痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

小太り万歳。

ネットのニュースを読んでいたら、痩せ気味よりも、普通体格もしくは、少し肥満体型のほうが年をとってくると長生きというか健康らしい。ちょっと嬉しい。脂肪のあるほうが、体力あり。体力があるという事は免疫力もある。つまり、抵抗力があるので、病気に…

工藤静香

最近始まったビールのコマーシャル、、工藤静香が腹の脂肪をつまむシーンあり。何でも、撮影で脂肪をつまむのに苦労したとか。体を曲げるようにして苦労したとかなんとか、、脂肪も無い、トリガラ女にああいうCMはやめてほしいネェ。絶対に買う気になれな…

体重52.8キロ 体脂肪31%

ここ数日、安定。浴槽で、腹の脂肪をがっつり掴んで、ムニムニと揉んでいるが、掴み具合が少し減ってる感じがする。嬉多分ほとんど運動していなかったために、腹筋がユルユルでたるみまくっていたのだと思う。腹筋をはじめて約一月、、腹の中の筋肉が少し付…

体重52.8キロ 体脂肪31% W75cm

ウエスト微弱ながら減っていて嬉しい。近くのスーパーで、買い物がてらサプリメントコーナーで色々と見つけた。ビタミンE・C、コラーゲン入りのグミ、黒ゴマとひじきのせんべいコエンザイムQ10・カルニチン入りキャンディ。どれも99円で、お菓子の類…

体重52.6キロ 体脂肪31%

微妙に減。想定内、、という事で、、笑気を引き締めていきましょう。口寂しいときに、『おしゃぶり昆布』を食べると良いと聞き付け、早速購入。おいしいっっ、、。これまた食べ過ぎ注意ですね・・塩分はありそう・・。右膝に痛みが出て、しばらく踏み台をお…

体重52.8キロ 体脂肪32%

52キロ台に戻って、安堵。昨日は休みの主人と半日外出。イオ○で食事をしてアレコレ見て廻るものの、何も買わず。笑ついでにホームセンターによって水やら雑貨など購入し、園芸コーナーでハーブ数種購入。ゴーヤの苗が売っていて、凄い人気。次々に買われて…

体重53.0キロ 体脂肪31%

三十回噛む、、、。どうも出来ない。はじめは頑張っているが、、いつの間にか、いつもどおりのペースとなってしまっている。四十六年生きて来て、、ずっと早食いだった気がする。育った環境も、、両親とも早かった。だから当たり前のような気がしたが、、、…

プロテインダイエットっっ。

テレビで、、紹介していた。モニターのお二人、、凄い効果。、、というのか、自然な痩せ方というか、、無理していない感じがいいなぁ・・。簡単で、すぐにも出来そう。三食のうち、一食分をプロテインダイエット飲料に置き換える。うーん、良くある方法。朝…

体重53.4キロ 体脂肪32%

最悪な数値をたたき出している。ダイエットしてないみたい。何かへこむなぁ、、。しかし、、絶対食べ過ぎている。さらに、三十回噛むのを忘れて、、噛んでも二十回くらい、、。ダメだ。敗因。どうも、昼食時、昨夜の夕食の片付けをしてしまう。とあるダイエ…

体重キ52.8ロ 体脂肪30%

昨日は、かなり運動が出来たので、体脂肪減につながったのかも。三十回噛んで食べることをついつい忘れがち、、。昨日の『本当は怖い家庭の医学』でも、三十回噛むことを勧めていた。早食いは、糖尿病にも繋がるみたい。もともと、、実家が商売をしていて、…

ちょっと安堵。

自分の頓挫したダイエットで、『BOOCS』ダイエット。検索の方法が正しいとは言えないかも知れないが、、「さるさる日記」内で成功した人、、少ないというか、、皆無みたい。本の中では、成功率95パーセントと謳っているけど、、この数字は、、きちんと指導…

体重53.0キロ 体脂肪32%

どっしり安定。○昨日の食事朝 ミルクティ 昼 オムライス、コロッケ半分、エビフライ一本、レタスサラダ カルピスソーダ間 マカダミアナッツ四粒 酢飲料一本夜 カレー、ロールパン二個、コロッケ半分、トマト、キュウリ ブロッコリー、ラッキョウ六粒○運動腹…

改めて確認。

気をつけるポイント○踏み台昇降 ・運動後すぐの入浴は脂肪燃焼を妨げるので厳禁・踏み台を高くしていくのはダイエットには不必要。・終わったら足のマッサージを行う ○食事・腹パンパンには注意・三十回以上噛んで食べる ○日常の代謝アップ・パソコンは背も…

体重53.0キロ 体脂肪32% ウエスト75.5

☆本日、ダイエット開始一ヶ月。体重、、途中で少し減したものの、本日は何故だか一ヶ月前と変わらず。汗ウエストが微妙に減。自分の方法が自分に合っているかはいまだ不明。年齢的には、一ヶ月500g〜1キロ減るくらいが良いとか。結局は、トータル的に変…

反省をこめて。

ダイエット。普段どおりに食して、運動のみで痩せようと思っていたが、甘いことを思い知る。中年太りの脂肪はまったく微動だせずっっ。今度の月曜日で、ダイエット開始一ヶ月。正直、、ほとんど変わらない。汗このままでいいのか。それとも、一歩踏み込むか…

