痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2520億円の『どんぶり勘定五輪』と命名するよ。

こんな金があれば、待機児童解消やら 入りたくても入れない高齢者向けの介護施設増設。 さらには福祉介護にかかわる方々に十分な手当が出せる他だろうに。アタシは都民じゃないけど、 当初からオリンピック開催の立候補には大反対だったよ。 そもそも高齢化…

保護猫、復活?

なんか、もうよく判らなくなった。 引き取りに来た翌日の早朝には、保護猫はウチの玄関先に居たのだ。 まさか前日の猛烈な雷雨の時にはすでに・・外に離していた?医者に連れていくと、引き取りに来たと思われたが、 果たしてホントに診察しに行ったのかは不…

敢えて…馬鹿親。

父の日のプレゼントが当日に届かなかったと、店やら宅配にクレームする 父親。 馬鹿もほどほどにシロ(゚Д゚)ノそもそも父の日の贈り物をその当日に買って送ったら、届くわけないじゃん。 無論、店側は父の日当日に発送しても今日には着かないと伝えているという…

保護猫、自宅へ帰る。

保護猫だが、酷い状態から少し持ち直した感じもする。、 水は以前よりかなり飲めるようになった。 パウチよりも小粒のカリカリのを好んで食べる。 手ですくって食べさせているが、二十粒くらいで、もういらないと口を閉じる。昨日、ヨロヨロと飼い主宅の方向…

保護猫、戻る。

朝、玄関横に居ました。 良かった〜。しかし、いつものようにニャーとあいさつをしてくれません。 静かに寄って来ただけ。 ご飯も口にせず、水を飲むだけ。 やはり・・なんかいつもとは違う感じ。飼い主に伝えるべきか・・ でも、これまで飼い主の兄さんと話…

保護猫、行方不明かも。

昨年十月より面倒を見させてもらっていた保護猫。 一昨日は、夕飯にパウチとカリカリを美味そうに食していた。 そして、昨日は朝から数回吐く。 水は飲んでいたが、カリカリは殆ど口にしなかった。 猫って、時折吐くものなので、そんなに気にはしてなかった…

迷わず13号。

娘の結婚式の衣装合わせに来てほしいとの事で同行。 一回二時間くらいで五着を来た。 色々なデザインでこうも印象が違うのかと驚きつつも、 アタシに似て?(笑)美人ではないの・・と親バカ。衣装合わせは日を改めて先日三回目。 その時、お母様は何か着てみ…

もう実名を名乗る時期じゃないの。

1997年の神戸連続児童殺傷事件の加害者男性(32歳・事件当時14歳の元少年A)が本を出版。そもそも、すでに三十二歳にもなって、いまだに少年Aって、 一体なんですかね。一部では、結婚し子供もいるとの事。 だから実名でないのか。 一部をネットで読んだが・…

羽田空港、他県への航空機騒音問題。

羽田からはかなり離れた千葉県の我が町に航空機の騒音が響きわたり、 かなり気になっている。 無論、以前も航空機は飛んでいたけど、今のような大きな音もしなかったし、 高度的にもかなりの高い所を飛んでいた。さらに、完全に航空機の航路化していて、ラッ…

リウマチ性多発筋痛症、闘病四年越え・その三。

先日、診察。炎症数値が正常より少しだけ上がるが、プレドニン一日六ミリ服用を継続。 次の検査で数値がさらに上昇してれば七ミリに戻すという話になった。 ちょっと落ち込むなぁ・・(>_ とりあえず、他の色々な数値は正常。よくいう話で、プレドニンはもろ…

危険運転致死傷罪なんて形骸 。

言葉は悪いが、交通事故死は『明瞭会計』にすべきじゃねーの。つまり単純に、自動車等の交通事故で人を殺したら・・ 明らかな被害者側の過失、もしくは故意以外は、 死亡者一名につき懲役二十年とする。今回の事故は、RV車の運転手に懲役八十年。 ピックア…

G7も国連も・・意味を成さない時代。

先日、G7は二日にわたってドイツで開催されたけど、 本当に決めなくちゃいけないことは何も決めてないよね。EUに関係するギリシャ問題、 迫害される難民問題、 そして歪められた宗教の名のもとに破壊と暴力の限りを尽くすIS・・ イスラム国問題。 ウク…

バッファロー無線ルーター狂想曲?

昨日夕刻から、まったくインターネットがつながらず、 何とかしようと一人あちこち見てみるけど・・とりあえず、少し置いてから・・。 何か接続の不具合が生じてて、、しばらくして直ってるかもしれないし。夜になって再度インターネットにつなげてみるもの…

心霊好き・・もしくはマニアなアタシ。

夏になると、やはりホラー。怖いヤツとか、ホラー物のお勧めとか聞かれる時があるが、 アタシ的には、以下の心霊系シリーズ作品が好みである。『本当にあった!呪いのビデオ』 これはもう外せないホラーの定番中の定番☆ 現在62巻出ていて圧巻の巻数。 一般…

五月から十月までは夏。

五・六十年くらい未来から来た自称・未来人のお言葉。 五十年後には、夏が長いつ〜ことらしい。 現代もすでに、その兆候が現れているのかも?そういえば、第三次世界大戦のきっかけというか、 色々な問題が起きてくるのが2015年くらいという。現在、中国…