痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

体重52.8キロ、体脂肪29%

父が亡くなり、相続関係で戸籍謄本やら印鑑証明が必要と言うことで、都内の区役所に数年ぶりに出かけた。本籍は結婚した当初に住んでいた場所のままにしてあるので・・。頻繁に取り寄せるものではないが、事あるごとに結構面倒な感じもある。この際、本籍も…

体重52.6キロ、体脂肪29%

体重、微妙な数値のまま維持中。とにかくこれ以上の増は食い止めねばっっ。頑張ろう〜っっヽ(`Д´)ノ息子、卒業試験中で猛勉中。四回の卒業試験があり、平均で七割強の正解を三回取れば、四回目は免除となり、卒業試験合格。現在二回まで順調に合格。明日三回…

体重52.6キロ、体脂肪29%

夜遅くに更新している結果、食事内容、運動共に、その当日分を書いていたことに気づく。つまり、ここ数日は毎日の食事内容が一日ずれて記載(^^ゞと言うことで、本日の本来の記載分は昨日の日記で書いていたので、ここで、ズレを修正するので記載一回お休み、…

体重52.6キロ、体脂肪29%

久々に寒い冬という昨今。冬のお風呂場においての体温の急低下・急上昇・・お風呂での心臓麻痺『ヒートショック』には気をつけましょう。往々にして、お年寄り多いイメージだが、年齢に隔てなく起こるらしい。やはり、全裸で死亡は、、もっとも避けたいパタ…

体重52.4キロ、体脂肪29%

父の月命日で実家へ。早々とひと月たってしまったなぁ、、。合掌(-_-)○昨日の食事朝 食パン・バター・マーマレード、ヨーグルト昼 冷凍・トマトクリームスパゲティ、冷凍・ピザ一切れ、カプチーノ、夜 幕の内弁当、りんご間 洋酒入りチョコレート○運動踵上げ…

体重52.6キロ、体脂肪29%

一時、52キロジャストまで行ったが、この所微妙に増加傾向。ここ数日、尋常ではない寒さに、外を歩く・・と言う行為がとても億劫と言うか、、お部屋でヌクヌク♪に慣れ親しんでいる堕落したオバハンです(ーー;)明日こそ、、歩くぞぉぉぉぉぉぉヽ(`Д´)ノ○昨日…

体重52.4キロ、体脂肪28%

朝は割りと暖かかったのだが、九時くらいから、にわかに強風。それも猛然と冷たい北風っっ、、。昨日は、まる吉のところは朝だけ雪が降ったが・・都心では少し積もったり降ったりで大騒ぎなニュース。ニュースリポーター女性の、馬鹿馬鹿しいまでの大げさな…

ドコまでも腐れ行く国。

なんとも腹立たしくて、一筆啓上。福田首相のインタビュー、町村大臣のすり替え暴論・・民主の造反議員、大江(選挙には勝ちたくて民主を名乗る自民の飼い犬)見てて一体、、この国はどうなっていくのだろう。彼等の言葉は、何一つ心に響かない。逆に、、沸々…

体重52.1キロ、体脂肪28%

ラジオを聴いていて・・『エコ買い』の話をしていた。以前にも話題になっていたこの『エコ買い』だが、主婦のエコ買いが、地球に優しいエコへとつながる・・と言う話。どういう事かと言えば、、とかく、スーパーやコンビニにおいて、主婦の商品の買い方は、…

体重52.1キロ、体脂肪28%

昨日から、天気予報では・・明日は関東でも数センチの降雪とか、何度も流れていたので、朝の雨戸を開けるとき緊張、、笑結局曇り空で、雪も雨も無し。そういえば、今日は大寒。何か、本当に久々に真冬らしい寒さが続いてますね〜♪まる吉の子供の頃は、まだま…

体重52.2キロ、体脂肪28%

大学入試のセンター試験、2日目。娘の親友も受験している。少子化もあって昨年よりも一万人減で過去最低の受験数らしい。息子の大学も昨年は試験会場の一つだったが、今年は使用していない。少子化は、将来の日本の国政にも関わって来る問題。いまだ道路族…

体重52.4キロ、体脂肪28%

昨日の朝は一面銀世界。寒かったぁ・・昼前には、雪も日陰以外はすべてきれいに消えてしまった。また今朝も雪が舞うとか、、本当かしら。この所、イキナリの極寒。顔が痛いと言う寒さ。つまり、久々の真冬らしい寒さなのね。地球温暖化が止まったわけではな…

体重52.1キロ、体脂肪29%

正直、何もしなくても、普通に食べていても・・人間は、ちっとも楽しくないと痩せていくもの何だと実感。ネット落ちする事、三日。とにかく疲れて何もしたくない感じだったのは、、週末の連休中・・実家の母からの『不のパワー』に当てられ、精神的破壊攻撃…

体重52.6キロ、体脂肪29%

○昨日の食事朝 ご飯一膳、納豆、みかん2個、スイスロール一切れ昼 かにチャーハン、温泉卵、肉まん半分夜 野菜とこんにゃくの味噌汁、焼き鳥二本、トマト、ブロッコリーの芽、 小エビ入り玉子焼き、イチゴ間 チョコ二粒○運動踵上げ下げ屈伸ストレッチウォー…

うわぁっっ

読み返さず、思わず登録ボタン押してしまったが、更新された文言には、激しいまでの誤字連発。滝汗うう、、ゴメンナサイ〜m(__)m

体重52.6キロ、体脂肪29%

久々に、スト立地を念入りにやってみて・・愕然。片足で立って、反対の足を反らせるという動作がうまく出来ないっっ。どちらの足で立ってもグラグラしてしまう。思い切り筋力低下ですぅぅ。思えば・・父が亡くなったことを知ったものウォーキングの最中に持…

老婆達、頑張る?

…千文字までの記載なので、はみ出し分記載。↓下からの続き。このことから、義祖母も買い物に行ってくれると言い出す。(しかし、すぐに忘れるので頼んだものは買えないが・・)一緒に何か食べよう・・と、言うとお惣菜類を買ってきてくれるらしい。『今日は頭…

体重52.4キロ、体脂肪28%

掲示板の方は、丁度メンテ中だったのか、現在は普通に開くので、このままにしておきます。お騒がせ致しましたm(__)m…お騒がせといえば、、昨日三時ごろ、母親から『足を折ったみたいで、動けなくなった』『湿布を買って持ってきて』との電話。昨日は息子の誕…

掲示板開かず

あらら(@_@;)なにやら、、年末年始と日記を休んでいる間に、レンタルしていた掲示板がどうも閉鎖されてしまったようで、開きませんねぇ。(ーー;)多分、お知らせがあったのかもしれないですが、とにかく、久々に開いたメールにもスパムが二百通を軽く超えて…

体重52.4キロ、体脂肪29%

久々に体重計に乗る。実は父が倒れて亡くなった先月二十五日から、ウォーキングもストレッチもまともにしたことが無い。わずかに踵の上げ下げと簡単な上半身のストレッチのみ。その割には体重も、そんなに変わらず、うひひ(~_~)喜ぶべきなのか?…というか、…

今年もよろしくお願い致しますm(__)m

気づけば、新年も明けて五日目です。年末、イキナリ父が亡くなるという事態に見まわれ何か怒涛の年末年始で、お正月という気も皆無でありました。明日から、また・・ぬるいダイエッター再開であります。************ここよりは、夫婦仲もヨロシイ、ラブラブ…