痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

体重51.4キロ、体脂肪29%

今日は、婦人科の定期検査。子宮筋腫の経過と子宮ガン検査をしました。こういう検査は何度やっても慣れないというか、緊張。春の貧血と三ヶ月鉄剤を飲んで貧血克服の話しておいた。ただ、筋腫から来る貧血ではないとの事。やはり、女性は年を重ねる程に貧血…

体重51.2キロ、体脂肪29%

精神的気疲れで、痩せ気味。笑ニャンコ来ました。昨日、猫の保護主の若い女性と、彼女の師匠みたいな存在のご夫婦の三人が車で猫を運んでくれて引渡しとなった。ネット掲示板での里親探しのニャンコ。二歳の女の子で大変に人懐こい・・他モロモロの記載と数…

体重51.8キロ、体脂肪29%

とにかく、蒸し暑い・・・昨日の夕方、空は暗くなり、雷はゴロゴロ・・いよいよ雷雨で、少し涼しくなるのか〜っっっ…と、少し期待していたのに、雨はまったく降らず。何か肩透かし。(ーー;)そんな中、猫の里親募集サイトから、二歳の女の子のお試し飼いの運…

体重52.0キロ、体脂肪29%

昨日の夜、、東京の八王子で、過日起きた秋葉原の無差別大量殺人を思い起こさせる事件が起きた。三十三歳の派遣社員の男が、駅ビル内の書店のアルバイトの女性店員を包丁で刺し殺し、そばに居た若い女性にも切りつけた。その場から逃走したが、すぐに警察の…

体重52.0キロ、体脂肪29%

今日も暑い一日だった。明日は今日よりももっと蒸し暑い一日らしい(ーー;)夏は始まったばかりなのに、このまま九月まで耐えれるのかアタシぃぃ・・ヽ(`Д´)ノ昨日の織田ちゃん主演の教師ものドラマ。私はまともに見て無いが、、案の定・・?織田の教師振りが熱…

体重51.8キロ、体脂肪29%

気づけば梅雨もあっさりと明けてた感じ(^^ゞ何か、今年の夏は暑いなぁ。連日の猛暑続き〜。最近のパターンは、朝晩はマシでも昼近くなると凄い暑さになってくる感じ。たまらずエアコン。熱中症で病院へ運ばれた人が、昨年の七月は70人ちょっと、今年は既に…

体重51.8キロ、体脂肪30%

今日から学校は夏休み・・らしい。ついに、幼稚園児や小学生・中学生・高校生が居なくなった家庭です。なんとなく、学校の行事や季節の流れからも外れてきた感じがして、、なんとも微妙ですわ。それはまさに、子育てが終わろうとしている状況でしょう。スー…

体重51.8キロ、体脂肪30%

今朝は意外と涼しい。しかし、昨日のように日中、猛然と猛暑へ変貌するかも。気をつけましょうネ。石原裕次郎、二十二回忌。来年の二十三回忌は区切りとして、十三回忌を凌ぐ史上最大の法要とか?亡くなって二十年以上経っても、まだド派手に法要。血族縁者…

体重51.8キロ、体脂肪30%

本日はお暑い中、ご来店ありがとうございます。店内はただいま軽井沢の気温ですので、どうぞごゆっくりとお買い物を楽しんで下さい。夕方出かけた近所のスーパーでの店内放送♪思わずニヤリと笑っちゃいますた。確かに、外と比べると店内は涼しい〜っっうわぁ…

体重52.0キロ、体脂肪30%

2日前から昨日の朝まで続いた猛暑と熱帯夜は、昨日の夜には一区切り。本当に、まだ梅雨明け前だというのに凄い蒸し暑さだった。バテ気味で、この所の日記もサボり気味・・反省m(__)m日曜には暑い中、実家と、義祖母の居る施設に見舞いに行く。暑いと不のパ…

体重51.8キロ、体脂肪29%

何か今日も暑い。最近好んでアスパラドリンクを飲んでます。ドリンク剤で鉄入りなのにリポビタンに比べて安価♪という理由のみですけど、、ちょっと効くような気がしてます(^^ゞ○昨日の食事朝 ホットドック、牛乳、バナナ昼 ミニとろろそば、鮭おにぎり、トマ…

体重51.8キロ、体脂肪29%

暑中お見舞い申し上げますm(__)mうう、、なんつーか、蒸し暑い一日でした。日差しも刺す様で痛い・・貧血の検査、見事正常値に復活〜っ☆☆☆ヽ(^o^)丿もう鉄剤も飲まなくて良いことになりました。しかし、油断は禁物、食事時には、鉄の吸収を妨げる緑茶などは…

体重52.0キロ、体脂肪30%

最近気になるCM、、『貧血は病気です』という、一日一回飲む鉄剤。明日は、三ヶ月飲んだ鉄剤の検査結果の出る日です。正直、ここ一ヶ月はいい加減な飲み方でした。改善していなかったらどうしましょっっ、怖いなぁ(ーー;)確かに貧血って怖いと、自分も患っ…

体重51.8キロ、体脂肪30%

何とか今回の生理も終了した様子。何だか、終わったと思うとまたドバッと出血したりで・・どうもすっきりと行きません。昨年の同時期は、二週間以上出血止まらずで怖かったので・・止まらなくなるのでは・・という不安感もあって、、トラウマです。鉄剤を三…

体重51.4キロ、体脂肪29%

女性として生理末期?に差し掛かっているのか、、どうも生理期間の体調が以前にまして辛くなった感じがする。頭痛・腹痛・やや下痢気味・気分の落ち込み・イライラ感・食欲減退。2日ばかりクダクダしてました。今日はだいぶ楽に・・・。そんな昨日・・電話…

体重52.6キロ、体脂肪29%

この間の生理は五月の初め頃だったが、、気づいたら五月以来、、本日までパッタリと無かったのね♪もういよいよ、、打ち止めが来たのかと生理痛のキツイ私としては嬉しかった。実に楽な日々だった。しかーしっ、昨日からどうも体調が優れず、、やたら眠かった…