痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年に思いを馳せる。その二

まる吉的、今年のニュース。・三月、母にすい臓がんの疑い。 ・四月、母親、検査入院、すい臓がん確定。ステージⅠ 熊本地震。 熊本城のやぐらを支える部分が石積み一つでかろうじて立っていた 衝撃の映像だった。 屋根のしゃちほこも行方不明。のちに見つか…

今年に思いを馳せる。その一

散歩や買い物で時折通る道の途中に敷地の大きなお宅がある。 広い敷地内には畑や果樹がたくさん植わっていて、畑は高齢のおばあさんが元気に世話していた。 広い敷地に少し大きめの茶色い雑種のワンコが放し飼いで、おばあさんといつも一緒に穏やかに暮らし…

なっっ、な、、何?

愛子様の激ヤセに驚愕。顎がっっ、三角になっちゃって、、 以前の丸顔が尋常ではない面長にっっ(・・? どう見ても病的。拒食症を疑うよアタシは。専門家の中には登校拒否と拒食症はセットみたいに言う人もいますから、、 明らかにこのパターンになっちゃって…

Yahoo!公式キャラ『けんさく』が邪魔。

何か、、気づいたら・・ ヤフーメールの所に大して可愛くもないメットを被った犬が居て、 いちいち、、その日の一言が三行くらいの吹き出しで記載されている。何か必要ないんだよなぁ・・こういうの。。 消し方はないのかと色々と検索してみたけど、、 ダメ…

結局、ロシアのタカリ外交だったね。

何も戻ってきませんでした。当たり前です、ロシア本土のニュースでは、 島の返還なんて文言は一つのないので、またまたま、日本のマスコミの勝手な期待先行の記事に踊らされた。 例のオリンピックの報道と同じだよ。金メダル確実とか、金メダル圏内とか、、 …

望まぬ妊娠、予期せぬ妊娠。

卵巣嚢腫の半年ごとの経過観察。特に、大きさも四センチ弱で変わりなし。 これが七センチくらいになったら手術という話しだったが・・ もしかしたら死ぬまでに七センチは行かないかも・・と 内心安堵しているが、、果たしてどうなるのか・・。ともかく自分の…

警察にありがとう。

色々と不祥事があるとしても、それは少数派と思いたい。この所、アタシは警察の事件解決に感心している。まずは、神社のさい銭箱をのこぎりで切ってさい銭を盗みまくっていた犯人を逮捕。大阪の駅のホームから女子高生を突き落とそうとして背中を押し、女子…

今年の漢字は・・。その2

・・・金ですって。

今年の漢字は・・。その1

まる吉の予想は『不』ですが・・・。果たして。

リストラ

身近に不況の影を感じてしまう。知り合いのご主人、今年五十になったばかり。 そのご主人に待ち受けていたのは、リストラの候補に挙がってしまったらしい。 昨年、半年ばかり鬱を発症し半年休職。 その間、会社からは定期的に心療内科の治療を受けたり、 月…

武藤まき子さん急死。

友人や知人が相次いで亡くなり、時折思い出すと驚き寂しさが急襲したりする。 さらに去年の今頃は死の影すらなかった元気印の母の急転直下の死を間近にみて・・ 何だか人の死が気になってしまう昨今。そんな中、テレビでお馴染みだった芸能レポーターの武藤…

『神ってる』って・・・なに(・・?

今年の流行語大賞だけど、、、神ってるなんて言葉・・ 何か、、ホント、、みんな言ってたの? プロ野球の監督の選手をほめた言葉らしいけど、、、 野球は殆どわからないし、見ないから・・ねぇ。今一つと言うか、まったく聞いたことも使ったことも無い・・ん…