痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

未成年の深夜の出歩きの結末。

被害者の友達は言う。 『素直で明るく友達思いの子』 この22日に十五歳になったばかり。どんなに明るくて素直で友達思いの良い子だとしても、 深夜の十時過ぎに一人で外を出歩くこと自体、おかしいんじゃないの。 少子化を食い止める一つの方法として、中…

凶暴な夏。

ここ二・三日、、実に快適な夏の日を満喫?中。 気温が三十度を超えても湿度が無い分、かなり涼しく感じた。 オマケに夜は気温も下がり、涼しくなってきたし。 昨日の湿度は三十パーセントとの事。 秋も少しずつ近付いているのか・・嬉しくもあり。 ここまで…

今の国連に供託金支払う意味なし。

昨今、国連というものに疑問。国連は日本が金を出しているから存在出来ているンじゃないの? と、敢えて言っちまうよ。 だって本当のことじゃない。 国連ってさー、各国で供託金を出してもらって運営しているんでしょ。 アメリカは22%、日本は16%と常…

胃カメラ。

鼻から胃カメラ(内視鏡)の検査。丁度、リウマチ性多発筋痛症を発症する一ヶ月前に検査したので、 二年半ぶり。 ブレドニンを二年半飲み続けているし、一度観て見ますか・・という事に。鼻からは二回目。 慣れているはずなのに、今回やたらとオエーが連発し…

福島原発の海洋汚染、200カイリ剥奪近し?

福島原発の放射能モレ、海洋汚染が止まらない。危機感を持っているのは当事者の日本ではない。 諸外国、特にドイツやロシア・・ 日本の海を測定している。 危機的数値をたたき出しているというのに、 日本政府、日本のマスコミ・・新聞やテレビ・・も そのこ…

サヨナラ昭和の古家。

お盆明けから、実家の義祖母宅の解体工事が本格的になった。 更地で売りに出すことに。 五月の下旬から内部の片付けを、、何かに取り憑かれた様な感じで 猛然と働いた。 大事に取っておく物などなく、義祖母宅に詰め込まれたモノタチの殆どが 廃棄物となる中…

体重54.8キロ、どひ〜〜っっ。

うわぁぁぁ〜っっ。完全なる夏太りである。 最近、体重を計ってなかったよなぁ。『太ったかな』と感じたのが、先日の義祖母の新盆。 サマーフォーマルのワンピースがピチピチで少しきつかった。 気のせい気のせい・・ しかし・・。 数日前の知人の葬儀では、…

家族葬。

家族葬というものを初体験した。 実は、参列するまで普通のお葬式とばかり思っていた。 身内のこじんまりとした会葬は母方の祖父母の時に体験したが、 人様の家族葬二参列したのは初めてだった。 近しいお身内の方々の他は、私を含めて三名参列。遺影の彼女…

訃報。

『○○の娘、○美と申します・・』 その突然の電話に、心臓がドキンとして、まさか・・? と、思ったけど、、そのまさかだった。三十五年来の知人というか、先輩が亡くなった。 先輩といっても職場でのことで、年は同い年。直属の上司がとにかく変わり者という…

夏野菜って、ステキ☆

ミョウガもキュウリも・・ ナスの浅漬けも・・夏野菜といわれていた物達が・・ 若い頃というか、、つい昨年まで・・苦手というか、好きじゃなかった。しかし、猛暑、酷暑、激暑・・としベルアップしてきた今年の夏。 アタシの嗜好も・・おかしくなったのか・…

東京五輪、七月開催だよね。

温暖化がさらに加速するであろう、東京五輪開催は2020年。昨今の夏場の激暑を考えれば、ヤバイんじゃないの夏場の五輪は。秋か春の開催に変更すべきじゃないの? 誰か猪瀬に進言すべきじゃないの。 こんな蒸し風呂の東京で運動なんて・・命も危ないでし…

中国の挟まれた…ニュースは不要と、そこにある危機。

正直、中国内の物に子供が挟まったつー、馬鹿馬鹿しいニュースを 仰々しく報道する昨今の国内のニュース番組に辟易している。とにかく、中国国内の大したニュースでもない事を報道するのには、 一体どんな作為があるあるのか。壁に子供が挟まって出られない…

密かに危惧するコト。

立秋を過ぎて残暑見舞いと明記の時期となったが、 まずは‥立秋? 慣例とはいえ、立秋後は残暑というが、何言ってんの?な気分。 もう暦なんて・・ズレまくりもいいところだ。 時代にそぐわない。ともかく、昨朝は午前九時前には室温が30度を越えていた。 …

解雇だけで済んでるからじゃないの?

6月くらいから、ツイッターやフェイスブックで、従業員達のトンでもない 画像がアップされ、程なく炎上。 そしてニュースとなっていくという構図。なんとなく思うンだけど・・、 こういう事って、昔からあったのではないのだろうか? ツイッターやらのお手…

またもフードファディズム再燃。

消費者が ダイエットや健康に良いとされる食品に殺到する現象を 「フードファディズム」と呼ぶ。またも再燃している、今回の食材は『さば缶』 店頭から姿を消している。 テレビ番組のダイエット特集で、サバ缶を食すと、やせるホルモンが大量に出る可能性が…

長寿への見えない関門。

長寿大国ニッポンにおいて・・ 信じられないかも知れないけど・・現実の話として・・。 すべての人が長寿をあやかれるというわけではないとシミジミ感じる。長寿になっていくには、ある種の関門がいくつかあるのでは・・ と思っている。 その一つの節目が五…

あ〜あ、言っちゃった。

結構調子よく進んでいる安倍政権、アベノミクス。 ただ、今回・・失言暴言キングの麻生が入閣した時点で 政治アナリスト達は、失言や暴言を懸念していた。が、何とか・・うまく舵取りしていた感じだったが、 遂に・・その日は突然に来た感じねえ。 遅かれ早…

高齢化という現実。

尋常ではない集中豪雨で、避難所に非難されている方々をニュースの映像で 見る限り、避難所というよりもさながらどこかの老人ホームのようだった。 若い人や子供が皆無・・。甚大な被害受けたのが、山間の集落やら高齢者の多く住む古い集落。 高齢者しか住ん…