痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初孫。

出産というものは、いつの時代も・・ 予定とは裏腹に突然やってくるものだ。息子の嫁様の予定日は来月10日前後だったが、 この二十五日未明に陣痛が始まり、無事出産。 知らされていたように、元気な男の子だった。 正直、誰に似ているのか判らない。 私の…

靖国参拝よりまずやるべき事。

まったく、靖国参拝という事で中韓反発。 内政干渉もいつまで続くんだって感じだ。 心のソコからくだらない。 本当にイライラする。 毎回毎回、こういう事でゴタゴタし、韓国や中国は、 一つ覚えの馬鹿みたいに反対反対と口角ツバを飛ばし、 日本の右傾化っ…

しばし…。

つい先日、固ゆでのブロッコリーをかぶりついたら・・ いきなり右下奥歯の歯が欠けて、あれ?と同時にっ、金属もはずれ(@_@;) 慌てて歯医者に行ったら・・金属は歯が欠けたので作り直し・・。およよ。さらに、ここ約ひと月ちかく何だか軟便が続いており、 …

都営のバスや地下鉄の二十四時間運行。

都民じゃないけど… 猪瀬直樹都知事が、年内に都営バスを24時間運行しようとしているとか、 アベノミクスのくくりの中で、都営地下鉄の24時間運行の推進・・とかハー?24時間運行なんて必要なの? 眠らない街を目指しているの? 犯罪多発に繋がらない? …

電動車椅子とスーパー。

大きな電動車椅子でスーパーの店内に入り込み、 買い物をしている老人をはじめて目撃。 以前から、都内とかでそういう人がいるというのは、聞いた事があったけど、 いよいよ・・ここら辺にも出現したか〜。 初めて見た衝撃。 電動の車椅子なんだから、買い物…

エホバのトラウマ。

手術中に輸血が必要となるものの家族が輸血拒否。 手術は途中で打ち切られ、女性は死亡。時折、この『エホバの証人』という宗教団体は輸血拒否でニュースになっているよね。アタシはこのエホバにはトラウマあり。 まだ息子が小学校に上がりたての頃だったと…

愛知の屋根で立て籠もり男。

しかし、立て籠もるつーのが正しいのかね・・。 屋根の上にいるわけで・・籠もる状態じゃないのでは。しかし、なんと言うお騒がせな輩達だよ。 犯人の男は逮捕されたくないために、屋根に逃げ出して・・ 最初は人質の女性が屋根に連れ出され・・という報道だ…

五年ぶりのガリレオ。

フジの新番組、ガリレオの視聴率が今季トップでスタートしたとの事。 昨今のドラマはタイトルからして、もう見たくないというがあったり、 一話見て、もう続けてみていくことが出来ないつーのが多かった。ガリレオはやはり、続けて見られそう♪ソレとは別に、…

北朝鮮威嚇、馬鹿騒ぎ過ぎじゃね。

書くのもくだらなくて、敢えて触れなかったけどさー、 マスコミ関係や政府の‥相変わらずの馬鹿騒ぎに辟易。 今にも北朝鮮がミサイルを撃ち込んでくるような煽り立ては もうホントやめて欲しいね。ミサイルが日本海側に移動したとか、 ミサイルの角度が変わっ…

将来、敬意を払えるの?その2

敢えて、またもチビ太皇太子夫妻に噛み付く。 なんつーか、殆ど何も決められない皇太子、 どうやら戴冠式出席を来週決めるんですって。 何か事あるごとに、この皇太子が以前にも増してドンドンと・・ 薄っぺら〜い、ただの中年小男にしか見えなくなってきた…

プーチン様とゆめちゃん。

昨年、ロシアのプーチン大統領に生後三ヶ月の秋田犬、ゆめちゃんが贈られた。 当時・・アタシは夢ちゃんの目があまりにも悲しげに見えてしまい・・ 何だかご機嫌伺いの貢物みたくて‥哀れというか可哀想で仕方ない気分だったけどさ。 なんとなんと〜、、 プー…

将来、敬意をはらえるの?

遂に、宮内庁からも不満爆発だね。 宮内庁の言っている事は、どこにも非はない。 むしろ、何も決められない無能な皇太子一家に非がある。将来、天皇、皇后になるこのヒトタチ。 もう正直な話、ごめん被りたい。 尊敬の念すら沸かない。何千万という税金を享…

お馬鹿には厳罰を。

USJでアトラクションのボートをひっくり返す等の迷惑行為を繰り返し、 アトラクションの中断させるような迷惑行為をしていた神戸大生の記事やニュース。 さらに、自分でインターネットのブログやツイッターでソレを自慢して、 偉業とまで言い切って記載し…

大江アナに思うコト。

大江麻里子アナ、『モヤさまスペシャル』で番組をすべて交代したみたい。 番組を『卒業』という言葉が大嫌いなので敢えて、交代。 彼女の出ていた番組それぞれに番組を去ることに涙を流していたが、 やはり、、ホントにイヤミのない女子アナだなぁとシミジミ…

めちゃイケ・・もう全てがイケてない。

時代の流れに完全に取り残された番組だと思う。 まだ続けている意味って何? 仕事のないタレントの救済番組としか思えない。 だとしても、救済するほどの価値がこのメンバーにあるの? この・・『めちゃイケ』 一体、視聴している年齢層はどういう層なんだろ…

文化放送、福井つまらね〜ヽ(`Д´)ノ

吉田照美の『ソコダイジナトコ』(六時から八時半)が終了し、 福井謙二の『グッモニ』(七時から九時)が始まったけど・・ソコダイジナトコは面白かったね。 朝から結構なテンションだったし、原発以降、どこのテレビも足並みを そろえたような一辺倒な放送…

スタミナ豚丸丼

ローソンと文化放送のラジオパーソナリティ野村邦丸さんとのコラボ弁当。 『スタミナ豚丸丼』498円をようやく食す。 月曜から期間限定?で販売されていたが、 近所のローソンに、いつ行っても(常時通っているわけではないが・・笑) 棚には無いというか…

季節変わりの灯油のさじ加減。

三月の半ばに、急激に暖かくなり・・ 五月の陽気だとか、5月半ばの気温だとか騒いでて、 さくらも一気に満開。 確かに室内で、薄手の長袖シャツでも暑く感じるくらいだった。しかし、このところまた気温が下がって、 さくらもこの寒さで結構長持ちしていた…

老前整理に萌える・・じゃなく燃えるっ。

何故だか・・正月とは違う意味で、四月は物事の始めの様な気がする。 そこでこの春は、整理に注目。 部屋にはモノが溢れ、押入れの中にはナニがどう入っているのさえも 判らないまま・・現在に至る。 という人って、アタシを含めてホントに多いんじゃないか…