痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

体重52.9キロ、体脂肪30%

風邪が流行中なのか・・・スーパーのレジのアルバイト青年が、猛烈な風邪症状。鼻水グスグス、くしゃみも連発。声も鼻声。多分・・・鼻とか口とか触ったであろう手で、買い物かごの品物を次々触り、レジを打ってかごに移していく。うーん、大抵はビニール袋…

体重52.8キロ、体脂肪29%

昨日は、木曜日までは台風が来るなんて話しは、予報では言ってなかった気がするが、イキナリ台風。しかし、この夏場のノロノロ台風と違い、関東をかすめて行くときには、時速百キロ近かったらしいので、もの凄い速さで駆け抜けて行った感じ。本日、台風一過…

気になる事の検証

**** 亀田謝罪会見意外にも、まともだったので、亀田家代表の二十歳の長男、無難に仕事をこなす。会見での某局レポーター井口(声で判断)ばかりが質問していた。果ては、この人、クサイ事言い出すし、、なんだか聞いてて嫌な感じがしたねぇ・・。ともかく、父…

体重52.8キロ、体脂肪29%

公然の反則試合で、崖っぷちな亀田一家。亀父の著書の中での教育論で行けば、表向きには、その場しのぎで謝罪するが、裏ではまったく反省などしない・・。自分の人生で心から謝ったことはないと、豪語している。こういう父に育てられてしまった亀田兄弟。今…

しばし凹む・2

この所、パソコンの調子が今ひとつ良くなかった。本体はまだ買い換えたばかりだし・・どうもADSLのモデムが経年から劣化した模様。いちいちコントロールパネルを開いて手動で接続しないと何も見られなくなってしまった。取替えてもらわないとダメかも・・(ー…

体重52.9キロ、体脂肪30%

しばし凹む。母方の祖母が亡くなりました。百歳間近での死去でした(大往生?)数年前から認知症が進んでおり、もう誰もわからない状態。晩年は介護施設の転院を繰り返し、、行き着いた先は、地方の介護施設での最期でした。母方の実家はかなりの資産家。祖父…

体重53.1キロ、体脂肪30%

久々の53キロ、なんと申しましょうか・・・馬肥ゆる秋・・米がうまくて仕方ない、まる吉ですil||li _| ̄|○ il||l さらに、以前に痛めた背骨に痛み再び・・・。昔・・無理に反って痛めたが、寝転んで本を読むのが危険な体勢なのだが・・一昨日つい…その体…

体重52.8キロ、体脂肪29%

昨日は役員会があったけど、途中まで行くものの、、気が変わってズル休み。土曜の昼過ぎ。天気も良かったので・・なんとなく行く気を失う・・スマン。その後、行った事もないような道を通って帰宅。途中、大型ショッピングモール周辺に近寄ってしまい、物凄…

体重52.8キロ、体脂肪29%

息子と同じ研究室の学生さん、新幹線通学だと知る。時折、研究室の実験が九時過ぎまで終わらない事もある。午後九時が終電のリミットらしく、ホテル探しとなる。都内からは徒歩を入れて一時間半あれば自宅に帰れるので、息子にうちに泊まってもいいよ・・と…

体重52.9キロ、体脂肪29%

昨日の検診で飲んだバリウム。昼食後に下剤を二錠飲む。何も起こらず夜になり・・寝る直前に、猛烈な下腹部痛。…夜中の十二時過ぎに、トイレ通いっっ。二十分くらいトイレに通い、、その後安らかに就寝☆もう少し医学が進んで、こんな物質をコップ一杯飲まな…

体重52.8キロ、体脂肪29%

胃がん検診。バリウムを飲んで機械上でぐるぐる回って…という検診。予備日を含めて、三回の受診機会が与えられるので、結構親切かも。Gパンはいて出かけて、向こうでゴム入りのズボンを履き替えるつもりが、持参するのを忘れた為に・・レントゲン車に備え付…

体重52.6キロ、体脂肪29%

男性のメタボ基準、厳しすぎる?学会で検討10月14日3時10分配信 読売新聞ニュースによると、日本男性のメタボの腹回り数値が厳しすぎると、専門家から異論が相次いでいる。基準の一つであるウエストサイズ(腹囲)が、女性は90センチ以上なのに、男性は8…

