痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

体重53.4キロ、体脂肪30%

本日、婦人科へ…越してきてから、婦人科は同じ病院にかかっているが、、この病院は地域の主要総合病院ゆえに・・猛烈ですっっ、その混雑振りは尋常ではございません。ただ、、産科婦人科は、、ヤハリ男性は居ないので内科や外科、眼科に外科、泌尿器科エトセ…

体重53.4キロ、体脂肪30%

ニュース見てて怖いと思ったのは、、日本では撲滅されている狂犬病。実は、日本の港に入ってくる外国船には、その国の犬が沢山ペットとして乗船している。無論、ワクチンなど打ってないような、、キレイともいえない犬。入港している間、港の中をその犬達を…

体重53.2キロ、体脂肪30%

数値、微妙に安定中、、。この53キロの壁を打ち破る日も近いと信じたいなぁ・・。この所、比較的動いてはいるけど間食しちゃってて、、まだまだ、、食に対して貪欲なまる吉です、、(ーー;)間食代わりに、、あの脂肪燃焼の野菜スープを飲めばいいんだ、、ま…

体重53.2キロ、体脂肪30%

先日、ウォーキング中のタバコの迷惑について記載したが、マンション住まいの知り合いから聞いた話も記載。マンション隣室のご主人は、タバコを嫌う奥様からベランダで吸う様に言われているらしい、、俗に言うホタル族。確かに、自分の家の中には、ガラス戸…

体重53.2キロ、体脂肪30%

ケーキぃぃ。(ーー;)我慢出来ずに一ついただく。なるべくカロリーの低そうな・・コーヒーゼリーの上にプリンが乗っていて周りを生クリームでデコレーションしてある感じの・・。見た目で、、スポンジ部分がないから少しだけローカロリーと信じる。久々に、、…

体重53.2キロ、体脂肪30%

最近、脚力が付いてきて、ウォーキングが楽しくなってます。大抵は、夜の九時頃から三十分強。まだ木枯らしが吹くほどの寒さではなく、歩き出すとポカポカ。気付いたことは、週末は結構遅い時間でも誰かが走っているか歩いてる。ただ時折むかつく事が色々と…

体重53.4キロ、体脂肪30%

本日、知覚過敏症の治療から三ヶ月を向かえ、ケア予約していた日。夏の終わりに予約していたから、、忘れそうになった。危ない危ない。歯科衛生士のお姉さんから、『お身体の調子はいかがですか』・・とたずねられる。元気だというと、、それなら大丈夫です…

体重53.4キロ、体脂肪29%

おおっっ、微妙にぃぃっっ、体脂肪が減る♪ウォーキングの成果が少しずつ現れたのでしょうか。時々だけど、29%の数値が出ると、、ヤハリ嬉しいなぁ。こうなると、頑張る気持ちが猛然と出てくるまる吉デス。…単純(^_^)○昨日の食事朝 ヨーグルト・黄な粉・く…

体重53.4キロ、体脂肪30%

午前中に眼科へ。ようやく、先日受けた緑内障の視野検査の結果を聞きに…。緑内障と診断が下ることを覚悟していきました。どうもいまひとつ、、結果が怖くて気が進まなくて、、ようやく家を出て、11時前に受付。順番的にもう最後の方…。いやー、もうぅぅ…今…

体重53.4キロ、体脂肪30%

昨日作ったダイエット野菜スープが大量に残っていて、、絶望。とにかく、これだけを飲んで過ごすのは無理・・・。色々な味つけにして食べてみる。トマトケチャップ、塩コショウ、ツナ缶・油不使用のもの、とろけるチーズ少しで味付け。ゆでたスパゲティを入…

体重53.5キロ、体脂肪31%

月曜日の朝・・土砂降りだったりすると、、何か凹むなぁ・・(ーー;)…少し体調が良くなった感じ。でも、弱点の首痛も出てくる。首の付け根が痛んで、サロンパスをはりまくり。動きも緩慢となり、一気に十歳は老け込んだみたいな…猛烈にサロンパス臭を漂わせて…

体重53.4キロ、体脂肪31%

今日は朝から雨模様。一日中、凄く寒い。昨日から石油ストーブを使用。どうも、、エアコンは肌寒い。巡回の石油販売は、各社1.8Lで1380円。近所のガソリンスタンドでは1350円。セルフだともう少し安いかな。…千円越えてから久しいが、、これから…

体重53.6キロ、体脂肪31%

ヤハリ…風邪は一日で治ったりしなかったのである。本日またもや、、絶っ不調。(ーー;)調子に乗って、暖かいからと…歩いたのがいけなかった(+_+)反省反省。本日、朝から静かに過ごすナリ。○昨日の食事朝 葡萄パン、牛乳昼 ラーメン夜 ご飯一膳、豚肉・野菜炒…

風邪ひきますた。

何とか毎日記載が続いてましたが、昨日ついにお休み。昨日は、昼くらいから体調不良に陥る。生理も三日目で生理痛もひどく、薬を飲むものの、、効いたような効かないような・・・(ーー;)さらに夜になって寒気もしたり、耳鳴りもっっ、で・・早々に休みました…

