痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

言いようのない差を感じる。

ニュースは連日拉致された後藤健二さんのことばかりだが・・ その前に、あまりにもあっさり殺害されてしまった湯川さん。 その後、ニュースでもほとんど報道されていない。 まるで居なかったかのよう。 後藤さんの持たされた写真にモザイクがかかっていたが…

真のクールジャパン。

予報どおり・・ 朝起きて外を見たら雪だった。 しかし、昨年のようなずんずん積もる感じはない。 午後には雨に変わるという予報なので、安堵している。 しかしだ、相変わらずいつものお決まりだが、テレビのワイドショーで 雪が降っているだけで大騒ぎしてい…

イスラム国、邦人人質に思う。

日本人の二人の人質に二億ドル(236億円)という法外な身代金要求してきた イスラム国。正直な気持ち、彼らは自己責任であの国に居た人間なんだよね。 一人は軍事産業に関わる事業を興したい?人物。 もう一人はジャーナリスト。 何の言われもなく、いきなり人…

来たよ〜〜ぉっっ(゚Д゚)ノ、その名は『ガラホ』

いやいやいや・・ 凄い時代が来たんじゃないか〜いっっ(゚Д゚;)ガラケーとスマホを合体したような携帯『ガラホ』がいよいよ二月にauから発売との記事に目を奪われる。 ガラケーのヘビーユーザー?のアタシとしては、かなり興味ありますがな。 以前にも記載し…

二十年という歳月。

二十年前の早朝、阪神淡路大震災。当時、まだ小学生と幼稚園児だった子供たち。 朝、起きていつものようにすぐにテレビをつけて朝食の支度・・ と思ったが、テレビの画面はあちこちから黒煙を上げる都市の画像。 高速道路は横倒し・・ 何? 何のこと? よう…

悪質な悪戯投稿犯、特定。

各局のワイドショーやらニュース番組で、 店内に並んだ商品に爪楊枝を刺して入れ込んだり、万引きしまくる動画を こぞって流しているが、これでいいのか? やめといた方がよくない? まさに、この暇人お馬鹿の思う壺じゃないのかい。 自分の動画がテレビで流…

とりあえず今年の目標。

今年で結婚三十周年となった。 ほぉ・・思えばよくぞ続いた(笑) 振り返れば早かったようにも感じる。 真珠婚?子供たちの成長過程では子育てやらの日々に追われ、 学校絡みのあれこれ雑多に追われ、春夏秋冬があっという間に過ぎていく。 必死という言葉が正…

保護猫、受難その二。

明日また来まっスッ。と、言い残して夜の九時ごろ去っていた兄さん。まったくぅ、この寒い夜中に・・何だってーの。 アタシも後になって冷静に考えて・・腹立たしかった。 そもそも、夜の八時半ごろにやって来て猫を引き取りに来たって・・ 普通に考えればお…

ちょっと寂しいな。

先日、娘の彼氏のご両親と結納代わりの顔合わせ&会食をした。 とても感じの良いご両親だったので、本当に安堵した。 お母さんはアタシ同様のポッチャリさんで嬉しいなぁ(^^ゞ 娘よ、おめでとう、本当に良かったね☆来月に入籍の運びとなり、とんとん拍子のご…

お〜〜〜っ、新世代ガラケー出るう♪

最後の一人となっても、ガラケー愛を貫くぞ〜〜 と、言っていたアタシだが、まわりがどんどんスマホへ移行(◎_◎;) さらに、携帯で見るサイトもスマホ対応が多くなってきて、 あなたの機種ではこちらのサイトを見ることが出来ません・・ みたいな表示が出るわ…

保護猫、受難。

またまた… 保護猫を放置していた飼い主の家の兄さんが、夜の八時半時頃にやって来た。 なんと、猫を家に入れるから、引き取りに来ました…との事。えーっ、家に上げてくれるとは、うれしいじゃないですかっっ。兄さん、おもむろに猫の入っている箱に手を突っ…

どうしてなの?

毎年、必ず元旦に賀状の来る方から来ないまま・・ 不思議に思っていたが、本日その訳が判明。ご主人からの寒中お見舞いが届き、 その方…Hさんは五月に亡くなっていた…(゚Д゚)何で? まだ五十七だよっっっっ(;゚Д゚)学生時代の友人とは違うのだが、 やはり賀状…

保護猫のその後。

保護猫のことだが、 あれ以来、、ちょこちょこと猫を放置していた家の息子が来る。 しばらく立ち話。 息子いわく、「すごく寒いんで心配で、気になって…」との事。 ちなみに、話の中で息子の両親は猫のことなど気にも留めてないらしく、 なぜか息子だけが、…

PC戻る。

パソコンだが、月曜日に出して水曜日に戻ってきた。 凄い速さっっ(゚Д゚)ノ キーボードの交換で不具合は解消した…と記載されていた。直ったとは言え、購入後一年未満でキーボードが壊れるとは…(>_ アタシ、そんなに激しく打ってないんですけど……。ともかく、助…

修理だわ。

サポートセンターのおねえさんの指導の下、 壊れているかの診断操作をしてみたらやはり見事に壊れてた。急きょ、明日修理の引き取りに来ることに。一週間前後かかるらしい。うは〜〜、新春早々から縁起良すぎるじゃん。今年も前途多難…もしくは波乱万丈の予…

屋根の雪下ろしロボ開発せよ(゚Д゚)ノ

あけましておめでとうございます。天皇陛下も危惧する雪国の高齢者による屋根の雪下ろし。 毎年、雪下ろしでの死亡がニュースで多々伝えられる。この科学の発達したハイテク大国と称されるわが日本で、 『雪下ろしロボ』が無いのはなんでなのさ。 こんなこと…