痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

体重51.8キロ体脂肪29%

あ・・暑い…(ーー;)今朝は朝からというか、明け方からもう暑かった。空気が粘つくというか、、寝てられない。ニャンコも朝は五時前からウロウロしだす。人間が寝やすいときなら、ニャンコも同様で、七時とか八時前まで爆睡している。昨今は、夏晴れというよ…

体重52.0キロ体脂肪29%

各地で災害のニュースが続いている。被災された方々にはお見舞い申し上げます。戻り梅雨という便利な言葉があるが、関東は梅雨明け後、三日目くらいから天候不順。涼しい日が続いたが、ここ三日ばかり猛暑の関東。しかし、天気図でみると晴れているのは関東…

体重52.2キロ体脂肪29%

うは〜〜♪涼しいっっ☆生き返ったとはこの事かね。七月半ばで夏バテしそうでした。まだまだ夏は長いってーのに、、。本当に昨日までの酷暑がうその様。なんと五月の下旬の気温ですってー(@_@;)ああ、、風薫る五月・・懐かしいっっ(笑)しかーしっっヽ(`Д´)…

体重52.4キロ体脂肪28%

正直、このところ良くない事が立て続き。凹みまくりな日々。膝痛は、一週間経ったが、殆ど良くならず(>_<)実家(母)の不のパワーをモロに浴びたりして、、精神的疲労もたまってますた。そこで悪いものを落とす意味で、尋常で無いほど髪を短くしました。頭皮…

体重52.0キロ体脂肪29%

昨日は激烈に暑かった〜(@_@;)あの生温い強い南風のせいだと思うけど、、本当に蒸し暑かった。本日、少しマシかなぁ・・梅雨明けが一週間も早かったので、既にジメジメ感のない夏の暑さ。とりあえず、今日はまだ我慢出来る域だわ。おニャンコも涼しい場所…

体重52.4キロ体脂肪28%

関東は昨日、イキナリ梅雨明け。いやー、昨日も真夏の空でモーレツな猛暑。今日もまた、真夏の日差し+暑い南風〜板の間がざらざらしているようで、水拭きしたり、風呂場を洗ったり、掃除機をかけて…一息ついたらもう夕方(>_<)エアコンも一度掃除をしてから…

体重52.0キロ体脂肪29%

日記を記載して無い日も一応計測してましたが、微妙な増減を繰り返しつつ、本日はこの数値に落ち着く。昨日はとにかく一気に蒸し暑くなった。まさに梅雨明けかと疑うくらいだが、この暑さが後二ヶ月近く続くかと思うと体力的に絶望感を覚え、こちらよりは涼…

体重52.0キロ体脂肪29%

本日、膝痛のために整形外科を受診。問診やレントゲンで診察の結果、やはり…加齢からくる『変形性膝関節症』と診断されました。レントゲンでも明らかに、素人のまる吉ですら違いがわかる。両膝の外側と内側の関節の隙間というのか、骨と骨との間が内側の方だ…

体重51.6キロ体脂肪29%

本日、七夕です。しかし、子供達も大きくなったために、この手のイベントはもう完全にスルーです。かつて、家の玄関横にあったもみじの枝に近所の子達と短冊を付けて遊んだ事もありましたよ。『スーパーマリオになりたい』何て書いてあったねぇ、、笑それも…

体重51.8キロ体脂肪29%

最近、行きつけのガソリンが、122円と値上がり傾向。一時は90円くらいにまで落ちていたのになぁ…投機筋がまた原油に食いついてきたのだろうか(ーー;)冬場の洗濯は液体洗剤派のまる吉ですが、昨今はもっぱら粉だが、近所のスーパーで、液体アタックがお…

体重51.8キロ体脂肪29%

久々にダイエットのネタで…。偶然に読んだ、とあるブログで・・一ヶ月で七キロ減した体験が記載されていた。四十代男性で体重も82キロ。職業は自営。好きなことは、食べ歩きと新装開店の店の味見。飲酒喫煙あり。その人のダイエット法を大雑把に書き留めて…

体重51.6キロ体脂肪29%

昨日は、婦人科へいってきました。以前に、市の集団子宮がん検診に行った時、検査前の問診表で、不正出血の有無の項目があり、有にチェックを入れると、市の検査で陰性となっても要精密検査のハガキが来てしまうとの事で、結局は二度手間(また検査すること…