痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も今日限り。

前回更新の続き・・を書くにはもう時間がなくなったネェ・・ とにかくだ、一年がメチャクチャ早い。 とんでもなく早い。子供の頃の一年と今の一年・・まるで違う。 ソレは人間としての成長、経験とかが大きく影響しているらしい。子供の時のようなすべてが未…

今年もあと二日。

・今年は義祖母と叔母が亡くなったので、喪中。 娘は年末年始と仕事で息子は帰省せず。 いつにも増して静かな正月になりそう。・昨日、母が無事に退院した。 年末年始、さらに一月一杯は人込みに出ることを禁じられた。 これからは、何でも75パーセントく…

靖国と日本人の生死観。

安倍首相の靖国神社参拝。 自国のメディアは靖国参拝を、まるで悪いことをしているかのような伝え方だ。 どこのニュースもトップ報道だったし・・ 何かそういう報道の仕方にもいつも違和感を感じずにはいられない。オマケにいつもお決まりで、即・気にするの…

滑らないお茶、受験生に大人気

春先、四月・・お茶の産地の静岡で、そろそろ新茶の季節という頃、 小高い茶畑は大規模な崩落が崩落が起きてしまった。 次々に地面が崩れ落ち、植わっているお茶の木も、次々にゴロゴロと斜面を 滑り落ちていく映像は、今も思い起こされる。現在は崩落も収ま…

新しい命、ふたたび。

息子同様に昨年結婚した姪っ子が元気な男の子を出産。 赤ちゃんは四キロ近い大きな子で、姪は小柄な方なので・・あの小さな体で‥ 大変だったろうと気遣ったけど、思いのほか安産とのこと。 やはり体の大きさではなく骨盤の大きさや形が左右するのだろう。今…

最後のチョット前って・・。

どうしたのか、、パソコンが朝から猛烈に動きがいいじゃないか。多分、これが最後なんだろう。今まで感じた事で、亡くなる前って元気になる気がする。 祖父は晩年病んでいて、室内で杖を付いて自分で歩くのがやっとくらい 弱っていた。 しかし、あるとき・・…

不気味に頻発してる地震。

ふー、パソコンがすぐに『応答なし』の状態になってしまうので、 更新もままならない。 というか、再度つなげるものの、待っている時間が長すぎて・・ もうウンザリ。 さらに、電源も普通に落とせなくなっていて、スイッチを押してしまい、 強制終了の連続。…

見えてきたモノ。

パソコンを買い換えると鼻息荒かったが、 年末に向けて、主人の仕事の手伝いもあって、なんだか気忙しい日々に翻弄。 いまだに買い替えが実現していない。さらに、自分の通院がエライ事に・・ 先月末に受診した婦人科の検査結果は、特に問題なし。 筋腫あり…

ブラックスワン。

パソコンが不安定なので素早く更新。最近感じた些細な事。アフラックのCМ、 ブラックスワン。 ブラックなんだからトコトンブラックになり続けるべきだよね。 なーんかいい人(スワン)になっちゃうからさ・・ 本来のホワイトスワンが霞んじゃうじゃん。つま…

パソコン不調。

昨今、更新もままならないほど、パソコンが不調でイライラ中。 もう今年こそ、今こそっっ買い替えるぅぅっっ。 絶対に買い換えるヽ(`Д´)ノ ‥と言っている間に、プリンタもイキナリご臨終に(@_@;)思えば、息子や娘の大学時代、よく使ったなぁ・・とシミジミ…

マツコの裏切り

マツコデラックス=ガラケー信者・・みたいな感じだったけど、 ナンですか、昨今スマホ使用のコマーシャル。 コマーシャルに起用されたからスマホを持たされての撮影かと思いや、 マツコ自身スマホに変えるという話をしていた。なんだかナー。 以前に番組内…

六十年前の新生児取り違えに思う。

昭和28年、出生直後に産院で別の新生児と取り違えられ、 本来と異なる人生を余儀なくされたとして、都内の男性(60)と実弟3人が 産院側に賠償を求めた訴訟で、東京地裁は11月26日、3800万円の賠償を命じた。 生活保護を受けながらテレビさえな…