痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

桜田淳子に甘過ぎる芸能記者報道と美木の危うさ。

『少しふっくらした桜田淳子さんが葬儀に・・』 少し? ふっくら?はぁ〜っっ? ナニそれ。 ナニ甘い査定してんの?『少し』どころではないだろ。 『ふっくら』どころではないだろ。芸能界か姿を消した同時からすれば、 完全に『激太り』の体型だ。 しかし、…

謝罪は学校じゃなくて親だろ。

数日前、小学生が駅のホームをスマホを操作しながら歩いてて転落。 その直後に電車が入ってきたが、ホーム下へ逃れ無事。 そして昨日、小6の男女二名が山登りの下山中に近道があると 団体行動から離脱し、当然のごとく遭難。 翌日に自力で下山し発見。どち…

ゴミ屋敷の片付けと反面教師。

また更新をサボってしまったが、もう・・何か気力を失うほど、 体の疲れと精神的疲れに見舞われている。一月に亡くなった義祖母。 このところで、義祖母のモロモロな財務関係が遺言書に基づいて 進みだしている。 義祖母の住んでいた離れは、土地の売却とい…

乙武洋匡さんが全て善なのか。

『五体不満足』の著者で作家の乙武洋匡さんが、銀座のイタリアン店に予約して 出向いたところ、車いすでの入店を断られたことを店の名を出してツイッターで批判。 氏のネットユーザーが一斉にその店を批判したという。 後に、店主がツイッターで謝罪する事態…

ブレドニン減量と一人旅の事。

先日の診察で、ブレドニン一日6ミリ処方へ。 二週間くらいの様子見で・・痛くなかったら6ミリでも大丈夫に なっているという事か。 以前は六ミリにするとてきめんに痛みが出たが・・ 今野ところ大丈夫かも。20ミリから減量してきたが、ここまでに丸二年…

新緑の季節。

おおっっっ、と〜、気づけば10日以上更新を怠る。新緑もドンドン濃さをましている感じだね。 娘と『バラ園』に出かけた。 入り口に『満開』と表示されており、ワクワク。 確かに満開だか、、バラ一つ一つをじっくり鑑賞すると・・ 何かもう終わりかけの満…

再び北の台地へ。

先月、一人で北海道へ初孫を見に出かけたが、 仕事を片付けた主人とともに・・再度北海道へ。今回は既に退院して息子宅にいるので、初抱っこも出来るのだ。 前回はどうも・・ガラス越しの対面だけだったので、 正直、、実感がわかなかった。 がっ、いよいよ…

サヨナラ東京誘致。

結構知り合いの都内在住の方々は、オリッピックなんて必要ないと 言ってますけど・・ オリンピックより、もっと別のことに金かけて欲しいつって。 高齢者の施設を充実させて欲しいとか、保育園のとか待機児童を無くすとか。オリンピックなんてもう今の時代に…

北方領土。

北方領土問題。 北方四島は日本固有の島と、ずっと言い続けているが、結局は言ってるだけで 何十年と過ぎ去った。安倍政権となり、ロシアと返還に向けての話し合いが進みだすとか・・なんとか。ロシアは、中国との領土問題解決で行った、もめている領土を真…

海外公務と何も変わらない現実。

オランダ王室の戴冠式に無事出席した皇太子と雅子妃。 うるさいくらいのマスコミ&ワイドショーの取り上げ方、ヨイショに辟易だ。 雅子妃はお元気そうとマスコミ各社取り上げていたけどさー、 その目は、完全に節穴じゃない?皇太子は裏表のない感じで、その…