痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ご近所探訪?

近所に越して来た転勤族(そういう言い方って、今もするのかな?)の奥様。 三十代、子供二人。 なんつーか、新参者だけと、ナカナカやるじゃないのって感じだわ。 鼻が利くというのか、一流会社で転勤が多いとなれば、 色々な人間関係の中でもまれてきた結…

さよなら地井サン。

昨年、三週間ほど入院してからもっぱら朝はラジオ派となっていたけど、 何故か『ちい散歩』は見ていたねぇ・・。 番組最後で、一日のまとめ的にちいさんが絵を描くのが好きだった。 あるときは店先で、喫茶店の中で、公園の東屋など・・ どのくらいの時間で…

口汚い親達。

景気もわるい、人の気持ちも荒んでいる。 家庭も荒んでいるのだろうか・・ 小さい子供に、明らかに意地悪な子が増えた気がする。 昔也、意地悪な子は少数派だったけど、今は逆転してるんじゃ? とにかく、親も手が早い。 母親、父親問わず…だ。 口で言えば済…

ウンザリする政治と小林幸子。

政治に関して大して詳しくも無いが、 そんなアタシですら・・だ、 もう今の状況にはウンザリしている。なんですかねぇ、 自分達が選挙までして選んだ党首の野田首相が、 消費税増税・・等々に関して、 何度も頭を下げて協力を御願いしていたが、 小沢一郎一…

離婚後も姓を戻さず…執念?執着?

ザ・ピーナッツ… おー、久々に懐かしい響きだけど、 映画『モスラ』で、南の島から来た小人(妖精?)の双子で、 モスラ〜やモスラ〜♪と歌を歌い、モスラをなだめる事の出来る?仲間役。 というのが、自分の中でのハッキリしている記憶。 他にも当時の歌番組…

美味しく感じないのは私の方さ。

先日、息子の結婚式に出席してもらうので、 母に飛行機のチケットを渡しに行った。 丁度昼前だったので、外食したいという事で出かけた。 母は一人では外食しない。 というか、近所で一人で外食は格好が悪いんだとさ。 結局、見栄っ張りの一種だわね。和洋中…

卵子の老化と不妊。

先日テレビのニュースの中で何気なくみたモノがやたらと頭に残っている。 昨今、晩婚化が進み、昔で言う高齢出産(35歳以上で出産)が多くなってきているが、 比例して不妊に悩む夫婦が増加しているとの事だった。 そして、その不妊の原因の半数は卵子の老…

生活保護受給者に思う。

病院ににかかる機会が多い昨今・・ 当然、生活保護受給者も病院に来ている。診療費も薬代もタダ。 何人もの生活保護者が病院を受診菜しているのを目の当たりにしている。 何で働けないの?と思うほど元気そうな色黒の若い男。 さらさらの長い茶髪のストレー…

オウム逃亡犯、通報者への懸賞金。

逮捕に貢献した候補者は二名との事。記事によれば・・ 元オウム真理教信者高橋克也容疑者(54)の逮捕をめぐり、 通報者に支払われる懸賞金(上限1000万円)の行方に注目が集まっている。 有力候補とみられているのは、「漫画喫茶に似た男が入っていった」と…

イマドキの交際?‥元彼宅へお泊りってさー。

四月だったかに起きた浦安看護師刺殺人事件。 犯人は同じマンションの五階に住む会社員だった。この事件で、被害者になった看護師は、仙台在住。 休日に東京に上京し、元彼のマンションを宿泊場所としていた。元彼?今彼はいたのかい?そもそも別れた男の家…

文春、スクープ連発だね。

まずは先日の・・ 『小沢一郎、妻の離縁状』アレは凄かったね。 いや、小沢ならあり得る話だ。 というか、妻の言うとおり、小沢一郎の本質が透けて見えた。人の心は顔に出る。 あの悪人並みのご面相が、好人物という世間?の評判な訳が無い。妻は言い放った…

