痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

誰も罰せられない国。

うーん。 昨今の政治にはもう本当に辟易してしまう。 本当にこの国を憂い、国民が出来るだけ幸福であることの未来を 構築しようという確固たる信念も気構えも気概すら感じられない。国内はもうボロボロでしょう。 シロアリ政治家どもの舵取りで国民は疲弊し…

しばし春休み。

体調、すこぶる最悪。 リウマチ性多発筋痛症…今月は症状は安定していたが、 皮算用ではあるが、息子の結婚式のある七月には完全に五ミリは 切っている予定だったのに。 ほんとマジに、ただの皮算用だわ。先日の彼岸で実家および墓参り、義祖母の見舞い以降・…

一枚じゃ無理だろう、クイックル。

『トイレクイックル』の誇大宣伝じゃないのかと思う。 たった一枚で、便器、床、果ては壁まで拭いても大丈夫…って、 尿の飛び散りは壁にまで・・という事だけど・・さてさて・・便器拭いて、尿の飛び散りがあったとしてさー、 クイックルペーパーには尿がし…

またいつか、どこかで。

相棒10、最終話のラスト。またどこかでどんな形で会うのか。 劇場版のゲストとか?クローン研究とは、かなり重いテーマをぶつけてきた最終話。 本当に技術的に可能でクローンが生まれてとしても、 神戸の言うように、今の社会にクローンを受け入れる土台は…

不のホットスポット(笑)

パワースポットなる、運気の良い場所が昨今の流行。 しか〜しっっ、その真逆。 不のホットスポットなる場所もあると・・アタシは確信。 それは、まさに・・実家。 私ら子供三人が独立し、祖父が亡くなり、父が亡くなり、 祖父の後妻の99歳の義祖母が呆けて…

ここ数日と義祖母に思うこと。

五日ぶりの更新。ここ数日、色々と気忙しかった。まずは市の検診。 昨年度のものだが3月末日まで有効という事で、滑り込みで受診。さらには多発性筋痛症の通院。 なんと担当医師が今月末で異動という事で、来月からは別の先生になる。 どんな先生だろう(@_…

前触れなのか。

やたらと地震が多い。 震源地が不気味だわ。千葉県東方沖 茨城県沖 福島県沖 埼玉県南部とにかく連日連夜・・震度1から2を多発しており、 気づくか気づかないくらい…カタカタと揺れている。 やはり大きなのは一昨日の千葉県東方沖の震度5強。 一年前の大…

ウンザリだっつーの。オセロ中島報道。

なんですかぁ、もう連日連日。 くだらさ過ぎるっっっ。 オセロの中島が、さも被害者として扱われているけど、 マスコミも扱いがおかしいんじゃないの。 この人、被害者かい? マジに違うでしょう。 本当の被害者はマンションや事務所の家賃滞納されている人…

気になるなぁ。

昨日は主人が仕事の集まりで夕飯は要らないという事でダラダラ・・ いつもより遅く近所のスーパーで買い物。中学生くらいを筆頭に小学生(五年生くらい)と幼稚園の年長くらいの 三兄弟が、お惣菜コーナーの中のお弁当売り場へ突進。三男が大きな声で『もう…

この時期ですけど…。

ようやく・・というか、 無事にというか・・ ついに娘に内定の通知が届く。涙いやー、もうこの時期に就職活動のスーツ着て、奔走しているのは、 来年入社を目指している方々でしょう。 その方々に混ざって・・この4月入社で募集している会社を渡り歩く感じ…

孤独死に思う。

孤独死といわれているけど、 なんとなく価値観の押し付けのような気がしている。 あえて一人で生きているという事を人生の選択としている者も 一人で亡くなってしまえば孤独死という事か。個人主義の米国など・・ 孤独死なんて大げさな言葉は無いんじゃない…

マスコミ推奨の『絆』他・・

東日本大震災から今日で一年。 亡くなられた方々に心から合掌致します。 正直、私は『絆』と言う言葉が当初のイメージから乖離した感じがする。 一年経って・・これほとに薄汚れ、薄ら寒く…薄っペラペラの 嫌悪の単語となったものはない。次に、出たがり目立…

一年後、原発事故の現実を思う。

千葉県北西部は、原発の建屋爆発の早い段階で、運悪い風向きと共に降雨。 ホットスポットが点在する。先日、DVDを貸りたついでに無料貸し出し(二泊)の線量計も貸りた。 以前は一台しかなくてその上、一泊千円だったけど、現在は五台あり無料。 市内の公…

鼻についてきた。

タレントのベッキー。 何時の頃からかなんか鼻を突くタレントの一人。 芸能人からも好きなタレントの一人とか言われてるが、 つーか、ベッキーが好きなんて言ってるタレント自身が嫌いだわ。 そもそも何が鼻を突いていたのか・・ 毒舌タレントの有吉先生が明…

早過ぎだろ。

さっさと退院した天皇。 心臓のバイバス手術は無事に終了し、経過もおおむね想定内とか。でもさー、 食欲無し。 三十七度大の微熱。 胸に水が溜まる。 歩くのにゼイゼイと息切れ。やばいんじゃねーの。退院したいのはわかるけどさ、 何かあったとき、やはり…

ビタミンEの過剰摂取。

ワタクシ・・言うほどの実力は皆無なのだが・・栄養士の資格を所有。 はるか昔に学んだ中に、ビタミンEを過剰に摂取するのは良くないという 記憶がある。 確かビタミンAの過剰摂取も妊婦さんの場合は胎児の奇形野割合が高くなるとか、 以前に欠乏は危険と…

3月ですが。

娘、いまだ就職戦線奮闘中。 先月半ばまで完全に諦めモードだったが、先月末から何故かまだやる気が 出たようで…(遅〜い(ーー;)) …今月半ばには卒業式。 それまでには何とかなるのだろうか(@_@;)ともかくだ、今までの漠然とした事務職希望と言うのは捨て…

貼り過ぎ切手の返金って。

郵便物に見合った料金の切手よりも高額の切手を貼った場合は その差額を現金で返還してもらえる制度があるらしい。 知らんかった。つまりだ、金券ショップやネットオークションで一割くらい安く手に入れた 落札九千円くらいの一万円分切手を120円でよい郵…

臥せって思うこと。

頭痛と悪寒に苦しめられ、二日ほど寝込む。 ゾクゾクしまくってたので、もう完全に風邪だ〜〜(>_ これから高熱が出るんだ〜〜(>_ まったくその気配なし。 背中に『貼るオンパックス』を貼り、一日中ゾクゾク・・ゾクゾク。 起き上がったり寝返ったりすると猛…