痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カセットボンベ500万本自主回収。

このニュースを見た時、一緒に流れたボンベの画像に・・ おお? 何となく見覚え有るヤツじゃないの( ゚Д゚)ストックしてあるケースを見に行く。 うわぁぁっ、まさにまさに・・同じじゃないかっっ(;゚Д゚) 以下、記事転載↓ 日本瓦斯は30日、自社製の卓上コンロ…

トランプは大統領の地位が完結でそのうち飽きる。

アメリカファーストを連呼し、 これからはアメリカの工場でアメリカ人がアメリカ人の使うモノを作って アメリカ人が買う事にする。アメリカ人に見合う給料で、モノを生産して消費させる。普通に考えても高いものになりそうだ。今までの安価の恩恵は、人件費…

田中の猫達はどうなってんの?その二

どうなっていたのか、、わかったこと。 山口もえとの同居で田中が今まで住んで居た戸建てに住まなくなってから・・ 猫を置いたまま、ペットシッターやマネージャー、当の田中も 通いで猫の世話をしていたらしいが、、、もう限界に近かったらしい。しかし、救…

田中の猫達はどうなってんの?

山口もえと結婚し二児の父親となり、、愛猫家だった田中は、猫を都内の一戸建てに二匹の猫を置いてきている。 その理由は、猫が高齢で環境を変えるとストレスがかかるということと、 もえの子供がアレルギーで一緒には暮らせないということらしい。田中の時…

ウエス作りに燃える。

ウエスとは、不要の布を小さく切って使い捨ての汚れ拭きにする小さな布。 使い道は多種だが、多くは汚れ拭きに大活躍。 ティッシュペーパーや濡れナプキンなどを使わずウエスで拭いて捨てる。 つまりは、ぼろ布のエコというか、ぼろの最後の仕事という感じ。…

邦人不明に思う。

昨年からフランス留学先で行方不明になっている日本人女性。どうもすでに別れているハズなのに、女性の留学先のフランスまで のこのこやって来てはストーカーのようなチリ人男が捜査上に浮上。 かなり怪しいチリ男にもかかわらず、捜査は今一つ進展なく、 彼…

日本の正月の空なのに。

晴天の江戸川の河川敷。 正月の三日の午前だったおもうけど、 毒々しい・・あたかも蛾のような色合いで長い尾をなびかせた 外国の大凧のようなものを見た。 中国とかインドとか・・もしくはマレーシアとか?日本の奴凧が正月に挙げられているなんていうのは…

寒中お見舞い申し上げます。

暮れからお正月三が日は、何とも暖かい日々だったが、 何か気持ち悪い。 三が日開けて、四日くらいから冷たい風が吹き始めて空気が入れ替わった感じ。 昨日くらいからはかなり真冬と言うか、いつもの冬の寒さを体感がしている。今年も何があるのかわからない…