痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

2010-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を〜〜ヽ(^o^)丿

何かもう昨日から天気悪いし、凄く寒い。25日の父の命日に実家へ行くものの、何か気が滅入る事ばかり。そのまま引きずり、大晦日です。掃除もまったくやる気が起きず。ウツでもなってしまったか。血圧の薬のせい?薬のおかげで血圧は快調です。まぁ・・こ…

どっちもどっちだろうけど。

離婚している夫婦の問題で、今更どうしようもない・・と思うけど、大桃の元夫と麻木の不倫にショックで気が動転した為につぶやいたとの事。ま、相手側にしたら、終わったことを蒸し返されていい迷惑。で、第三者的な視線でみると、大桃には元旦那に未練があ…

体重51.2キロ、体脂肪32%

○本日冬至。チョット切ないお話し。以前は、庭の柚子を両手一杯いただいたお宅だが、容赦ない年月の流れでしょうか…おじいさんは亡くなり、おばあさんは認知症で施設へ・・そういう感じ。最近、趣きある古い大きな敷地の御宅が取り壊しで更地になっている場…

体重51.8キロ、体脂肪32%

○昨日の食事朝 デニッシュ一つ、チーズバーガー+キャベツの千切り バナナ一本、緑茶一杯、血圧の薬一錠、間 低脂肪乳でカフェオレ+シナモンふりかける昼 太巻き寿司、みかん2個、アーモンド五粒、緑茶夜 カレーライス・ご飯少な目、ラッキョ七粒、みかん…

体重51.1キロ、体脂肪32%

今日から年賀状受付開始です(@_@;)いやー、ホント日々早いですぅぅ。汗久しぶりに食べたもを詳細に記載。ダイエットなんて無縁で食べてるねぇ(>_<)朝 ・厚切りトースト一枚、 チューブバター 三センチ、イチジクジャム スプーン一杯 ・カフェオレ インスタ…

体重51.2キロ、体脂肪32%

12月も半ばです。早いものでもうすぐ一年終了。年を重ねるほどに、一年が早く感じるのは、寿命が関係しているらしい。人の寿命を渦巻き蚊取り線香に照らし合わせると判り易い。火をつけ始めの頃の一周は長いけど、終わりの方の一周はやたら短い。寿命も終…

本日二回目。

まず子猫のウイルス検査。ここで医者達の意見相違というか・・違いをまざまざと感じる。車で五分のF動物病院。とても混んでます。近隣から人気なのでしょうか。まだ小さいからウイルス検査は無意味。先住猫に白血病の予防注射をした方が良い。また、子猫が…

体重51.2キロ、体脂肪32%

一週間ぶりの更新。何かもう、本当に…色々とございました。まず、先週の血圧関係の診察。やはり連日の測定結果・・ほぼ一ヶ月半、上が150越え〜ギリギリ130後半という感じで、軽い降圧剤を朝に一錠服用する事になりました。服用一週間、凄いですねーお…

体重51.1キロ、体脂肪32%

どわーーーっ(@_@;)十二月です。もう。もう一年が終わるんですかっっ。もうカレンダーが一枚しかないですけどっっ。もうスーパーにお正月のお飾りやお供え餅が並んでるんですけどっっ。ちなみに、この日記を書き出してから今に至るまでに…何かもう健康的に…

未測定

先日、息子から久しぶりに電話が。もう三回目の雪の季節です。三年目であってもやはり雪道は怖いとの事。とにかく気をつけて、無事に冬場を乗り切って欲しいものです。そして、今年の年末年始は帰省せず。元旦と二日は出勤だそうです。この二年間、先輩が年…

もやもやする事・その2

下の続きですけど、結局、妹が言うには、相手が金の話をしだすのは、結構長い付き合いだと思うのね。どう考えても、はじめ聞いた時から二年は関わりがあると、断言。金にはシビアな母は、金の話しが出て目が覚めたのでしょうか。かわいそうだから、色々と面…

もやもやする事・その1

何か心がもやもやするのでもう一度記載。先日記載の『長寿女性ご用心』の続き。母の老いらくの恋なのか過剰なおせっかいというのか、弟は、やっている事がそもそもおかしいと大激怒していた。以前入院していた病室で知り合った片手片足の不自由なお年寄り女…

体重52.2キロ・体脂肪32%

このところ、なんだか色々と気忙しく、ダイエットという文字が欠落。好きなものを好きなだけ食べてしまっている自分。血圧のことから、毎朝・食事前に血圧測定。先生に薄味に調理できない場合は、濃い味でも量を少なめに。なるべく定期的に体を動かす。など…

長寿女性ご用心?