体重52.8キロ 体脂肪32%

うわぁ、、。元に戻っているかも・・・。週末、、子供と色々食べちゃいました。、、子供のせいではなーい。自分の意思の弱さ也っっ。○運動踏み台昇降 五十分踵上げ 10回腹筋各種 それぞれ10回○食事朝 バナナ、菓子パン半分、牛乳昼 回転寿司6皿、メロン…

4キロ減ですってぇぇっっ。

聖路加病院の日野原院長、、。日野原先生の一日の食事メニューを真似た人が、特に何もしないで、四キロ痩せたと聞いたっっ。私はそのメニューの仔細は良くは知らないが、、大雑把にまとめてみると、、朝は、果物と水分。昼は牛乳とビスケット数枚。夜は好き…

体重52.6キロ 体脂肪31%

体重等、、昨日となんら変わらず。○昨日の食事朝 フレンチトースト4/1、クリームチーズ+クラッカー カフェオレ昼 太巻き寿司、いなり寿司 牛乳 松の実間 トマトジュース夜 ご飯少なく一膳、牛肉バター炒め、冷奴 ソラマメの天ぷら もずく、トマト、ブロ…

焼け焦げ・・。

よく、焦げた部分を食べると癌になると言われていた。無論、信じていたし、なるだけ焼け焦げには気をつけていた。しかし、、これって迷信に近いらしい。どこかの国の研究で、確かに焦げたものを食べると癌にはなるらしいが、、正確には伝わっていなかったら…

体重52.6キロ 体脂肪31%

うーん、微妙に体重増、、。しかし、、昨日の食事を考えると・・納得。 運動のやり方を少し変えたので、、少しずつ効いてくるといいなぁ、、。まだ本調子ではないので、軽く・・。記載方法も少し変更。前日の食事、運動は翌日記載。○昨日の食事朝 バナナ 牛…

頓挫したダイエット・9

ハバネロ。タバスコのようなビンに入っているものを使用して、味噌汁やフライ、炒め物、ドレッシング等々にかけて食していた。キッカケは、テレビ。このようにババネロをおかずや味噌汁などに毎食入れて食べていた主婦が、、三ヶ月くらいでかなりのスリムに…

踏み台昇降、検証。

とりあえず、、今までやっていた方法はあまり正しくなかった。改めて、今日からはじめる気持ちで、確認しておく。*踏み台の高さ。5〜15センチが理想。15センチ以上は、、ダイエットでの踏み台昇降としては不向き。運動が強くなり、筋肉が多く付くこと…

体重52.2キロ 体脂肪32%

昨日から通常の運動に戻れた。踏み台昇降 ダンベルをもって十分ぷるぷる腹筋10回足上げ腹筋10回踵上げ運動 30回爪もみは、テレビを見ながら、、意識していないと爪もみは、忘れてしまうな、、。食事はいつもどおり。三食食べている。年齢を重ねること…

衝撃っっ。

踏み台昇降、、あまりにも我流過ぎたことを思い知らされる。約三週間あまりの運動、、まったく、、間違えだらけだった。あーーっ、ちょっとショック。詳しくは朝、、記載。お休みなさいっっ。

基礎代謝アップの座り方。

基礎代謝を上げるのはヤハリ筋肉をしようすることらしい。で、お手軽な筋力アップな座り方。パソコン操作やテレビを見ているとき、背筋をぴんと伸ばして、背もたれを利用しない。背もたれを使わずに座る事が、筋肉を使うとの事。おおーッ、なるほどっっっ。…

体重52.6キロ 体脂肪32%

うーむむむ、、。この所の不調で、はじめの頃に戻った感有り、、。日記のタイトルがむなしい・・。苦笑体調はだいぶ復活してきた感じなので、またいつもの通りに運動を始めようと思う。ヤハリ無理は利かない体になりつつあるなぁ、、。『爪もみ』ここのとこ…

爪もみダイエット?

豆乳バナナに続き、試したいダイエットその2。指の爪の生えている根元の部分を、十秒ほど、、少し痛いくらいに押す。指一本で一分くらいの間、くり返し押す。血流がよくなり、代謝アップなダイエット法。ダイエットの効き目度は、小だけど併用したらかなり…

体重52.0キロ 体脂肪31%

だいぶましになってきたが、だるさが続く。昨日は、踵上げ運動のみで、ほとんど運動もせず終わる。買い物に出たついでに薬局で栄養ドリンク『アルフェ』を購入。気休めかもしれないけれど飲んでみた。軽い風邪と、今までの運動疲れの感じがする。回復までし…

豆乳バナナ

以前に、ダイエット番組で、、痩せるとか言われた食材。朝か昼に取り入れてみたいと思っている。・・が、ネット検索で色々と読むと、、イマイチこれで成功したというのはあまり無くて、腸の調子はよくなったが、、痩せるほどではない、、とか、かえって太っ…

体重52.4キロ 体脂肪31% ウエスト76cm

月曜日なのでウエストの測定。76センチ・・・・がっくり。ダイエットを開始して三週間。何かあまり変わりなし。食べ物を少し気をつけないとダメなのかも、、。相変わらず代謝も悪い感じだし・・運動もまだまだ少なすぎるのかな。少しずつ運動もアップして…