痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

何だろう・・殺人事件多過ぎ‥。

首絞められたとか、 全裸で倒れてたとか 空の浴槽で倒れていたの、 雑木林で白骨発見とか、 鈍器で頭を殴打とか・・ 胸を刺されていたとか本当に殺人事件が多発していて、何が何だか・・ どの事件なのか・・勘違いしてしまうくらいだ。 ただ、結構犯人は逮捕…

マックの『あんこパイ』

何気に・・百円なので購入。 アップルパイのあんこバージョンが面白いなぁと・・。これにハマったのは主人だった。笑昨日も、買い物に一緒に出掛けた先のスーパーの中にあるマックで主人が 食べたいと購入。聞けば、普段はマックなんて来ないような客層のお…

シルバーウイークに思う。

シルバーウイーク終了。 休みの取り方によっては今週の土日までのヒトも居るかもね。 何連休だよ〜(゚Д゚)ノまぁーとにかく、おかげで?どこも混んでる。 千葉県では、船橋アンデルセン公園がえらいことになっていたらしい。 口コミで一位ディズニーランド、二…

卵巣嚢腫三十八ミリ。

リウマチ性多発筋痛症の検査の一つとして、癌に罹患しやすいという特色のある病でもあるという事で、造影剤無しのCT検査を受ける。 部位は上半身と骨盤周辺。 ・・で、引っかかったのは婦人科系の子宮筋腫と左側の卵巣嚢腫。 以前から要観察の部位で、一年…

薄っぺらいよ奥田。

安保法案に反対する学生グループ「SEALDs」の中心メンバー・奥田愛基(あき)さん(明治学院大4年)だけどさ、なんかもう薄っぺらいの極み。 顔も嫌い。笑街頭でギャースカ喚いているのは良いが、いざ・・専門家との討論に臨んだは良いが、何も言い返せない…

関東、帯状の雨雲居座る。

ここ数日、帯状の雨雲からの猛烈な豪雨。 わが千葉県北部も猛烈な豪雨がづいている。とにかく、先月のお盆明け位からの天候不順。 連日連夜の雨の降ったり止んだり。 先週の金曜の午後と土曜日に少し晴れたが、 日本の近海で台風十八号の突然の出現とともに…

痛々しい姿に絶句。

川島なお美を久しぶりにワイドショーで見た。顔も・・むき出しの二の腕も・・ 服のサイズがあってない?カパカパのわき口から見える体の一部も、 尋常ではない激ヤセに・・がん特有の死相を感じずにはいられない。 すでに末期の域に入っている感じがする。昨…

孫二人目。

息子に二人目の子供。 次男誕生。実に喜ばしいが、悲しいかな・・・実感なし。苦笑 すぐにでも飛んでいきたいという気持ちも無し。スマン(´・ω・`)上の孫はお嫁さんに激似で、色白の可愛い子なのだが、さて次男孫。 写真のみだが、色黒で何つ〜か、、唇も熱く…

未来人の預言と難民

たくさんの未来人がタイムマシンに乗って現代に来て、 にちゃんねるのオカルト板に記載しまくっている。 結構リアルで真実味も有ったl、時分のなって欲しい未来予想も有ったり・・ たとえば中国崩壊とか分裂とか北朝鮮自滅とか韓国没落とかとか・・ おもしろ…

なんか気持ち悪いよ、安保反対デモ。

平和安全保障委員会に満足に出席しない野党が「国民の理解が進んでいない」と言う前に、自分達が全く理解していないのではないか。 …という意見を読んだ。さらに、「国民に理解が進む」というのが無理。 多くの国民には「国防」に対する素養がないのでマスコ…

梅雨よりも長い秋の?長雨。

記憶があいまいだが、千葉は今月二十四日くらいから天候不順だよね。それまでの猛暑日が嘘のように、いきなり十月並みの気温に。 連日曇りもしくは霧雨とか小雨。 当然のごとく、まったく洗濯物が乾かない。 通常、風呂場の物干しに洗濯物をかけて扇風機で風…