痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

14年前の未解決殺人事件、犯人逮捕。

十四年という月日は長いが、未解決だった殺人事件が犯人逮捕で解決に向かい、 本当に良かった。素人探偵みたいだが、この事件に酷似している未解決の女児刺殺事件が もう一つある。 2007年の兵庫県加古川市で起きた小2女児の刺殺事件。 自転車で帰宅した被…

西城秀樹に合掌。

西城秀樹の告別式。 物凄いたくさんの中高年ファンが見送ったね。 青春時代を彼の歌と共に送った人たち。思い返すと、アタシが中二の時、新御三家が大人気だった記憶がある。 当時仲の良かったSちゃんは野口五郎のファンクラブにも入会して、 下敷きやたく…

リウマチ性多発筋痛症、七年目突入。

七年前なので、少し振り返ってみる。東日本大震災のあった年の四月に発症し、大腿部や両肩に痛みが出ており、歩きづらいという感じに・・初めは整形外科かな・・と、 以前に骨折で通った某総合病院で受けた血液検査の数値に、整形外科ではなく内科二行くよう…

何となく、元号を考えてみた。

来年の新元号。ローマ字変換がダブらない事と書きやすい事 が必須かね。明治のМ 大正のT 昭和のS 平成のHと、なると・・アタシ的にはAかBで攻めてみたい。安成・・あんせい 安景・・あんけい 安恵・・あんけい 安州・・あんしゅう 相恵・・あいけい 相…

犯人逮捕。

新潟の小2女児殺人遺棄事件。ほぼ一週間で犯人逮捕となった。 本当に良かった。犯人に対してあたしがアレコレ言う事は無い。 しかるべく罰を受ければいい。ともかく新潟県警、、お疲れさま。 本当によく手を尽くしてくれました。 無論、少女の命が戻ること…

車載カメラにヤキモキしてる。

新潟の小2女児の殺人事件。 依然として捜査が粛々と進められていると信じたいがが・・ これと言った決め手に欠けて進んでいない感じがする。 女児の不明のピンクの傘。 犯人が戦利品として持ち帰ったのか・・。犯行の当日朝、女児は登校中にサングラスをか…

しばらく凹む。

なんとも自宅周囲が寂しいなぁ。 彼女達や彼ら存在感は・・居なくなってひしひし感じてしまう。極々近所の地域猫達。(女の子達はすべて避妊済み) 全盛期の状況。 Aさん宅・・女の子三匹、男の子一匹 Bさん宅・・女の子二匹、男の子一匹 Cさん宅・・女の子…

『虹の橋』へ。

約三年、、世話をしていた男の子が、先日亡くなりました。 三歳半から四歳くらい。 何となく・・猫風邪・・もしくは白血病では・・と 最期の経過、、様子から感じました。アタシの階段転落、大腸憩室からの出血・・ ほぼ被って進行していました。少し前から…

大腸憩室から出血、その3

先ほど病院から帰宅。 本日も点滴500ミリと鉄の補給。 血液検査では貧血の数値が9.0とほんの少し持ち直す。 多分、かなり出ていた出血もほぼ止まったという事らしい。 連休後半が症状的には最大の山場だった可能性。有り難いことに先ほど出た大も見るから…

大腸憩室から出血、その2

出血ほぼ十日目。 まずは、、 最初は痔かな・・と思うような少量の出血が尻を拭いたときに トイレットペーパーについたがのが大型連休に入ろうとしていた頃。 記憶ではそのあと二日くらいで大をした時に、便器が血液で真っ赤に染まり、 尋常ではない状況に驚…

アレクサのCМ、とにかくウザい。

書かなきゃ気が済まんのよ(−−〆) もう、かなり嫌いなCМがある。 そのCМが流れたらチャンネルを変えたいくらいだわ。 マジで見る度に、イライラしてくる。アマゾンのアレクサのCМだよ。 アレクサが無ければ、何にも出来ねーのかよ、オメー等っっっ と、怒…

大型連休ある意味反対。

連休、昔こんなに長かったかね。健康で元気で、何一つ病とは関係ないヒトなら、 長い長い休みは大いに嬉しいだろう。しかし、体に不調を抱えている者にはとんでもない仕打ちでしかない。 だって病院は開いてないんです。 救急、時間外診療。 平日等の通常の…

大腸憩室からの出血続く(;゚Д゚)

階段からの転倒も人生でかなりったけど、、 それと時期ほぼ同じ頃・・血便。 便器内は恐ろしいほど真っ赤な様相に背筋が凍る(゚Д゚;) だっ・・大腸がんっっ? いやいや転倒して腰を打っての血便が? と、色々と想像したけど。 かかりつけの病院(以前に腹膜炎を…