痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

体重52.2キロ、体脂肪29%

今年も押し迫ってきました。本日が今年最期の記載とさせていただきますm(__)m父の死に際してまして、メール等ありがとうございました。暖かいお心遣い、ここから御礼申し上げます。…父が亡くなり、バタバタと日々が過ぎました。クリスマスケーキやらモロモロ…

父の見聞、記録

クリスマスの夕刻、父が亡くなったと連絡。死因は心不全ということだった。父は昼食後、年末ゆえに義祖母宅を片付けて掃除していた様子。そのさなかトイレで倒れた・・と言う状況。たまたまその日は午後から、母は通院で不在だった。義理の祖母は、認知症が…

しばし。

晴天のヘキレキ・・と、申しましょうか。こんなあっさりとした亡くなり方もあるのかというほど・・あまりにも突然、予期もせず、数時間前まで猛烈に元気一杯だったというのに・・父が亡くなりました。クリスマスの夕刻、父らしいと言えば、、まさにまさに・…

体重52.6キロ、体脂肪29%

いよいよ、今年もあと一週間となりますた。クリスマスイブから、年末、お正月と・・食事の楽しい季節・笑まずは、体重の急増には気をつけねばなりません。気を引き締めて、慌てずゆっくり噛んで・・麒麟の田村クンが兄姉とともに極貧時に実践した、噛みに噛…

体重52.8キロ、体脂肪30%

どうしようもない、、おバカなお話しをば。・その1ニベ○のリップクリーム。外側が白っぽい商品である。何気なく乾燥した唇に塗り塗り・・しますた。すると、、リップとは異質の・・でも馴染みある香りが・・口元がちょっと粘つく。…?ふと手に持っていたリ…

体重52.8キロ、体脂肪30%

お鍋の季節真っ盛り。ガスボンベ詰め替えキットは、爆発の危険アリで、使用しないように・・との事。お持ちの方は下記↓をクリック☆http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071221-00000912-san-soci明日は『冬至』ということで、二軒お隣のお宅から、ゆずを大…

体重52.8キロ、体脂肪30%

一日緑茶五杯で、前立腺がんリスク半減・・と言うことらしい。前々から緑茶を飲む人と飲まない人では、ガンにかかるリスクが少ないとか何とか・・でも、以前に米国の調査機関の試験では緑茶にガン予防効果は、検査的には何の根拠も認められず、ガン予防食品…

体重52.8キロ、体脂肪30%

昨日から、、極寒です。朝は、室内も『八度』をマーク。灯油高やまず・・巡回販売は、18Lが1880円也。室温、十七度に設定し、やや厚着してます。後はホットカーペット上で、ひざ掛けや毛布などを使用してテレビ鑑賞。ぬくもりを逃がさずコタツ状態。…

冬のお別れ

名も知らぬワンコ…死す。一番近いスーパーの近くのお宅に、一匹の雑種犬が居た。いつも駐車場の柵越しに、人懐こい眼差しで通りを行く人を眺めていた。息子と同じ小学校の上級生の家で、両親も共働き。既にお子さん達も、家を出ているかもしれない。日中、ワ…

体重52.6キロ、体脂肪29%

最近、高齢のお年寄りが、しつこくスーパーの店員さんに絡んでいるのを良く見かけてしまう。昨日も、レジで私の前のおばあさんが、会計が済んだと同時に・・『この間買った○×の(聞き取れず)袋が破れていたのよっ、私も息子も開けてないのに、袋が開いていた…

体重53.0キロ、体脂肪30%

気づけば、今年もあと二週間。さらに今週は、どうも体調が今ひとつ優れずに終始(ーー;)風邪なのか、、花粉のせいなのか…で、運動も思うように出来ず。案の定またも53キロ台突入。結局は、今年も劇的な体重『減』は無しっっ(^^ゞせめて三キロ減いやいや、、…

無測定

昨日。体調がイマイチな感じ。鼻が詰まったり鼻水がたれてきたり、鼻がムズムズしてくしゃみ連発。ついに風邪を引いたか…と、思っていたが・・どうも目も痒いっっ。あれれ? こ、この感じはっっ。外から帰ってきた時に、その症状が顕著のような事にも気づく…

タイトル間違えた・・(^^ゞ

下の記事は、『不満爆発』と言うタイトルだったのだが、いつもの体重書いてしまった・・苦笑。○昨日の食事朝 フランスパン・ハム二枚・レタス、牛乳ココア、みかん昼 納豆、ご飯少し、インスタントラーメン半分・ワカメ多め夜 所用で帰りが遅くなり、宅配ピ…

体重52.6キロ、体脂肪29%

今年の世相を漢字一文字で表現すると言う、清水寺の行事。やはり、『偽』と記載された。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071212-00000133-mai-soci11月2日の日記でまる吉も予想していたが、見事に的中〜っっ(~_~)と言うか、本当に誰もが感じている・…

体重52.6キロ、体脂肪29%

先日、認知症の女性を救った犬。何でも、警察で保護した場合、引き取り手が居なければ、保健所へ回され、薬殺の道をたどるとの事。それは、あまりにも忍びないと言うことで、首輪もあり、体も汚れていないのでどこかの飼い犬だろうと、再度公園に放した。…が…

体重52.4キロ、体脂肪29%

インフル猛威。今のところ家族は元気だが、、予防注射を受けに行くのも、既に罹患した患者だらけの待合室で待つのが、逆に怖くて躊躇。(ーー;)○昨日の食事朝 牛乳+ココア、磯辺焼き餅一つ、みかん2個昼 冷凍・ナポリタン・チーズたっぷり乗せ、チョコドー…

体重52.6キロ、体脂肪29%

知人の娘さんが、転倒した弾みに『じん帯断裂』の大怪我。しばらくは松葉杖での生活らしい。娘と同じ高三だが、彼女も進路は決まっているとのことで、まずは一安心だが・・日常生活が大変だと聞いた。そういえば、友人の娘さんも数年前・・高三の時、やはり…

体重52.6キロ、体脂肪30%

今朝は寒かったぁぁ。居間の温度計は十度〜っっ。でも、天気予報では関東の寒さは続かず、、と言ってます。さらに、インフルの流行も、今年はまれに見る速さで拡大らしい。今年はソ連A型やB型が主流で、ここ数年はソ連型の流行がなかったので、免疫を持っ…

体重52.6キロ、体脂肪30%

…昨夜までは猛烈に出血していて、また生理が長引くのかな・・と、結構不安だったけど、一夜明けて・・・本日は朝から、まるで蛇口がぴったり閉められたみたいに、ピシャリと終了〜。うーん、不思議だ。体の中(子宮内部)がどうなっていのか・・見てみたいねぇ…

体重52.4キロ、体脂肪29%

大分の大相撲地方巡業もチケットが売れ残っていたが、朝青龍の帰国で完売したそうな。のど元過ぎれば・・な日本人だよなぁと、心底思うねぇ。朝青龍に、何事も無かったように声援を送っていたけどさ。結局、相撲協会は何も結果を出していないよね。八百長疑…

体重52.6キロ、体脂肪30%

びっくりな共通点っっ。朝青龍がモンゴルの空港で着ていた毛皮と、亀田大樹が着ていた毛皮・・色といい、素材といい・・酷似だねぇ。つまり、二人は感覚的にも似たもの同士なんだ。なんか会見も、似たような態度で、、これまたびっくり。○昨日の食事朝 梅干…