八年ぶりの台風上陸。

昨日の深夜十二時ごろには外は大荒れ。 雨戸がガタガタと、もの凄い音・・外れるぅ? 叩きつける豪雨と強風。 明け方まで、風で雨戸がうるさかったねぇ・・。何でも六月に上陸する台風(四号)は八年ぶり。 さらに次の台風(五号)も上陸予定。今年は台風の…

責任者出て来〜いっっ。て感じ。

東京電力福島第一原子力発電所の事故直後の昨年3月17〜19日、 米エネルギー省が米軍機で空から放射線測定(モニタリング)を行って 詳細な「汚染地図」を提供していた。 しか〜しっっ、日本政府はこのデータを公表せず、住民の避難にも活用していいない…

ブレドニン減量・・綱渡り。

ここ二ヶ月強、一日七ミリを服用。 強い症状は無いが、季節的に天気が悪くなると手首とかが痛む。 血液検査での炎症数値はゼロに近い位が正常だが、 ここの所ずっとO.5↑〜0.6↑前後で推移。 ただ、発症当時の11〜22↑に比べれば収まっている域なのか…

改めて思う想像の限界。

オウム逃亡犯がここにきて全て逮捕された。十七年にも及ぶ逃亡の果てに逮捕された男女のご面相は・・マジに別人。 まぁ、女に働かせてヒモのような生活を突き通した平田信のみ、 老けた感はあるが大して変わっていない印象だ。 比較的外とのストレスのない分…

国内初・六歳未の脳死判定。

両親は臓器提供承諾。 両親がコメントを出した(抜粋)『息子が誰かの身体の一部になって長く生きてくれるのではないか』 『このようなことを無しどける息子を誇りに思う』両親、親族八名の総意での決断だと言う。十八歳未満の子供は虐待が確認された場合は…

ようやく高橋克也、逮捕。

大田区の漫画喫茶で捜査員に確保された。 どうも店の従業員から『似たような男が居る』との情報提供らしい。おお〜、この従業員にあの懸賞金一千万円ですか〜っっ\(◎o◎)/! おめでとう。 しかし、高橋…。 二十年近く・・逃げて逃げまくり・・。 この先、後…

タイトル思いつかず(苦笑)

昨日からやたら寒い。 四月の気温とか・・。気づいたら一週間も更新急死・・じゃなくて休止してたのか・・。いやはや、色々とありすぎて、 かといって、ソレをここで書殴るというよりも、何か脱力。 まとまりが付かない・・。 脳も老いて来たという感じかね…

もしかして、発表早過ぎ?

いまだ逃亡中で手配中のオウム高橋。 菊地直子逮捕で、潜伏していた川崎からいち早くトンズラ。高橋の現在の写真が公開された。 菊地直子同様、手配写真とは似ても似つかぬ別人に成り果てている。 人とはこうも要望が変わるものか・・。さらに他人の住民票を…

菊地直子と・・きな臭いニオイ。

オウム逃亡犯遂に逮捕。 いう事で、ニュースはトップで大騒ぎ。しか〜しっ、素朴な疑問。 とにかく公開された写真は、別人の様に激痩せした姿。 十七年と言う逃亡と隠遁生活のストレスは想像以上なのだろうね。 捜査官もすれ違ってもわからないと言っていた…

明日から二泊三日北海道へ。

正月以来・・ 久々に息子夫婦に会いに行く事に。 来月挙式の衣装合わせするとの事で、ちょっと見てみたくなって・・ 無論、口なんて出しません事よ。笑 ソレはもう、当人にとって、あまり気分の良い物ではないのは承知してる。 私自身・・昔、主人の母がとに…

自信過剰は禁物だわな。

先月の21日にあった金環日食で、日本眼科学会(石橋達朗理事長)は、 太陽を見て目の異常を訴えた人が546人に上ったとの記事。 患者は2〜92歳で、視力の低下や網膜の異常などの症状がみられたらしい。 3分の2の患者は1日以内に回復したが、48人…