痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

実は、親世代の罪かもよ。

某ドラッグストアにて・・幼稚園の制服を着た男の子が店内を走り回っていたが、 ふと、棚の角で立ち止まってレジの方を見ている。レジでは、店員さんがお菓子の箱を持って若い母親に何かを話している。 母親は、『うちの子が食べたんですか?』というような…

全日空機の背面飛行。

機長が小用で席を外し、 副操縦士がスイッチの押し間違えで、 飛行機が傾き、遂には一時・・背面飛行にっっ。 その後、副操縦士は機体の立て直しに成功して運行。乗客はシートベルトをしており、 夜間の飛行だったために、殆どの乗客が尋常ではない飛行には …

『非常に悪い』と『非常に良い』は表裏一体。

この連休中にオークションで不用品の整理を兼ねて、お小遣い稼ぎ‥、 というか小銭稼ぎ(苦笑) 本・CD・DVD・ノベルティグッズ等々、 六点で3,450円也。ウヒヒ(~_~)しかし、お一人とんでもない落札者がっっ(@_@;) オークション終了間際に入札し…

『制服向上委員会』が歌う‥

ダッ!ダッ!脱・原発 ダッ!ダッ!脱・原発 ダッ!ダッ!脱・原発 ダッ!ダッ!脱・原発 それはそれは とても許せないお話 例え例え国の政策だとしても 危ないことが起きてしまったのに嘘吐いて 「ただちに人体に影響は無い」なんてね それがそれが素晴らし…

アナログおばさん、最近やや奮闘(苦)とアレコレお詫び。

こちらの日記を愛すべき『さるさる日記』に似せてみたいと思いつつ、 最近になって色々と使い方を読んでみる(いまごろ遅い〜(>_ なるほど、ページビューというモノがあるのを知り・・先週半ばに設置。 お? おお〜っ、気づいたら何か凄い勢いで数字が‥(@_…

暑さの後遺症?

昨夜・・ 午後七時過ぎに車で帰宅中。 赤信号で止まり、横断歩道をふと見ると、 半そで、短パンの真夏仕様の格好をした男性が・・。 外はもう長袖が丁度良いくらい肌寒い気温だ。 他にも半そでの人がチラホラと・・今日も天気予報では10月中旬の気温だそう…

オークションと不景気

時折、趣味でオークションに出品しお小遣い稼ぎ♪ という事もあったのだが、なんかもう過去の話だ。現在、オークションにも不景気の嵐が吹き荒れているように思う。 出品しても殆ど売れない。 価格を低く設定しても、大きく跳ね上がることもない。 十円・二十…

認知症と料理。

実家の母は79歳になったが、昨今健康オタクとなりつつある。 主に食べる事に関してだが・・。 もともと料理好きなので体にいいと聞けば実践というか作って食べる。 近隣に売っていない食材はネットで頼むというくらいにパソコンも 年のワリに上達。料理を…

今回は自らが招いた帰宅難民じゃないの?

昨日の首都圏を直撃の台風。 午後の早めに会社等から帰宅したサラリーマンが多いらしいけど、 すでに午後三時過ぎには首都圏の鉄道は台風で運休していた。 結局、帰宅出来ない大勢の人達でタクシー乗り場やバス停に 人が溢れていた。強風と豪雨にビニール傘…

くだらない台風通過地点の現地報道

雨風に打たれてびしょぬれのレポーター。 『物凄い雨と風で立っていられないですっっ』と、 台風の豪雨の中での現場報道。相変わらず・・マジにくだらない。 窓から見てもわかるだろうが。 イチイチ外でやることか。そんな通過地点の荒れ狂った報道なんて要…

体重54.8キロ、体脂肪36パーセントってぇっっ。

久々に体重測定。 凄い増加っっっ。 体脂肪も強烈。 もう病的? なんつーか・・ムナシイ。 服用しているステロイドの影響と思いたいが‥。 何よりも姿見に映った姿が‥ 腹回りが凄い(@_@;) 横を向くと体の厚みがスゴイ(@_@;)(@_@;) 顔は体の割りには細か…

涼しくなったのは気温だけじゃなくて‥

昨日の昼過ぎた辺りから・・ 吹いて来る風が急激に涼しくなり、 昨夜は連日続いていた熱帯夜から解放された。うーん、この時期の本来の夜はこれくらいだよなぁ・・と、 思いつつ・・久々に安眠。またもノロノロしていた台風が速度を増して本州直撃という予報…

安易な低レベルな支援はやめたら。

福島の花火業者から仕入れた花火を打ち上げて福島復興の支援を しようとしていた愛知県の花火大会。案の定、 福島の花火は安全なのかというメールが届き、 結局、福島の業者の花火は打ち上げられなかった。 この間も、九州あたりで福島の食品を販売して復興…

