痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

診察日とか色々。

先日、リウマチ性多発筋痛症の診察。 既にこの病になって五年の歳月。現在、ステロイド六ミリで安定。五年かけてようやく六ミリまで減らせた。 当初二十ミリから始まったが、ステロイドを減らしていく段階で、 この五年、何度再燃したのかわからないくらいだ…

三菱自動車に思う、、しがないユーザー。

まったくもって・・どうしちゃったんだうろ。 何で同じことをまた繰り返しているんだよ。 十年以上前のリコール隠しとか、、 タイヤの脱輪事故とか・・ その後の自浄作用は全く働いてなかったのか。 会社は変わったんじゃなかったのか。 もう繰り返すことは…

被災地の要らないものを報道すべし。

東日本大震災を経験したという複数のユーザーが、 「千羽鶴・寄せ書き」や「古着」、「生鮮食品」といった品々を挙げ、 「送らない方がいい」と呼びかけている。以前から問題視されている、、被災地へ古着を大量に送り付けて来る方々。 一石二鳥?の不用品処…

ともかく流通の底力を集結。

以前とは違い、日本各地に外国人観光客が居る。 当然、大地震の続く九州方面への外国人観光客も多々いらっしゃるだろう。 しかし、今の状況では九州はおもてなしどころではない。 願わくば、地震に慣れてないもしくは体験の皆無のような国々の方々は 早々の…

すっこめスザンヌと、思うアンチデス。

こういうときに売名?と感じてしまうアンチスザンヌ。 終わったわ様なタレントが、こんな時にいちいちうるさい気がしてならん。 『有名』なワタクシの発信力でみんなを助ける・・みたいなのはなんともねぇ、、。 ちょっと好かん。今日日・・ほぼ皆さんはスマ…

地震報道の陰で首都圏の重大ニュースがおろそかに。

熊本の大地震、度重なる余震やら本震やらで被害が広がっているような状況。東日本大震災の時も、大きな余震がかなり頻繁に起こって、その揺れから、 船酔い、もしくは車酔いの症状を呈する人が多く出たと記憶している。原発事故や津波が無いだけマシだという…

とりあえず手術・その2

そうそう、先日、母は手術できる患者として、私・弟たちと母とで 担当医(執刀医)から術式の説明を一時間近く受けた。 手術日は来月上旬予定。 しかしだ、説明を詳しく聞くにつけ、八十四にもなる老母が受ける手術にしてはかなりの大手術。 何としても手術を…

鮮明な対照感と二人のコーチは不在なの?

アスリートとして力を出し切り、引退を決めた水泳の北島選手。 実に清々しく、良い顔つきだった。反面、尊敬している先輩・田児に誘われた違法カジノにうつつを抜かし、 果ては闇スロットにも出入りしていたと暴露され、、 さらには田児抜きで、どこぞの怪し…

とりあえず手術。

母。 色々とあったが、とりあえず手術する方向で行くことになった。 転移しているとか言っていたが、それは母の勘違いで、 どうも勝手に思い込んで言っていただけ・・汗すい臓は全摘ではなく、一部残すらしい。 結局、全摘すると糖尿病とおなじになり、イン…

連絡待ち。

叔母からも母の今後の予定等を尋ねられたが、 アタシが風邪をひいているうちに、検査入院だった母は退院。 そのことを叔母に伝えた。 叔母は、母の勢いからこのまま手術に突入かと思っていたと苦笑していた。検査結果と今後の事とかの話しおよび、退院時の付…

風邪ひいちまったよ〜涙

金曜日の深夜に、、いきなり風邪をひく。 のどの痛みと共に声が変になり・・ 翌日には体のあちこちに痛み・・ 夜には熱が三七度二分前後。土日で医者に行けず、 本日、かかりつけの病院へ。インフルエンザも意外にまだはやっているという事で、 インフルの検…

え?

新国立競技場の白紙撤回された当初案を手掛けた英国の女性建築家ザハ・ハディド氏が31日、 気管支炎の治療を受けていた米フロリダ州マイアミの病院で心臓発作のため死去した。 65歳だった。 あのおばさん(失礼)が急死、、(゚Д゚;)ヒトの人生とは、、 一寸先と…