に募集中らしい。
モチロン、年賀状も昔に比べたらかなり減っているけれど、、
それよりも、、バイトする年齢の子供の数が激減してて郵便局も
人員確保が大変とのこと。
ここにも、少子化の波が襲っているのね・・。

**************

○昨日の食事

朝 ヨーグルト・ブルーベリー
昼 息子と回転寿司 五皿
夜 寄せ鍋、ご飯一膳、イカフライ、柿
間 チョコレートパン

○運動
咳きがかなり出るので休み。
踵上げ運動 三十回くらい