痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

体重52.6キロ、体脂肪29%

昨日よりも一段と肌寒い・・雨降りの本日。昨日からイキナリ十一月の気温とか。一昨日が三十度越えの夏日だったので、温度差も激しいこと。土日とも雨にたたられた、今年の文化祭。なんと言うか、、当然のごとくと言うのか・・なにやら影で色々とゴタゴタし…

体重52.6キロ、体脂肪29%

大相撲会、、なんかもう本当に腐れている気がするね。自浄機能も皆無だというから、イジメもやりたい放題なんだろうね。その権力の頂点ともいえる相撲協会の北の湖理事長。この人の居る意味がまったく分からない。いい年こいても・・頭悪そうだし、年相応の…

体重52.4キロ、体脂肪29%

今回も無事にいつもの日数で生理終了。八月の二週間続いての大出血は、完全にトラウマですぅ。でも、色々と聞くにつけ、こういう大出血を繰り返しつつ・・生理の終焉を迎える方も多いらしいので、、特に異常も無いのであれば・・心配することも無く・・その…

体重52.8キロ、体脂肪29%

自宅の中にあるダイエット目的で購入した品々を見直す。どれもホコリっぽくて、粗大ごみ化しているが、初心に立ち返る意味で、冷静に吟味してみる。まず、エアロバイク。膝痛で使用が遠のく。きちんと使用すればスリムな体型、下半身筋力アップ。代謝も上が…

またも盗難。

七月に盗難にあった息子の自転車。九月上旬に見つかり、無事に手元に戻ったのもつかの間、、またもっっ、前回同様の駅前の駐輪場にて昨日盗難。ヽ(`Д´)ノ駅前の月極め駐輪場は盗難が酷くて、『鍵は2個つけて』と管理人さんが呼びかけているが・・朝…時間に余…

体重52.8キロ、体脂肪29%

安倍元首相・・辞職直後は、一部の報道や医師からは、うつ病の指摘があったけど、昨日の姿・・・ともかく、やつれ果てていたなぁ。顔色は真っ白だし、肌のつやも無し。声の張りもなく、自分のことなのに手元の紙を見ながら何度も噛んで自信なさげに読んでい…

体重53.0キロ、体脂肪29%

お彼岸ということで、実家へ行く。夕方になってしまったので、お墓には行かず・・千の風に…の歌詞を信じてお墓には居ないということで、心で手を合わせる・・。(^^ゞ実家は高齢となった老人三人で暮らしているので、大層なことはせず、、ありのままで・・お…

体重53.0キロ、体脂肪29%

あらら、、体重増っっ下腹に重い痛み・・そろそろお月様の来訪か。ともかく最近はなんだか微妙に乱れいるなぁ・・知り合いの、57歳自営の女性。『閉経後は楽しいよ〜』と満面の笑顔。おなかも痛くならないし、予定日を気にしなくていいから、だからいつで…

体重52.6キロ、体脂肪29%

今日も夏日。洗濯の良く乾くこと・・今年は秋が無いかも・・近所の桜並木なんて、紅葉の前に、枯れ落ちていく感じ。道路の路肩は落ち葉が凄いよ。○昨日の食事ついつい、ご飯を早食い。ゆっくりとカミカミしないといけません。朝 チーズトースト半分、納豆・…

深夜に一人憤るヽ(`Д´)ノ

先日、ダイエットカテゴリから別のカテゴリへ移動したほうが良いのでは・・と、その他モロモロ苦言をいただきましたが、、今のところは、このまま行こうと思ってます。ヨロピクm(__)m…そこで、光市母子殺人事件、差し戻し審。テレビのニュース報道やネットニ…

体重52.6キロ、体脂肪29%

暑い。彼岸の入りだというのに・・予報どうり猛暑日。どうなっちゃったのニッポン〜☆お盆あたりから放置していた某無料メールアドレスに、470通もの迷惑メールがたまってました。なんかもう・・タイトルが本当に馬鹿馬鹿しくて・・大抵は、こちら側を男性…

体重52.6キロ、体脂肪29%

今日も、涼しい朝♪うーん☆ありがたいですぅ。しかし、明日からは猛残暑が戻るとのこと(ーー;)太平洋高気圧がいまだに強い勢力を保ったまま・・・一昨日の東北地方の豪雨も、秋雨前線を太平洋高気圧が押し上げた形となったそうで、、、丁度、関東地方の梅雨明…

体重52.4キロ、体脂肪28%

なぜか昨日から一転、、涼しい朝☆涼しい日中っっ☆☆朝、子供達を送り出して、一服・・。気づいたらソファで爆睡・・昼過ぎとなる・・あわわ(ーー;)いや、、ここのところの暑さの疲れだわ。○昨日の食事朝 牛乳・コーンフレーク昼 カップラーメン、かぼちゃの煮…