体重53.4キロ、体脂肪30%

車で外出。帰りが夕方になってしまったが、、信号待ちでふと、歩道を見ていると・・手足を大きく振ってウォーキングしいてる女性が。凄く大げさに手足を振って歩いてるなぁと、、思ったが、どうも少し手足の不自由な人のような動きだった。時折立ち止まるも…

体重53.6キロ、体脂肪30%

暖冬傾向で、紅葉が遅れているとか、色がキレイじゃないとか。さらに、紅葉せずに落ち葉となっていく減少が増加しているらしい。温暖化が進めば、熱帯地方となって、日本にもはっきりとした四季が無くなってしまうのだろうね。心配するのはマラリアとか、、…

体重53.4キロ、体脂肪30%

いじめによる、子供の自殺が連鎖している。追随しているかのように校長の自殺。校長の自殺は、正直、全く同情できない。むしろ腹立たしい。学校の責任者たる者が、学校の問題が噴出したからと、死んでその責務から逃れると言うのは、、無責任でしかない。そ…

体重53.4キロ、体脂肪30%

むぅひゃひゃ…本日、体重がちょっと減したので、ささやかに喜ぶ。…と、明日はお弁当を持って行くと娘が…っっ。そういえば、、お米がなかったのを思い出ーすっっ。うわわわっっ、ちょっとそこまで買いに行ってきますっっまたのちほど・・。スミマセンっっm(__…

ギリギリでアウト・笑。

薬害についてのレポート提出が月曜日と言う息子。日曜は、軽楽部の一年生コンサートがあり、レポートを書いている暇がナイという事で、なんとしても土曜中に書き上げて、メールに添付して送信。ワードを使用していたので、パソコンのあくのを待っていたが、…

体重53.8キロ、体脂肪30%

数値の変動が激しいこの頃・・・(ーー;)今日は、朝食抜きで朝八時過ぎに自宅を出て、病院へ。九時から予約していた腹部のエコー検査。で、、もう…満身創痍なまる吉です。右腎臓にのう胞。さらに両方の腎臓に石あり。胆嚢内にポリープ。肝臓は、軽度の脂肪肝…

体重54.4キロ、体脂肪31%

俄かに体重増加。(ーー;)真面目にウォーキングするほど体重増のようで、、なんともむなしい。しかし、動くから余計に食べている気もする。ここらで、少し食事を少なめに、、もしくはよく噛む。いつも、このよく噛むという事が忘れがち。常時がっついてるまる…

体重53.8キロ、体脂肪31%

北海道、佐呂間の竜巻。竜巻の通った周囲だけが尋常ではないもの凄い被害。以前、まる吉の住む県内でも大きな竜巻が起きて被害がでた。人間は文明と科学を手に入れ、まるでこの世で一番強大な力を持ったかのようだが、自然の力にはなす術もない。まして、自…

体重53.8キロ、体脂肪31%

今週の土曜日に予定されていた娘の高校の役員親睦会。中止、、と言うか延期。ヤハリ・・・高校の履修問題が影を落としているみたい。うちの高校も三年生が七十数名、履修漏れ。学校も対応に追われているのでは・・何せ、大学の推薦願書提出の時期。履修漏れ…

体重53.8キロ、体脂肪31%

ポール・モーリア、内山田洋、、なんとなく子供の頃聞いたことのあるメロディを形作った人々が相次いで亡くなった。なんとなく、昭和はどんどん遠くなっていくような気がしてならないねぇ…。合掌。○昨日の食事朝 ヨーグルト・黄な粉・くろごま・黒蜜昼 カル…

体重53.6キロ、体脂肪31%

ふう、、体重も少し戻りましたわ。新しい体脂肪計で、自分の体のこともよく分かりました。皮下脂肪撃退と骨組織率を上げる事を目標に、頑張ります。…と言っても皮下脂肪の退治は、ネットで調べてみても、これと言ってスバ抜けた運動法穂は見当たらず。結局地…

体重54.4キロ、体脂肪31%

本日、ちょっとだけお高い体脂肪計購入ーっ☆カラダスキャ〜〜〜〜ン。今までの体脂肪計は、簡易式だったのだけど、今度のは色々と分かるのだ。うはは。そして、そこで分かったのは…まる吉の肥満は、内臓脂肪型肥満ではなくて、どちらかと言うと皮下脂肪型の…

体重54.2キロ、体脂肪31%

主人が少し前から夜間の頻尿。もう、、そういう年なのかも知れないけど、五十を三つほど過ぎたくらいで、、ちと早いような。で、行きたがらない主人に、色々と怖いこと吹き込んで、泌尿器科を受診させる。全く手がかかるんだよなぁ…(ーー;)…で、数回の通院で…

体重54.0キロ、体脂肪31%

めっきり寒くなってきちゃいました。夜のウォーキングに躊躇。本日はお休みにしちゃう。てへへへ(^^ゞしかし、寒さと共にミカンの黄色が鮮やかになってきたなぁ。○昨日の食事朝 ご飯大盛り一膳、梅干、のり、ちりめん昼 とろろそば、サバの押し寿司三切れ、…

体重53.6キロ、体脂肪30%

大抵、ウォーキングは夜の八時半から九時過ぎの間にスタート。昨日は、通り沿いの駐車場でニャーニャーと聞こえてきた。捨て猫かな、、と声のする暗がりを見ると・・うはーっ、もの凄い数のニャンコがたむろってました。うーむむ…、これが猫会議と言うやつで…