痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フリマ参加

少し前にネットで色々と見いたら『断捨離』という片付け方法を知った。同名の本もでている。先日、昼の某情報番組でも取り上げていたので、ますます知れ渡ったかも知れないですね\(◎o◎)/!で、それの手始めで出た不用品を先日の連休で、近隣のフリーマーケ…

体重50.8キロ・体脂肪29%

マンモの検査結果は、異常なしでした。更に、滑り込みで21年度の市健診も近所の病院で済ませました。検便は月曜に提出です。血圧が少し高めになってしまいました・・あらら。病院での待ち時間…お年寄りの会話が聞こえてしまう。なんと言っても聞きたくなく…

体重51.4キロ・体脂肪30%

○綾戸智恵さん、まる吉と同い年。痩せているせいもあるだろうけど、私よりかなり老けて見えるなぁ。やはり介護が老けさせているのだろうか。一時、精神安定剤を飲みすぎて昏睡状態。マネージャーの呼びかけにも応じず、救急車で病院へ。介護用品のテレビCM…

体重51.2キロ・体脂肪30%

昨夜から今朝未明まで、物凄い暴風雨でした。台風より物凄い風だったんじゃないかしら。一転、晴れるのかと思えば日中はドンヨリと曇り空というか、中国からの黄砂で凄くかすんでいます。怖いなぁ・・昔はこんな事なかったよ・・。今日は電車に乗って実家へ…

昨今に思うこと・その一

民主党の目玉とも言われる政策に何か辟易している。まる吉には、子供手当ての貰える年齢の子供も、高校無償化にが手等する子供も居ないけど、子供手当てはただのばら撒きじゃないの。この二つ政策は急がなければならない事案なのか?昨今の他国には考えられ…

体重51.6キロ・体脂肪30%

北海道を思うとき、つい口ずさんでしまうのは、小林旭の『熱き心に』な、まる吉です。何故か定番のさだまさしではない笑最北の地、稚内はまだまだ春遠からじでしょうか。少し前、息子と電話で話した時は少し暖かくなってきたと言っていたが、また吹雪だった…

体重51.4キロ・体脂肪30%

昨日の最終回『相棒8』面白かったわぁ♪毎回一癖あった終わり方をしていて少しクドイかな、、と感じることもあったけど、先週のお話しは良かったなぁ・・。時間を戻すという見せ方も面白かった。そして昨日の最終回。ともかく、亀山から相棒が変わって、神戸…

体重51.4キロ・体脂肪30%

天候不順な日々。あたかもそれを体現するかのように・・・まる吉家の使用するゴミ集積所ことだが、最近、時間も捨て方も守らない輩が出没。集積所はまる吉の家から見える位置にあるのだが、ふと九時頃にコンビニに出かけたときは無かったのに、十時前に帰宅…

体重51.2キロ・体脂肪30%

現在、ニャンコのお試し飼い中。ゆえに色々とストレスというか…ハラハラする事もあったりで、そういうことでもやや体重減?(^^ゞ更に、昨年の10月以来止まっていた生理ですけど、久々に・・なっちゃったりして。ナ〜ンだ、まだ終わってなかったのね(^^ゞそ…

体重51.6キロ・体脂肪30%

世間は、オリンピックやらチリ地震に津波と、色々と騒然としているが・・実は我が家は、金曜の夕方からまたもニャンコのお試し飼いに突入。預かりボランティアに踏み出そうと意気込んでいたのだが、丁度、某保護団体さんにて、とても人馴れしていて飼い易い…