痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

しばし公開制限を受けました(=゚ω゚)ノ

三年前に記載したやなせたかしさんの訃報に際して、、 楽曲(アンパンマンのマーチ)が無断転載されているとして JASRACより削除要請があり、 その旨を知らせるメールを送ったが無回答だったので、 ダイアリーの公開を制限という処置を受けました。現在、その…

リアル腐れ外道。

東京大森で起きた三歳男児虐待死事件。 リアルに『腐れ外道』の事件だよ。『腐れ外道』・・外道は仏教用語。 お釈迦様の教えを正道として考えると、それ以外を外道とする。 正しい道を外れた道の意。 正しい道をハズレだだけでなく、その外れた道は腐ってい…

攻めの貴金属買取り。

少し前からだが、 『貴金属の買取り』で近くを回るので、お金は一円もかかりませんので 自宅にご不要の貴金属は有りませんか・・みたいな電話がかかって来る。 昨今の貴金属買取りブームが住宅街に吹き荒れているのか。 昨年はその手の輩が近所の呼び鈴を押…

ベッキーあれこれ。

いまだに燻るベッキーだわね。 (一言言いたいのはアタシだけ?笑)でも、ベッキーみたいな女は、いくらでも存在するんじゃないの・・ って感じがするねぇ。無論、絶対的に、『良いヒト』『良い子』・・じゃないね。 ただ、圧倒的に『悪いヒト』でもない感じ。…

『猫バンバン』のススメ。

日本に今季最強の寒波襲来などと、 昨日からニュースやワイドショーで騒がしい。 夕方から夜にかけて、関東も積もる積もると、脅すように騒いでいたが・・ 結局・・今朝。 窓を開けると抜けるような冬の青空。気温はいつもの冬の温度になった気がする。 暮れ…

長野スキーバス事故。

将来ある学生さんたちが多数亡くなったのは記憶に新しい。 これから先、何十年もあったであろう人生を思うと、気の毒としか言いようがない。事故後の色々な情報によれば、バス会社の過失は否めないのでは。・バスの運転手は六十五歳で、以前はマイクロバスし…

イロイロ出遅れだけど(笑)

なんかもう、突っ込みどころ満載なベッキーのゲス不倫の件ですけど、、 出遅れたね。アタシ(;^ω^)主婦的な目線で言ったら、、 もうベッキーもゲス谷も最低・最悪だわ。 特に正月に妻を差し置いて旦那の実家に不倫相手が挨拶行くって・・・ なにそれ〜(゚Д゚;) …

リアル万引きGメンを見た。

某大手スーパーにて。歳の頃なら、、七十半ばから後半くらいの女性。 身なりは年の割に派手め。 短髪を茶色に染めておしゃれな眼鏡もかけている。 何やらワーワーと揉めながら・・女性店員とコートを着た大柄な女性に両脇を挟まれて店内進む。 『ちょっと話…

サヨナラADSL。

またも内容書かないまま、更新。 というか、何のボタンも押してないのに、なんで載っちゃうわけ? どういう事よ。 パソコンの不具合なのか、それともハテナの不具合なのか、、 未だにわからん ともかくだ、ネットの環境は十年以上ADSLだったと思う。 時…

正月アレコレ。

あっという間に三が日も終了で、気づけば七草過ぎ、鏡開き。 新年行事も終了。 というか年々、、正月の風物感が薄れている気がする。アタシの子供頃‥50年近く前(^^ゞの感覚と今の正月の雰囲気は全く違うよね。 正月はとにかく静かだったよ。 駅前の商店街…

2016 謹賀新年。

昨年末は天候にも恵まれ、いつになく暖かい年の瀬で、 ずっと気になっていた外回りの掃除を久々にした。 何年ぶりだ? 思うに、リウマチ性多発筋痛症を患ってから、、 寒い時期の外回りの掃除なんてほとんどしなかった。 寒さで痛みが出たりで、無理しないこ…