落ち込む。

リウマチ性多発筋痛症を患ってから 早五ヶ月。 当初20ミリ服用だったブレドニンは一日12.5ミリに減。実は、先週の金曜日、外出し夕飯を食べて帰宅。 で、夕食後の服用2.5ミリをうっかり飲み忘れていた。 気付いたのが就寝してからの午前一時前くら…

残暑続くよね〜。

先週辺りの予報では月曜辺りから涼しくなるという話だったが、 案の定、ハズレ。 昨日の夜も真夏並みに寝苦しかった。 今週半ばには残暑も落ち着くらしいけど、 今年の夏は、記録的猛暑といわれた昨年ほど暑くないというけど、 九月の暑さは昨年を上回ってい…

やたら除染って言うけど…

除染効果を調べるとの事で、 ヒマワリを植えて土壌からの放射性物質の吸収というのは あまり効果なしとの事。野田政権も土壌やらあちこちの除染を推し進めるという事だが、 そもそもの素朴な疑問として、 取り除いた放射性物質の濃い部分って言うのはどうい…

厳しい残暑と検証なき政治

ニュースによると過去・九月の夏日は八日との事。 今年は昨日で夏日が八日となった。今日も明日もあさっても予報は夏日。 つまり記録更新の厳しい残暑の年。台風十五号も、日本を覆う太平洋高気圧で、近づけない。 更に台風を囲むように高気圧が張り出してい…

娘を叱る。

娘も成人しているので 叱ったりすることは無くなっていたが、 昨今、生活時間が乱れまくり。そもそも部屋が汚い。 本やらノートやら洋服が乱雑に転がり、 自分で片付けるまで放って置いたら・・ ほぼ一年近く・・そんな状態。 九月末まで大学は夏休みだが・…

猛残暑続く…ハフ〜。

昨日の記載は訂正だなぁ。 まだ夏です。 朝、空が青い。 それも夏の青さですよ。『季節の区切りは雷雨で感じる』 なんつーのは、ずっと昔の・・ 地球温暖化何て言葉のなかった頃の話ですねぇ。 多分。 だって、祖父が亡くなって二十三年も経つのですから。 …

雷雨と節電の夏の終わり。

午前中、 ゴロゴロと雷が鳴り・・ 少し雨が降った。ずいぶん昔に亡くなった祖父が、 季節の変わり目は雷が教えてくれる・・ というような趣旨のことをよく口にしていた。 もともと新潟の豪雪地帯出身だった祖父なので、 冬の終わりにも雷が鳴り、 梅雨明けと…

紳助のやってた番組を残す必要などあるんかい?

暴力団との関係など、一切ない。 週刊誌の記事は悔しくて仕方ない。 あったら腹切りますわ・・なんて言ってたけど、 腹切ってないね。冷笑そもそも、これも 若頭から手紙も写真も処分した(焼いた)から というメールだか連絡が入って、 紳助は自信満々に大…

脱原発には反対じゃないけど。

あえて、、物申すのね。先日、会見発表等で脱原発と声高に叫んでいる著名達って、 何かみんな文章書き系の人たちが多いけど、 そういう人って、実際、対して電気使ってないよね。そもそも仕事は自宅や事務所内でやっている事って多いんじゃないの? 結局は大…

被災地の現実。

先日、主人が仕事でお世話になっている出版系の会社が、 宮城の被災地にある仮設住宅へ一日ボランティアをしてきた。 主人を含めて仕事関係の方々もたくさん参加した。 ボランティア内容は慰問に重きを置いた感じだった。数箇所の仮設に分散して尋ね、 あち…

哀しいなぁ‥

今年は本当に・・酷い年だよ。東日本大震災。 猛威を振るった大津波・・ 最低の原発事故。 そして台風から来る豪雨・土砂崩れ(山津波)多くの人が巻き込まれ、 傷つき、命を落とし・・そして、多くの家畜も・・ペットたちも 訳もわからずに巻き込まれている…

豊水(梨)の季節〜

いよいよ私の大好きな梨・豊水の季節です。原発事故の関係で、 千葉県の農作物に限らず・観光等・・ ありとあらゆるものに風評被害が及んでいます。梨は、りんごに並んで比較的放射性物質は取り込みにくい果物に 位置づけされてます。 そして、各市町村の放…

台風で汚染区域広がるんじゃないの?

日本のホント近くで 熱帯低気圧が台風になって直撃するって、 何か変じゃない?何せ、また日本の近くで熱帯低気圧が成長中。 台風13号が出来るんじゃないの?昔は、こんな事なかったよね? フィリピンとか、、あの辺りの海域で台風になって 日本に猛然な勢…

お気に入りのカップが使えない理由。

以前、妹と母が我が家に来た時、 妹が気を利かせてくれて、 カップに冷たいお茶を入れて配ってくれた。 ‥がっっ、 私の一番お気に入りのカップが、母の前に。以来、母の使用したそのお気に入りのカップが・・・ 使えません。そのカップは、何の変哲もない、 …