痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

義祖母。

二十五年くらい前に亡くなった祖父の後妻。 大雑把に言ってしまえば、うちの父や母が自分の財産を狙ってるとか、 取られると、はっきり言うような人で、義祖母が養子縁組を拒絶していた。 だから祖父が亡くなった時点で赤の他人。 それで義祖母という名称を…

体罰に思うコト。

体育科の生徒の部活動での体罰虐待が原因で、生徒が自殺してしまった事件から、 各地の高校で体罰教師の存在が大量に露呈。 とある高校では、『もう二度と体罰は致しません』 なーんて一筆書いてる体罰教師もいるが、あっさり破られて体罰継続。 こういう体…

配慮不足じゃないのヽ(`Д´)ノ

朝、テレビをつけると大型の日本航空の機体が着陸しいた。 テロの最前線から生還し、無事に生きて帰って来たことに・・ みなで喜んであげるべきなのに・・ 何故にコソコソと足早にバスに乗り込んで会社へと向かったが・・ まるで生きて帰ったことが、悪いこ…

死亡の実名、必要?

当初、日揮の会社としてや被害者家族が実名の公表を拒否していたが、 先ほど政府が、関係者の理解が得られたとして、公表となった。 ご丁寧に、一人一人の写真付きという番組を見た。誰が、そこまで望んでいたのか? なんかさー、結局マスコミだけが知りたい…

アルジェリア人質事件とダッカ人質事件。

十七人の日本人現地スタッフのうち、七名は生存。 残り九名は殺害され、不明者一名。日本人があからさまにテロリストの標的になり、有無を言わさず殺される。 また・・平和的、人命優先の解決を強く要望していたにもかかわらず、 テロリスト達の要求は受け付…

知るべき現実が失言かね、

麻生氏の失言や暴言には定評があるけど・・ 先日の失言?は・・言い得ている気がして失言かな?とも感じた。以下記事引用↓ 『麻生太郎副総理兼財務相は二十一日の社会保障制度改革国民会議で、 高齢者などの終末期医療に関し「いいかげん死にたいと思っても …

食品工場で食いまくり取材に嫌悪。

昨今、冷凍食品工場やら、パン工場、お菓子工場等々・・ 芸人が出かけて行っては、味見と称して・・ 流れてくる食品を横からつまんで、その場でバリバリ食している。人々の口に入るものを製造している衛生第一の工場で、その途中段階を 横からツマミ食いとい…

国賊という名の基地外達。

鳩山元首相、中国で『尖閣は係争地』発言。 結果、中国で賞賛され日本では国賊。もうアナタの余生は中国で暮らせば? 日本では誰も卑下すれど注目もしてくれないモノだから、 狡猾な中国に見透かされて、中国から呼ばれて嬉しがり尻尾を振って チンチンワン…

雪で混乱。

千葉のここらで雪が降っても(降っても二・三回くらい) チェーンなんぞ装着しなくても普通に走れるが、 今回の雪は…何か違っていた。そもそも、今回の様に雨から雪に変わった場合なども、 日中なら融けながら積もっていくので、見た目うっすら積もるとい風…

未来人の予言にソワソワ。

2010年だったかに、未来からやってきた韓国人?の預言の足跡。・日本2011年頃に地震、津波、放射能 ・2012年の中旬頃に第2の経済大恐慌 ・2013年末に日本は政治体制の変更 ハイパーインフレ ・2014年に第三次世界大戦 ・中国は崩壊 北朝鮮は自滅 ・2015年の…

この国の希望達。

あれ? ふー、油断するとあっという間に一週間が過ぎてるなぁ(>_一つは、六年前に年に購入したパソコンの動作がメチャクチャ遅くなってて チョットした事でフリーズしたり、メチャクチャ遅い動作に嫌気が差して なんとなくパソコンから遠ざかっている昨今(ー…

ご神木を故意に枯らす輩。

本日、四回目の怒涛の更新(笑) 西日本方面に多く発生していると聞いたが、 古い神社や山中の神社に生えるご神木や巨木が次々に枯れ死。 不思議に思った関係者が枯れ死したご神木を点検調査したところ、 大木の根元や根に数箇所に故意に穴を開けられた箇所…

八重の桜。

綾瀬はるか主演の2013年NHK大河ドラマ「八重の桜」の初回平均視聴率が 21・4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが7日、分かった(スポニチアネックス) おー、良い滑り出しだねぇ。 根幹は福島の被災地復興のドラマだという。 確かに大…

大人の時間に子供は不要。

年末恒例と言うか、クリスマス夜に毎年見ているのが、 『明石家サンタ史上最大のプレゼントショー』視聴者の寂しい話を聞いて大爆笑♪というバラエティーだが、 いつもイラッと来るのが・・ こういう深夜午前一時半から二時という時間帯にだね、 子供が電話口…

謹賀新年に吼える(笑)

あれ? あっという間に‥年末から年明けとなり、 はや一週間過ぎてしまった。 ほ〜〜、早い(-_-) ウカウカしていると、時代の流れに弾き飛ばされるとか(笑) もう少し流れに乗っかっていたいねぇ。おお、、ともかくともかく。 あけましておめでとうございま…