先日、弟と共に実家の母の言動に対して、某番組の・・『怒りの珍百景』みたいな気分になり申した。いえいえ笑い事ではなく、弟と一緒に大激怒でした。三年前に母が三ヶ月ほど入院した時に、同じ病室の隣のベットの老女(母より年下)と仲良くなりました。母…

本日二回目

○今朝は寒かったです〜(@_@;)いつまでも暖かい感じだったので、秋物の重ね着で大丈夫だったが、昨日辺りからやはり冬物ですねー。やはり、冬というものがやってくるんですねー今年は六月から十月まで暑かったから・・冬が来るイメージが抜け落ちてました。…

体重52.2キロ・体脂肪32%

またも一週間ぶりの更新(ーー;)実は、ダイエットどころの日々ではなかった。先月末、野良ニャン子を三匹保護。そのうち、足に障害のある子は我が家に引き取る。残り二匹も扶養費を支払い、預かりボランティアさんのお宅で元気に家猫修行中。来月には里親会デ…

体重52.3キロ・体脂肪32%

一年前の11月と現在の体重は殆ど変わりなし。この一年、、かなり増減したが、減の続いた春先が懐かしい。結局は、また一年前とほぼ同じ数値と成り果てた。『51キロ台で安定』の目標はまだまだ達成出来ず〜(>_<)先週の木曜日に、インフルの接種をしました…

未測定

一週間ぶりの記載。いやーもう、この一週間は色々と。こんな時期に台風が上陸したとか、ロシアの大統領が北方領土を訪問したとか…まぁ、管政権なんてもう、馬鹿馬鹿しくて。素人が政権取ったみたいで、マジに怖いですねぇ…日本の領土ってどこまで守れるんで…

何も変わってない事。

群馬の小学校でいじめが原因と思われる女児の自殺。きっかけは五年の時の授業参観?女児のフィリピン人の母親の容姿(一部報道ではゴリラ)をいわれ、以来、臭いだ何だかんだと、仲間はずれのいじめがあったという。記事によれば、五年の担任は何とかいじめ…

体重52.3キロ・体脂肪32%

春先…ゆるくなりつつあったLサイズのインナーシャツ。寒くなってきたので、着てみたら…なんですかーっっヽ(`Д´)ノ 明らかにキツイ。特に腹回りがピチピチしちゃって(>_<)以前と変らずというよりも、一回り明らかに太ったね。市の健診では、過去の腹囲から見…

体重51.9キロ・体脂肪32%

おお、久々の51キロ台です。ここ数日、子ニャンコの事も気になりましたが、火曜日に三種混合の予防注射をした猫ズ達ですが、後から来たニャンコに副作用から発熱。食べる事と遊ぶ事の大好きっ子が、昨日の朝からぐったり。いや思い起こせば、一昨日の夜半…

体重52.4キロ・体脂肪32%

先々週から自宅で血圧測定。初めて10日以上つけてみたが、結構変動している。高い日もあったり色々。軽度の高血圧なのは確かかも知れない。高血圧といえば、脳卒中。父方は、父も父の本当の母(享年45歳)も叔父も家でイキナリばったりと倒れてそのまま…

体重52.2キロ・体脂肪32%

○チリの落盤事故。生存者の救出が完了との事。二番目に救出された、マリオさんは坑内でのムードメーカー的存在の人との事。確かに、こういう人は極限状態には必要な人だと痛感。なにせ、坑内の石をたくさん持って上がってきた。そして『土産を持ってきたっ、…

体重52.2キロ・体脂肪32%

家というものは生き物ですねぇ…。シミジミ思います。経年が色々な物をお釈迦にしていくのです。そして、直さずに過ごす事は、甚だ生活上不便という事です。というのも、自宅庭に設置されていた地下水を汲み上げるポンプ。外回りに使用する水は全てこのポンプ…

体重52.0キロ・体脂肪32%

昨日は天気も良いので、一駅を自転車でこいで買い物。坂が多いので、結構しんどいが運動にもなる。しかーし、思いのほか日差しが強烈。暑〜いっっ。夕方、予想以上に疲労(>_<)体力の低下を感じた一日です。○昨日の食事朝 低脂肪ヨーグルト・シナモンシュガー…

体重52.6キロ・体脂肪32%

一週間ぶりの更新。(>_<)うーん、ここ一週間…凹んでますた。市の健診へ出かけたのですが、案の定血圧で引っかかり。上が150↑をたたき出しちまいました(@_@;)でもさー、言い訳だけど(ーー;)看護師さんが血圧計る直前に採血するんですよ〜まずは最初に血…

体重52.0キロ・体脂肪32%

車のキーを入れたまま半日気付かず。キーを入れたまま、抜ける位置にあれば良かったのに、一つずれてオン状態のまま放置していたから、乗ろうとしたら、バッテリーが完全に上がっていた。トヨ●に連絡したら、少しして整備の人が来た。充電すればすむのだが、…

体重52.2キロ・体脂肪32%

このところ、血圧が物凄く高かった。上がドーンと160台です(>_<)自宅の簡易血圧計ですけど、通常は130前後で推移しているので、簡易だから・・という事はないです。あまりに血圧が高い日が続き、主人から医者に行けといわれますた。丁度、一昨年につぶ…

何つー馬鹿馬鹿しさ・その二。

うーん、昨日は中国船長の釈放で、ワタクシ憤死するところだったわ‥危ない危ない。笑昨夜の『朝まで生テレビ』を観てても、この国に未来なんてものがあるのか…疑問。一応、本日でこの問題は止めときます。何かもう虚しいというか、哀しくなっちゃってさー。…

何つー馬鹿馬鹿しさ。

オイオイ、中国人船長釈放かよヽ(`Д´)ノ飽きれ度10000000パーセント。あーもう落胆。結局、もうこの国に外交とか、正義とか、正道とか・・ないね。民主党ー政権交代ーーーヽ(`Д´)ノたかが地方の地検が何でこういうものに判断を下すかね。ああっ、そう…