体重52.4キロ、体脂肪28%

太平洋高気圧の張り出しで、関東・・暑いです。九月半ばとは思えないねぇ・・(ーー;)○昨日の食事朝 牛乳、バナナ、グレープフルーツ昼 ざるそば・納豆乗せ、コーヒー牛乳、夜 ご飯一膳、白身魚フライ、チキンカツ一切れ、肉団子カレー味、 レタス・コーン乗…

体重52.8キロ、体脂肪29%

このところ、また夏がぶり返している感じ。とにかく日中は暑いこと。それでも、夜になると・・外は風もあればやはり秋。室内が電化製品に囲まれてて・・暑いんだわ。(ーー;)もう暑さには飽き飽き。九月も半ばですわよヽ(`Д´)ノいい加減うんざりです。追い討ち…

体重52.6キロ、体脂肪29%

八月の二週間出血続きの検査と結果が出て、昨日の診察で終了。すべてで丸一ヶ月かかったが、そのうち診察は三回のみ。とにかく混んでるんだなぁ・・この病院は。結局、特に異常なし。閉経間近の不調・・と言うことに落ち着く。半年後の要観察。また不正出血…

体重52.8キロ、体脂肪29%

付き合いは皆無だが、なんとなく顔と住まいだけは知っている・・という人って、大抵何人か居ますよね。このところ、そういう方達のお二人が相次いでお引越ししていたので、ビックリ。何気に散歩しているとその方達のお宅に『売り物件』という看板が出ていた…

体重52.8キロ、体脂肪29%

副題を変更したところで、にわかに・・体重がジワジワと↑に来てます。知人・・夏場に食べても食べてもどんどん痩せてしまい、病院で診察。うーん、出来るものなら五キロぐらいドーンと差し上げたいまる吉です。血液検査やら内視鏡検査まで・・一通りやったそ…

体重52.6キロ、体脂肪29%

スーパーにて、小銭をばら撒いたのは・・私ですぅ(^^ゞ一緒に拾い集めて下さったお二方の女性に感謝いたしますm(__)mしかし・・恥ずかしかったなぁ…もう。…そういう場合、小銭の種類を選ばず拾い捲るのかぁ、なるべく、百円や五十円を中心に集めまくるのかぁ…

体重52.6キロ、体脂肪29%

台風の置き土産と言うのか、、昨日に引き続き、どうも蒸し暑い。明日からの一週間、天気が悪いとの予報なので、大物洗濯やら布団干し、掃除機かけたりで、結構汗が噴出し・・もう体のあちこちが痒いこと。早く涼しくならないかしら(ーー;)さてさて、九月に入…

台風9号

多摩川の増水で、逃げ遅れた人をヘリで救助していた。どう見ても、すべてがホームレス。河川敷やらに勝手に住み着いているのだ。そこに、推定七百人近くいるとも言われている。今回三十人を超える人が救助された。人道的には、、何よりだと思うが・・正直、…

体重52.6キロ、体脂肪29%

台風一過で、朝からやたら暑い。久々の大型台風の通過を実感。とりあえず、自宅にはどこにも損傷無し・・・そろそろ外壁の塗装しないといけないなぁ・・と、≪シミジミと 我が家を見上げ 台風一過≫あっっ、、ちょっとまた、、後ほどきますっっm(__)m~~~~~~~~~…

体重52.4キロ、体脂肪28%

のろのろ台風のおかげで、もう連日湿気が物凄い。古い作りなので、土台の床部分をコンクリで処理してない・・床下は土ゆえに湿度が激しくなってくると、一階の床が歩く度にペタペタしちゃってて・・困ります。でも、不思議に台風が過ぎ去ると、あっという間…

体重52.2キロ、体脂肪28%

しばらく涼しかったゆえに、本日の暑さが堪える。さらに週末、台風が関東直撃かも・・との予報。近隣地域は、折りしも梨や葡萄の収穫最盛期・・今年は暑さのせいでメチャクチャ果物類が甘い☆友人は、梨が甘すぎて気持ち悪いと言ってます。ここで台風直撃とも…

体重52.6キロ、体脂肪29%

またも、、お月様がっっ。(ーー;)…と言うか、先月の始まった日を考えれば、今回の始まり日は正常だが、、、出血が二週間続いたのですぐに来たような気がしたけど・・もう終了間近なのか、、やたらと乱れ撃ちみたいな・・苦笑何気に、、閉経体験を聞くにつけ…

体重52.6キロ、体脂肪28%

芸能欄・・小池栄子、笑顔で結婚報告。 篠原涼子妊娠説、細川ふみえ妊娠五ヶ月説どうでもいいけど、、細川ふみえだけがなんだか痛い。結婚とか妊娠とかではないけど、森光子もなにやら誰かの舞台の応援云々・・が書いてあったけど・・最近、あれだけべったり…