痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

希林さんの言葉。

先日亡くなった樹木希林さんの本葬儀が執り行われた。娘さんからの言葉の中に、母は・・ 『おごらず、他人と比べず、面白がって平気に生きればいい』 と言っていたらしい。色々と自分にはトンと理解できない女優サンだったけど、 この言葉だけは、、いただき…

結局、金だろ?三男・・と思うのよ。

私的なことで、バタバタしてしまい、記事がモロ旬を過ぎまくっているが、 一応下書きで書いてあったので、消すのも惜しくて更新。苦笑実は、先週の連休明けにまたもや大腸経室出血で医者に駆け込む。 とりあえず今回は五月よりも明らかに軽症なので安堵。 昨…

貴乃花、全くのりしろの無い相撲道の行きついた先。

突然の引退記者会見。 平成の大横綱と言われ、当時の小泉首相からもその戦いに 『感動した』という言葉を貰ったのは・・もうずいぶん遠い話か。 平成も終わろうとしてのこの騒動。あっさりと相撲界から身を引いてしまった兄の横綱若乃花。 影のささやきでは…

いまさらだが未来人の言葉が具現化?

2010年に未来から来た男が2ちゃんねるに語った未来の話しが 一部のネット上で大いに話題になった。 当時、翌年の3月におこった東日本大震災で、 はっきりしたことは言えないが暗号でなら、、と、『山に登れ』と語った。 まさに、高台に逃れた人々は救われ…

樹木希林さんとダイバダッタ。

亡くなって良いヒトと持ち上げまくり、 何やら特別の存在みたく語られている樹木希林だけど、 天邪鬼まる吉的には、そんなに良いヒトにも思えない。 女優であるゆえに色々と発信できた存在であろうけど、 ある種、普通に癌を患い闘病していた年老いた女性で…

大地震に思う。

奇しくも、息子が北海道から異動になった数日後、 北海道に震度七の大地震が(゚Д゚)ノ被害にあわれた方にはお見舞い申し上げます。かつて、、北海道の海沿いは地震があるが、内陸部は地震は無いとか少ないとか、岩盤が硬いとか・・ 以前に現地出身の人が行って…

19年春、はてなダイアリー終了〜(゚Д゚)ノ

……というお知らせが届く。へぇー、、終わるのか。 無料レンタル日記で一世を風靡した?『さるさる日記』の終了から、 こちらの『はてなダイアリー』へ移動してきた。 その『はてなダイアリー』も来年春で終了との事。 『はてなブログ』への移行を勧めている…

複雑な日々。

息子一家無事に引っ越し完了。 とりあえず同じ市内に住むことになったのだが、、 アタシ的にはもっと別の所へ行ってほしかったのよ。 近い。だってさー、息子一家だけじゃなくお嫁さんのお母さんも一緒なわけで、 アタシはこのヒト、、ホント好きじゃないの…