痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

保護猫と蚊の猛攻。

保護猫。 やはり蚊が多くなってきた。 しかし、気にせず我が家の玄関横の箱の上で爆睡。 可愛そうなんで、世話しているときなどハエたたきで蹴散らしつつ潰したり・・。 猫のいない時に殺虫剤を散布したり・・。 一時は良いんだけど、、隣のや斜めのお宅の植…

日本でやって欲しくない姿。

スーパーの入り口に大きい自販機が並んで居る。ふと、一人の女性が(年寄りでもないけどそれほど若くもない)自販機の つり銭レバーをガチャガチャと、数回触っていた。 次に、つり銭口をごそごそまさぐって、中をのぞいていた。 『えー? つり銭の漁りちゃん…

三島村移住募集に外国人殺到。

何でも海外のネットで拡散したらしい。他県の者が、口をはさむのもナンですけど、 正直、日本人限定にすべきじゃないの。特典でついてくる五十万円とか子牛につられているんでしょ。 大金だよ。 こんな片田舎で外国人の受け入れなんて無理じゃないの? そも…

大阪都構想。他県のモノだけど・・あえて。

ニュースキャスターでシンクタンク経営の辛坊治郎さんの記事に、思わず納得してしまった。 それは、先日の大阪の都構想をめぐる選挙で、一万票という僅差で反対派が勝利したこと絡みの記事だった。アタシ的には二重行政改革なんて税金の無駄遣いの最たるもの…

『デスノート』ドラマ化の不安(笑)

記事を張り付けて読んでみると・・→ドラマ化にあたり、キャラクター像を変更。 映画では天才大学生だった主人公は平凡な大学生に、 Lは、甘いお菓子を過剰に食べるなどの奇行を抑え、 天才ぶりに焦点を当てる。なんかさー、原作ファンからしたら・・ 大いに…

操られていることに気づけない子供。

ネット配信に心酔していた十五少年の逮捕。 少年に言われるままに親が買い与えていた?と思っていたけど・・ 現実はまったく違うんだね。 母親は(離婚してシングルマザー)結構頑張っていたと思うよ。 そして、お姉さんも、弟の暴走を阻止しようとパソコンを…

無職十五、ネット配信とドローン執着。

浅草の三社祭でドローン飛ばすと予告していた少年が逮捕。 そもそも、この少年は色々な場所でドローンを飛ばそうとして、 何度も注意を受けていた。 厳重注意で両親に引き取らせて帰していたが、この手の輩が親のいう事なんて全く聞かないだろうし、 親にも…

色々片付けの季節。

二月に嫁に出た娘、 時々、会社の休みに戻って来て自分の部屋の片づけをしている。感心するのは思い出の品であろうモロモロのモノを、 躊躇なく処分しているのだ。これはっっ、見習わねばっっっ(;゚Д゚)2DKのアパートを借りて住んでいるが、もうすでに満杯…

達観した眼差し。

保護猫。今年、十六〜七歳。改めて思うのだが…とても澄んだ目をしている。 あるがままに、すべてを受け入れて・・達観した眼差しだね。 ここまで、色々な・・理不尽、空腹、辛いことがあったろうに。相変わらず我が家の玄関先の箱の上でくつろいでいる。 お…

命拾い。

本日の昼前。隣の市の駅前大通りの交差点を歩いて渡っていた。無論、信号は青。横断歩道の真ん中くらいに来た時、いきなり一台のバイク。 バリバリとマフラーから物凄い音を立てて、ブレーキも掛けずに 凄いスピードで右折してきた。 アタシはバイクとあわや…

頚椎症性神経根症の疑い。

二週間くらい前から頚椎症性神経根症・・ 首、背中は酷くコリまくり、右腕はしびれと痛みに襲われた。頭を右やや後方に倒すようにすると首から肩から背中や右腕に物凄い痛みが走り、 車の運転にも支障が。 右後方を素早く見ることが出来ない。湿布を貼りまく…

季節外れの台風上陸。

なんでこんな時に台風が・・"(-""-)"今、近所はバラが真っ盛り。 昨日からの強風に、花弁が傷ついたり散ったり・・・ 我が家の娘が育てていたバラ三種も花をつけて楽しんでいてが、 つぼみが膨らんで少し重たくなっている小枝が折れてしまった(>_近所にそれ…

BORDER、敢えて再考。

今更だけど、昨年のテレ朝のドラマ『BORDER』DVDも出ていたが、近所にある三軒のレンタル店にはなぜか置いてなかった。 わざわざ遠方のレンタル店まで借りに行くほどじゃないとも思っていたが、 先ごろ、CSで放送されていて再度見た。特にラストは・・続編の…

猫舌の静かな戦い・笑

もろに猫舌。 最近、猫舌度が進んだような・・良く行く商店街の某店の美味な珈琲が熱くて飲めません(/ω\) ‥店員さんに申し訳ないので、 周りを見回して・・こっそり・・・お水に入っている氷を投入〜。 (実はラーメンでも同じ事しちゃうときアリ)ふうー、丁…

保護猫の五月。

保護猫のおばあちゃん猫、今日も元気です。十月下旬、いつもおなかを空かせていて、餌をくれる人の後をついて回り、ニャーニャーとアピールしていた。 その姿は哀れでガリガリ。 寒くなり始めた夜の駐車場で餌を初めてあげてから・・ 夜、アタシの足音を覚え…

今の日本中にある事の一つ。

関西に主人の知人ご一家が在住している。そちらのご主人が先ごろ、心不全だか、心筋梗塞だかで急逝された。 昔に小さな会社を興され、順調な経営で一般的に見ればかなりの資産家と 聞いていた。 娘さんお二人がいて、亡くなる直前までは人もうらやむ仲良し一…

プリンセス誕生。

いつかいつかと大騒ぎだったみたいなイギリスだけど、 ようやく?キャサリン妃が2日、第2子となる女の子を出産。 そして、その日のうちにスピード退院。ほぉー\(◎o◎)/!日本とは違うねぇ。 日本では産後一週間くらいは病院に入院しているもの。産んです…

韓国なんてもう辟易。

口を開けば謝罪謝罪、従軍慰安婦、従軍慰安婦。アタシの感覚では、日本と韓国でこの件に関しては解決しているんじゃないのか? それもずいぶん昔に。 当時、両国の代表で書面をかわし、賠償金?も支払われているよね。 韓国の現在までの発展に、かなりの部分…