体重52.9キロ、体脂肪29%

昼過ぎから、主人と共に実家へ。主人がいると、母も露骨な感情むき出しは控えるので、和気あいあいと、お茶飲んで色々と話しが弾んだ。肉親だけだと、すぐにけんか腰になるから・・ねぇ・・この人は。義祖母も珍しく離れから遊びに来た。やはり、認知症気味…

体重52.8キロ、体脂肪29%

昨日は、目覚まし代わりに・・早朝、右ふくらはぎが信じられないほどの筋肉収縮というのか、つりまくり、余りの痛さに声も出ず。…いまだに痛む。こんな強い収縮が足の筋肉ではなく、心臓を襲ったら・・イチコロだなぁと、、変なこと考えちゃいました。さらに…

体重52.9キロ、体脂肪29%

うーん、なんと言いますか・・マジに年寄りドライバーネタは尽きないが・・・今日はメチャクチャ怖い目に…。まる吉の使用する立体駐車場の上部へ向かう車路と、出口へ向かう下りの車路は、はっきりと分離されている。しかし、この立体駐車場に不慣れだったの…

体重52.8キロ、体脂肪28%

本日の前書きは下の『自転車盗難顛末記』にて。○昨日の食事朝 トースト、マーマレード、コーヒー、ヨーグルト昼 巻き寿司、みかん間 ドーナツ夜 カレーライス、コロッケ半分、レタス、 もずく・豆腐・ブロッコリーの芽、茹ほうれん草、柿 ○昨日の運動・ちょ…

自転車盗難顛末記

金木犀が物凄く匂ってますぅぅ。今年は遅いよなぁ・・大抵、この辺は九月末くらい。先月末に、駅前の駐輪場で、再度盗難あった息子の自転車。虫の知らせか、なんとなく管轄の自転車保管所にあるような気がして、ウォーキングも兼ねて二十分強の道のりを歩い…

体重52.8キロ、体脂肪29%

先日の娘の自宅ケーキバイキング。面白いということで、メールをいただきました。仔細を記載しますね。…ダイエット日記失格というか、ほんと関係ないんですが(^^ゞ三角ショートは、三等分に・・つまり小さな三角ショートケーキに切り分ける。(難しい場合は二…

体重52.9キロ、体脂肪29%

台風の影響も少しあるのだろうか、、今日はやや蒸し暑い感じの雨降りでした。そして、危ない危ない・・もう少しで53キロ台に・・汗連休中は、ダラダラと何かを口に放り込んでしまったが、、明日からは、ダラダラ食いは気をつけますヽ(`Д´)ノ昨日、スーパー…

体重52.8キロ、体脂肪29%

娘の誕生祝のケーキに便乗して・・あれこれ食べて体重もやや増〜っっ。いかんいかん〜〜(ーー;)しかーしっ、うはははは。今のワタクシには『振動+EMSマシン』の腹ベルトがあるもんね♪…というか、実は実は・・・この振動云々マシン・・・はるか昔のことだが…

体重52.4キロ、体脂肪29%

昨日は、先週文化祭でバタバタしていた娘の一週遅れの誕生日祝いをした。かねてからの希望で、『自宅ケーキバイキング』味見方式で祝うことに。近所の不二家で十個ほど好みのケーキを購入、後はご自由に、お好きなだけどうぞ・・という方式であります。無論…

体重52.6キロ、体脂肪29%

先月、主人が誕生日に何か買ってくれるとのことで(珍しいっっっ)丁度興味ありの某ショッピングで宣伝していた『フリーエム』なるものを。腹部とか、、太もも・二の腕に巻いて振動で痩せる・・という商品を所望。注文から十日の・・本日届く。早速装着っっ。…

体重52.6キロ、体脂肪29%

○昨日の食事朝 クリームチーズパン、コーヒー、昼 インスタントラーメン・ワカメたっぷり乗せ、温泉卵、 梅干おにぎり・小一つ夜 ご飯一膳、マグロのバター焼き・もやしニラ乗せ、 野菜餃子四つ、きゅうり、ラッキョウ、○運動踵上げ下げストレッチエアロバイ…

体重52.8キロ、体脂肪29%

一昨日の疲れが出てなのか、、昨日一日、眠いしゴロゴロしまくって、一日が終わる。それにしても、今日も寒い〜。とにかく衣替えなどする間もなく、、金曜は30度の真夏日だった。一転、雨と共に土曜から気温急落。特に日曜日は、19度とイキナリ11月の…