痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

体重52.4キロ体脂肪29%

本日で年末年始の冬休み?とさせて戴きます。今年はダイエットと言うレベルではない一年でした。次から次へ、病気づいてしまい(>_<)今年を漢字であらわすなら『病』以外にはありえない感じです。更年期も伴っているのか、年齢的にもあちこちガタガタしちゃっ…

体重52.4キロ体脂肪29%

・体重は一進一退。五十二キロの壁は厚いです。更に年末、正月・・ガッツリ食べてしまいそうです。頑張れアタシヽ(`Д´)ノ・結構お高かったダウンの黒い少し長めのハーフコート。スーパー帰りに右ポケットのチャックが、内側の布を噛んでしまい進まなくなって…

体重52.2キロ体脂肪29%

あっさりとクリスマスは過ぎ去る。子供達がクリスマスの夕飯時に、ワクワクしながらケーキを作ったり、鶏モモ肉にかぶりついたり、ピザとかグラタンとか一緒に作った事も過去の思い出というか、子供の成長過程の1ページとなりました。娘は今年の夏前に三年…

体重52.2キロ体脂肪29%

昨日は、寒さも緩んで無事に父の三回忌も終了。外は寒くないけれど法要を行った本堂の寒い事。暖房は入れてくれているけど、広さと暖房器具の効率とか熱量とか…完全に合ってないない。おまけに、法要直前に暖房を入れると言う手際の悪さと言うか、どこかケチ…

体重52.4キロ体脂肪30%

さ…っ、寒いっっ。昨日から、朝の公園は霜が下りて真っ白です。隣家の屋根も霜で真っ白。凄く冷え込んでます〜。まさに冬らしいと言う感じ。昔の冬はもっと強烈に寒かったよね。今年もあと10日あまりです。一年、早いです。今年は病に始まった一年、来年も…

体重52.4キロ体脂肪30%

実家のことを思うと暗澹たる気分となるので、ここらで気分転換。天気のことなんぞを記載。☆関東は、十二月に入っても妙に暖かく、この時期としては珍しく曇りと雨の多い日々でした。本来の関東の冬は、晴天続きで、冷たい北風が吹き、空気もからからに乾いて…

体重52.6キロ体脂肪30%

昨日は、主人の快気祝いと称して、近所のパスタ屋で夕食。先月末に切除した大腸ポリープの組織検査も問題無しとのこと。主人は人生初入院もあって、ポリープごときで大騒ぎの感もあったが、一件落着。そして、来週は父の三回忌。案の定であるが、母の自分勝…

体重52.4キロ体脂肪30%

ジワジワ減量のまる吉です。今年の初めに甲状腺の病気で抗生物質や大量のステロイド服用で腸内善玉菌もあっけなく粉砕・・そのまま今に至るも・・最近、またも腸内善玉菌増殖作戦を展開中。これは個人的見解ですけど、今回ビフィズス菌を飲み始めた当初は、…

体重52.6キロ体脂肪30%

ほぉぉ〜。少し体重戻す。増加傾向を何とか食い止めた(^^ゞ食べ過ぎ(なるべくご飯少な目)に気をつけつつ、問題は間食ですわヽ(`Д´)ノいつの間にか・・食後に甘い物を食べいた癖が付いてました。みかん(Sサイズ)をゆっくり食べて絶える。苦笑本日、こちら…

本日怒涛の三回目。

息子の住む稚内。遂にマイナスの世界突入。少し前の雪の日。夜に車で食料の買出しに出て、アイスバーンより怖いブラックアイスバーンにハンドルを取られ単独事故というか、車体が滑って縁石に激突して後輪破損(@_@;)修理代に五万円かかり痛い出費だと言っ…

本日二回目。

天皇誕生日は父の三回忌。早いなぁ。母が最初は親戚は呼ば無いなんて言っててびっくり。三回忌は呼んで欲しいよね。大体、七回忌くらいからじゃないの、内輪だけって言うのは。ともかく、知らせたら父方の親族は皆来てくれると言う。母が勝手に、『来ないと…

体重53.2キロ体脂肪31%

あっという間に53キロ台突破です。久々の測定に、やはり・・と言う気持ち(>_<)なんと言うか…太り易い者にとって、太る事って何て容易いものなのでしょう。ちょっと、色々と美味しく沢山いただいたらこの状態ですわよ。(ーー;)大食い選手権で、痩せ気味の人…