痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大食いタレント終焉?

結婚を果たしたギャル曽根とか、、 テレビで大食いを披露というか、挑戦していたけど・・ こういう人達って、なんかもう一昔の人って感じがするねぇ。大食いスゴ〜イッッ!! ‥って楽しませていた時期もそりぁあったけど、 冷静に考えれば、一般人と比べてたく…

ひとまず安堵した事。

お盆休みは取れないということで、 少し早い夏休みで息子が帰省。 約2年半お付き合いしているという彼女も一緒。結論から言えば、イマドキ意外なほど…とても良い子でした。 息子より年上なので、子というのはおかしいかもしれないですけど 住んでいる地域柄…

気象予報士・森田さん大当たり☆と、ミッチー・超残念。

明日は、息子が一足早い夏休みで帰省。 現在お付き合いしている女性も一緒に遊びに来るとのことで、 チョット複雑でもありワクワクドキドキでもあり。本来息子が帰ってくるとき、大それた掃除・片付けなどしないが やはり、彼女も・・というと他人が来るとい…

歯周病と知覚過敏。

六月上旬の退院以来、 ブレドニン服用に伴って、フォサマックも週一で服用。 抜歯等の治療の出来ない薬剤みたいなので、 歯磨きは大事だなと・・結構シャカシャカ磨いてました。 無論、強く磨くのは厳禁と、知っていたけれど、、 やはり年齢と軽度の歯周病か…

腐葉土にもセシウム。後手後手だね。

昨今の報道が後手後手のような気がしてならない。牛に与えていた稲わらから高濃度のセシウムが検出って、 言うニュースさえも、 ずいぶん前から、研究者や大学の先生とかが、調べろと進言していたのに 政府もマスコミも無視という形だった。 しかし、今にな…

中国の新幹線事故、責任転嫁してくるんじゃね。

かなりの死傷者が出ているじゃないかと思うが、 死傷者の数が何か一桁違うじゃないのかねー。というより、何つーか、起こるべくして起こった感じだね。 他国の技術をいいトコ取りでパクリまくった上に、 安全は無視、速さと国の威信だけの薄っぺら。 外見も…

アナログテレビ

地デジ化で不要となったアナログテレビの不法投棄が 急増している。 近隣の集合住宅のゴミ捨て場にも、夜中にどこぞから持ち込まれた アナログテレビが数台‥。確か、テレビの買い替え時に、量販店の店員さんがアナログテレビの処分は どうするかと聞かれた。…

未明の地震と天候不順な夏?

三月の大震災の余震なのだろうか、 午前四時前に地震。ここら辺は震度3だった。 眠くて起きられなかったから 多分、それくらいなのだろう。寝ながら… おー、結構大きい、長いなぁ・・ と、思ったが、揺れが収まったらまた寝てしまった。ここ数日、迷走台風…

オホーツク海高気圧よありがとう。

涼しい。 台風以来、涼しい日々が・・。 オホーツク海高気圧のおかげでしょうか。 なんと言う冷気〜。 天然クーラ〜。 涼しくて、今までの猛暑が嘘のようですけど、 まだ真夏本番ですよねぇ。 何かもう秋口に差し掛かったような錯覚を起こしたりして。 夜は…

地デジ化、何で七月なのだろう。

前にも書いたけど、 何でこんな夏場にアナログ放送を容赦なく中止し地デジ化なのか。 地デジで屋根などにアンテナ設置もしくは交換があるが、 夏場は屋根が太陽で焼けてて物凄い暑いらしい。設置業者には、平行して夏場ならではのエアコンの取り付け設置の …

涼しい〜っっっ。

大型台風の被害地域には、お見舞い申し上げます。台風の置き土産だろうか。 今朝の涼しさには至福ですぅぅヽ(^o^)丿 なんと5月下旬の気温ですって☆昨夜遅くから、急激に気温が下がった。 扇風機を止めても大丈夫。 窓も閉めて問題な〜し☆やはり夜は二十五度…

