痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉・市川市女性刺殺事件に思う。

一昨日二発生した千葉県市川市本八幡駅前での女性刺殺事件。 容疑者の23歳の職業不詳の男が逃走先の八丈島で逮捕。犯行に至った経緯は、今年九月までの二年間同居していた被害者女性との復縁 を迫り、拒否された腹いせ・・という様相だ。最近、振られた男…

HIV感染を確かめるための献血

敢えて書いてしまうが、『人として最低の行為』だと感じるよ。 自分の性行為に不安を感じ、もしかしてエイズに感染したかも・・ と、男は血液検査目的での献血に向かった。『エイズ検査を目的とした献血はご遠慮下さい』 というような趣旨の注意書きがあった…

老いの足音

ここ最近、やたらと手に持ったものを下に落とす・・という事が 目に見えて多くなった。 昔、おばあちゃんがそうだったような・・。 よく汁物の入った物をすべり落として、冬場はコタツ布団が汚れて 大騒ぎになったりした。 最近、自分もやたらとモノを落とし…

6ミリで再燃〜。

リウマチ性多発筋痛症の記載。体がしんどいと・・昨日予定外の診察。 急きょ、血液検査。 正常値は、ほぼゼロの炎症数値が、やはり3まで上がっていた。 思い返せば発病当初の炎症数値は11〜24と凄い高さで、 猛烈な激痛に襲われて、自分では起き上がれ…

ホントついてないアタシ。

妹と母親の騒動やら、母の通院の付き添いや入院手続きやら・・ 落ち着かない日々だが、ソレに追い討ちをかけている感じなのが、 治療中のリウマチ性多発筋痛症のブレドニン減量で体調が悪い。 7ミリから6ミリへ落として早二週間だが、我慢は出来るけど・・…

何か疲れた日々。

ふう、一週間ぶりの更新。 母親の通院と入院手続きで、都内の大学病院へ付き添ったが・・ 近所の市立病院の混雑振りなんて大したこと無いじゃない・・みたいな(笑) まぁ、物凄い病人達の数。八割方は老人だねぇ。肉体的にも精神的にも母と一緒って心休まら…

ズレた感覚に気づかない哀れな老害、二人。

まずの一人目は、身の門田。 アラ。『みのもんた』と入れてアタシのパソコンで変換するとこんな文字に。ともかく、この土曜日のラジオの生放送での発言を記事で読むと・・ 何かとんでもないことを言ってるネェ、この人は(>_ 奥さんが亡くなり、正常な感覚で…

されど1ミリ減。

久々に記載のリウマチ性多発筋痛症。 治っちゃいまへん。 気づけば、丸二年半の闘病。 冷静な感覚で、完治の気配はまったくしていない。 治った人いますぅ? どくらいで完治っスか? アタシは墓場までこのまま行くんじゃないかと‥。実は、今週から再度ブレド…

中一少女誘拐、三時間で解決。

午後五時。 田園調布の路上で帰宅途中の中一の女子中学生が軽ワゴン車の男から 道を尋ねられる。 その直後にその車に連れ込まれ誘拐。 午後七時には少女の自宅に二千万円の金の要求。 電話を受けた母親が警察に連絡。時同じくして・・ 別の事件で、府中市内…

目に入れても痛くない?

‥‥との言い方をするモノ。 そうそう、世間で言うところの孫である。先日、 息子夫婦が四月に生まれた赤ちゃんを連れて夫婦揃って帰省。 お嫁さんが我が家に来たのは二年ぶり、二回目。 赤ちゃんは初めてだね。正直な感想を述べさせていただくと、(冷たい祖…

ヒロミお兄ちゃま‥って、、。

古い話題だが、どうしても書きたい(笑) 「カーヴィーダンス」のトレーナー・樫木裕美のトレーニングジムの閉鎖騒動。 神田うのが思い込みコメントでの謝罪の中での発言の一部だが、タレントのヒロミに 『ヒロミお兄ちゃま』ウハーーーっっ。 『ま』が胸く…

山本エセ太郎。

天皇皇后両陛下主催の秋の園遊会で、国会議員の山本太郎が、陛下に直接手紙を 手渡したという騒動。天皇陛下の政治利用とか、実にけしからんとか・・ 当の山本太郎議員に非難ごうごう・・。 山本は、マスコミが騒がなければ大したことではなかったと、 マス…