痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

河本と生活保護費。

露出の多い売れっ子レベルの芸能人の母親が生活保護費受給。やはり釈然としないし、一部の取材では、飲み会などの場で後輩芸人などに 『タダでもらえるものは貰っとけ』と言うことを言い放っていたらしい。まったく笑えない。 こういう芸能人は、見せしめの…

あえて、スカイツリーって必要なの?

金冠日食でテレビはソレばっかり・・もう飽き飽き。 さらに翌日、スカイツリーの公開で、またまたテレビ大騒ぎ。電波塔として世界一だそうだが、 そんなの『あっ』という間に抜かれるだろう。 しかしさー、高さにこだわるなんてーのは、バカじゃないのかとも…

結局見ちゃった(笑)

金冠日食という名の天体ショー。何だかんだと結局見てしまった。 というのも、ベストポジションを自宅内で発見してしまったのだ。 以前に次女猫が脱走してしまった屋根裏部屋というか、屋根裏にある納戸。 そこの小さめの窓が、東向きで普通のクリアガラスが…

ブレドニン2ミリ飲み忘れで…。

朝方に寝返りして、肩や臀部の痛みに目が覚める。 …手首も痛い(@_@;)ふと、、昨夜。 服用中のブレドニン夜の分の2ミリを飲んだのか記憶が定かではない。 はっ!! あわわ。 の、飲んでな〜いっっ。 つまり昨日は一日5ミリしか飲んでいない。 今の段階で…

金環日食、観測注意。

いよいよ明日の午前七時半頃に天気が良ければ、 百三十↑年ぶりに金環日食が見られるのだが、 関東の天気予報は『曇り』ですがな。とりあえず、見るときの注意点を記載。日食網膜症なる恐ろしい目の障害を受ける事があり、注意が必要。・とにかく肉眼で直接、…

ホルムアルデヒド検出。

一昨日から、利根川水系の浄水場で相次いでホルムアルデヒドが、 基準値を上回って検出され千葉県内は一部断水地域も出て大騒ぎに。しっかしさー、原因は何?利根川の上流域で、どこかのおバカ産廃業者やら、廃業で処分に困った業者 やらが、ホルマリンやら…

ありがとう娘達・・と、心配事。

初任給が出たという事で、娘と外食。 まさか・・娘からご飯をご馳走になるとは…ありがとう。 しかし、なんとも成長したものですなぁ。 子育ても終わりましたなぁ・・と、しみじみ。そういえば、先日の母の日。 息子の嫁様からステキなパジャマをいただいた。…

最低でも県外は正しい。

沖縄の基地問題に沖縄とそれ以外の県(県民)に温度差がありという報道。 米軍基地を沖縄に殆ど負わせている。確かに、実際に住んでいない者にとっては、どこか他人事・・ 別の世界の話みたいで、本土に住む者にとっては沖縄=観光地でしかない感じだ。ジャ…

猫ひろしとしずちゃん

国籍変更から間のない事から、五輪出場資格無しと判断された猫ひろし。 次の五輪に出場する気があれば、国籍はそのままとするしかないね。 しかし、実質生活の場は日本なんだろうから・・ねぇ。 正直な話、次頑張れ・・なーんてお気楽な言葉をかけていいのだ…

小森純、支持するよ。

オセロ中島の占い師洗脳騒ぎが落ち着いたかと思えば、 塩谷瞬の二股騒動。 あー、最初からくだらね〜って感じ。 もう飽き飽きしているつーの。ここで、よく言ってくれますたって感じなのが、小森純。 「あんなのニュースになるんだ。たかが二股ですよ。平和…

母の日と認知症。

施設の義祖母を見舞う。義祖母の部屋の前に行くと、右側の部屋前を老婆がウロウロ。 だいたい義祖母の部屋周囲の入所者の顔ぶれは変わらないので、 この老婆は見た事が無い。 身なりは、よそ行き風のキチンとした格好だ。 そして、私に『私の部屋、勝手に移…

運、使い果たす?

ウ○チを踏んだ事から・・こじつけだが、運があると信じ(笑) 昨日、スクラッチくじ十枚入りの袋を一つ購入♪なっ、なんと〜っっ 五千円、五百円、二百円が出るっっ(@_@;) うわぁぁ。 十枚でこの金額は初めて\(◎o◎)/!大抵は十枚で、、良くて二百円の当り…

運が付く〜。

買ったばかりの靴を履き♪ ホームセンターの門を出て左に行こうとして…むにゅう…。左足の靴底が滑るような感覚(*'▽'*)わぁ♪ …ってっっ、違〜うっっ。新しい靴で、犬のウ○チをモロに踏みますたぁぁぁぁぁぁ。 ぎゃーきゃーきゃーきゃ〜っっヽ(`Д´)ノ多分、小型…

横断歩道を四つん這いで渡る…衝撃。

老女が四つん這いになって、二車線ある交差点を這って渡っている姿。 右手には黒い杖を持っていたが、立つ事もせずに、ズルズルと這っている。高齢者の多い街では、もう仕方ないことなのかも知れない。 むしろ、こういう状況が当たり前になっていくのではな…

日本人への帰化って簡単なの?

先日の高速道路でのバスの大事故。 調べが進むにつれ、自分的に色々と日本という国の不可思議が感じられた。特に、根底に空恐ろしい国の根幹を揺るがす事象が含まれているようで、 本当に怖い気がした。 ソレは……運転手が『帰化していた中国人(妻も中国人)…

複雑な思いですが…。

息子がこの連休に入籍し、ワタクシに娘が増えたことになる。 めでたしめでたし。以前、お気に入りの占い師に見てもらったことがある。 (オセロ中島の洗脳騒動のために占い師のイメージが明らかに悪くなっているねぇ) 息子のことは何も話さないで見てもらっ…

震災で消えた小さな命展と八幡平熊牧場その後。

『震災で消えた小さな命展』に行って来ましたヽ(^o^)丿 一昨日のお昼前に・・空もまだ明るいし、雨降り前に家を出たが、 到着時には、ザーザー振り。天気など関係なしに‥ギャラリィ内は、人が絶えることなく・・。 ともあれ、ゆっくりと見る事が出来ました。…

行けるかなぁ…

連休前に、ラジオを聞いてて『そういう展覧会が有るのか』と、告知を知る。 連休の後半で行く予定にしていた・・『震災で消えた小さな命展』4/26〜5/3一口坂ギャラリィ11:00〜18:00 最終日は16:00まで《開催の趣旨》 2011年3月11日の…

相手が芸能人だから痛い目見てるんじゃないの。

塩谷瞬かぁ。 しかし、ろくでもない人間って・・ 現実に本当に存在するんだねぇ。 しかと、観ておきましょう、特に女性は。 しっかし、ホント大した男じゃないねぇ・・薄っぺら。うるさ方のテリー伊藤や泉谷しげるなんぞも敵に回しているし、 この先、芸能活…

毒の日

連休前半、実家へ行く予定だったが、弟は仕事で妹も過労から風邪でダウン。 結局、私だけとなった。 なんと言っても、私にとって実家は鬼門で母の毒気は強烈。 彼岸の時、実家から帰宅後、病気が再燃したから凄いストレスなんだよねー。 一人で実家なんて・…