汚染は牛だけじゃないよね。

昨今のニュースで、あたかも牛だけが汚染されていた様な報道だが、 前々から思うんだけどさ、 豚や鶏、卵なんかも汚染されているんじゃないの? 福島県限定で牛の出荷停止ってのも、無意味だよ。 汚染稲ワラを購入していたのは福島の農家だけじゃない家だか…

些細な事だけど、モラル低下だねぇ。

ここ最近、 近所の公園の水道を私用で使いまくっている輩が目に付く。 まずは自家用車の洗車。 洗っている者達の車種から、数名の常連だろう。 我が物顔で、堂々と使用している。早朝だと、人目に付かない事をいいことに? おばはん(六十代くらい・元気)が…

とほほ‥な昨今。

実は、冷蔵庫を二週間前に買い換えた。冬辺りから、我が家に来て11年目の冷蔵庫ちゃんの コンプレッサーの音が妙にうるさくなってて、 ゴワァン、ゴワン‥グィイイーンン・・ゴォォォ と、かなり大きな音がするようになっていた。家電の寿命は大体十年と聞…

汚染国産牛。

福島産の牛肉。 セシウムで汚染されて全国へ流通してしまっている模様。農家が、出荷時の聴き取り調査で嘘を報告していたとか・・ そういう風に農家を悪者にするのは容易いが、 実際は、建屋爆発で大量に放射能が飛び散った。 当時、馬鹿政府は安全だとか問…

体重51.4キロ、体脂肪32%

久々に、いつものスタイルのタイトル。 退院後、一ヶ月過ぎた辺りで、体重が戻ってきた。 あわよくば50キロ辺りでキープしたい所だが、 こればかりは、自分に甘い中年のサガ・・笑梅雨明け前から、連日の猛暑だったので、 もうとにかく暑さには辟易だが、 …

千葉の海と原発と確信犯。

千葉県は海水浴場がたくさんある。 太平洋に面した外房と東京湾に面した内房。 場所場所で、浜だったり磯だったりと、赴きも違い 神奈川の某有名海水浴場なんかよりも、家族向けで水もキレイ。 内房も外房も真夏は大いに海水浴客で賑わうのだが・・今年は大…

ラジオの聴取率アップと脱原発の痛み

私自身も、 最近の朝はもっぱらラジオ♪ 聞くきっかけは入院生活。 とにかく24時間、時間が有り余ってましたから・・ 病院のテレビは、テレビカードを使用して見るので有料。 千円で11時間とか千分とか、病院によって色々。 おまけに、夜九時の消灯後は見…

熱帯夜まで節電しなくていいんじゃないの

日中の電力不足が叫ばれているわけだから、 節電節電って、老いも若きも血眼風だけどサー、夜中は、会社とかの大規模利用者が使用していないわけだから、 一般家庭は、冷房使っていいと思うのよ。 熱帯夜まで扇風機で熱風浴びて熱中症になってどうする? 無…

国民こそストレステスト。

原発。 三月の大震災後、安全面での調査を行い安全宣言とかが出ていて、 九州の原発は再稼動云々・・という流れになっていたが、 九電の原発再稼動を促すヤラセメールやら 管総理のストレステストの実地とか、操作に失敗し、ここで更新してしまったが(>_ 続…

復興大臣暴言だけど・・。

暴言の後、自分は九州(福岡)出身だから言葉尻がキツイとか 東北のことはわからないとか、 B型だから・・とか、余計な事を釈明したねぇ。 ますますもって、九州やB型まで敵に回した感あり。そもそも、この人ずっと東北の被災地を担当していて、 現地の人…

薬、少し減量。

昨日の診察で、血液検査でも色々な数値は正常☆ ブレドニン服用も一日20ミリから15.5ミリと減量。 来月は15ミリ・・という感じになるらしい。減量の舵取りがナカナカ難しいらしい。 症状の再燃というか再発が出てしまう事。 確かに、ネットで闘病日記…

色々思うこと。

さるさるからの引越しにヤレヤレと思っていたら、 あっという間に七月も三日ですがな。汗 なんつーか、早い。 しかし今年も半分終わったね。 夏が終わるともう一年の終わりに近い。 一年が年々早く感じるねぇ・・。4月の半ばから変調を来たし、 五月〜六月…