痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の訪れと外猫。

外猫。 今年の年明け、そして春・・皆で寒い冬を乗り越えて 暖かい春を迎えた頃に世話していた外猫は七匹。 女の子たちはみんな避妊しているのでもう増えない。 近隣の何軒かが世話をしてる地域猫だ。 夏を越し、朝晩過ごしやすい季節になりかけて、、、 そ…

ゴクミの娘。

後藤久美子の娘が芸能界デビューとか。美人母子とか、持ち上げまくり。確かにゴクミ、、 お母さんの方が日本人的感覚として『美人』と感じるなぁ。 で、娘のご面相、、もうバター臭いの一言。 何処が美人? よくいる外国人顔じゃねーの。 持ち上げるほどの顔…

虹の橋の向こう。

おばあちゃん猫、旅立つ(多分・・) かなりの高齢の半野良雌猫さん。 半野良という記載は、もともとの飼い主がほぼ放置気味ではあるが身近にいるから。 この夏前は空梅雨で六月末ぐらいから晴天、暑さマックスだったので、 この夏越せるか・・と思うほど弱り…

斜め横に見てみた。

秋篠宮家の長女、眞子さまと、国際基督教大学時代の同級生で法律事務所に勤務する小室圭さんの婚約内定。 何かこの二人を見てて・・ほんわかした気分になったというヒトも多い? という話しだが、マジか。 アタシとしては、何か全くそんな気分にもならない。…

息子一家の引っ越し。

息子、来年の秋くらいに関東周辺に異動を希望し受理されていたので、 戻ってくる予定だったが、 ここにきて道内の中で急きょ異動命令。 関東に戻る前にワンクッション・・みたいな感じだが、 今度の地域はもろに観光地ではあるが、今住んでいるところよりも…