痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冬場の給湯器故障は突然に(泣)

給湯器が深夜にイキナリ故障。我が家はお風呂に入る時間が遅い。 大体、午後10時半くらいから。 娘も遅番だと帰宅が十時過ぎなので・・。で、昨日イキナリ給湯器が故障。 湯が出ません。 まったく暖かい湯が出てきませんっっΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ給湯器って、殆ど…

とりあえず安堵。

冷凍食品への農薬混入事件で容疑者逮捕との報道。 おー、良かったよかった・・という感じだが、 農薬混入で商品回収発表から約1カ月。 当初は農薬被害の過小判断や商品の回収が思うように進まず、 危機感がなさ過ぎる』つー事で、各方面から苦情が出ていた…

壊されていく古い豪邸達と昭和。

最近、古くても上品‥あるいは趣のある家が次々に壊されていく。 家主が引越しもしくは死亡。 大抵、そういうお宅は、かつて都内の大企業に勤めて、かなりの地位まで 上り詰めたような元企業戦士の建てた注文住宅が多い。 庭もいい感じに作られ、庭木も年月を…

都民じゃないけど‥。

都知事選が、容赦なく迫っている。前都知事の猪瀬が、不透明な献金の容赦ない追及から・・ 耳に蛇口が付いていンじゃないの‥と思うほどジャージャー滝汗を流し、 苦しい釈明をしたものの、辞任。そこにイキナリ現れた『脱原発』一本やりの候補、細川元首相。…

日テレ抗議ドラマ、一視聴者の感想。

15日に放送を開始した日テレの連続ドラマ「明日、ママがいない」(水曜後10・00) スタート直後から児童養護施設の描写などをめぐり賛否両論を巻き起こしている。 赤ちゃんポストを設置した熊本の病院や、児童施設の職員等・・から放送中止の 抗議を受…

相模原の不明女児、無事生還の謎。

大方の反応は、 『無事に生きて帰ってきてくれて良かった』だろう。 とりあえず怪我も無くて、失踪当時の服装のまま帰還。保護されて、自宅を出てからの行動について警察の問いかけに・・ 『覚えてない』という事だ。 あたしが、この女子不明事件で妙に引っ…

イキナリ破局

家族公認で、交際は二年を越え今年の春にも入籍するかも・・ と、ラブラブだったお年頃の姪っ子。 この四月には家を出て同棲しつつ共働きし、お金を溜めてマンション購入・・ と、かなり現実的な話しになっていたが・・。 正月にイキナリ破局。おおっっ?(@…

研ナオコって、何様。

たまたまテレビをつけたら金スマ、研ナオコが寂聴に相談という感じ。まず、研ナオコとひばり等のモノマネで見かけた青木隆治。 同じ事務所の先輩後輩みたい。 以前に研ナオコが司会を務めたものまね番組に青木が出場し、その歌唱力を気に入り、 芸能界入りを…

川崎リアル逃走中・終息。

捕まえてみれば、友人達に手助けされての逃走じャないか・・。 まったく最低だよ、オメー等。○記事転載↓川崎市川崎区の横浜地検川崎支部で同市多摩区宿河原の無職、杉本裕太容疑者(20)=強盗や集団強姦(ごうかん)などの容疑で逮捕=が逃走した事件で、…

マグロの初競り正常化。

注目のマグロの初セリ。 今年は大間のマグロが736万円の高値が付いた。 昨年の1億5540万円と比べると随分下落した感じだね。 でも昨年、一昨年と激しい競り合いの結果、異常な高値だったという話だから‥。 それでもこの価格でも年末の相場と比べれば…

春香クリスティーンって。

年末のワイドショーで、安倍首相の靖国参拝問題を取り上げていた。 アタシ自身は、いつの時代も首相が靖国を参拝すると日本のマスコミが大騒ぎして、 まるで犯罪者扱いするの事に辟易している。 参拝は、戦争で亡くなった御霊の安らかなる弔いであるだけだと…

好きな石ブレスレット。

ずいぶん前から石が好きなのだが、親族の集まった時などに・・ ソレは遺伝だろうと言うはことに。実は亡くなった父や祖父も石好きだったのだ。 祖父など、河原に行くのが好きで、河原を見ると車を止めて しばし河原で石探し・・そんな人だった。 父もしかり…

お賽銭うんちく。

謹賀新年・・と小声で(苦笑) 喪中につき、念頭のご挨拶は控えめに。イキナリだが、お参りのときのお賽銭。 いくらにするかは個人の思い入れや、お財布にある小銭の都合。 たまたま見たサイトにわかり易く記載されていたので、参考までに転載。 5円:ご縁が…