痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

激震。

八月末から預かっていた一歳になったばかりのニャンコ。 高熱を発した九月半ば・・抗生物質を注射し、数日で復活。 今月半ばからまた体調を崩す。 様子がおかしいと感じたのは爪切りをしようとしたら、、 爪の根元の赤い部分がほとんどない・・真っ白・・。…

自動走行車の未来。

トヨタとソフトバンクが手を組んで自動走行車に本格参入。自動車を運転手が運転しなくても、行き先を入力して自動車自体が周りを 自動車の各センサーを頼りに勝手に自動走行して目的地到着。 駐車場も上手に駐車。という時代がやって来るみたいな感じになっ…

ノーベル賞の薬。

数年前の事だが、当時出たばかりの新薬…今年のノーベル賞を受賞した 本庶佑博士の開発した薬を体現した知人がいる。 『オプジーボ』だ。 ※オプジーボは、T細胞のPD-1と結合し免疫の働きにブレーキがかからない ようにする免疫チェックポイント阻害藥。知人の…

徘徊老人と徘徊する。

台風一過の激晴れの午後。 所用で出かける。 公園横の道を小さなボストンバッグを持ったかなり高齢の婆さまが立っていた。 髪は真っ白だけど、かわいらしいふくよかな感じの婆さま。 年の頃は完全八十は行ってるだろうか・・。 一歩踏み出すも・・足取りはヨ…