痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

政府の本音だね。

普天間基地移設のため、環境影響評価書の提出時期について… 「犯す前に犯しますよと言う奴がいるかっ!」 おお〜何でこういう例えするかなー、ホント馬鹿。 酒が入っていたとしても・・例えるべきではないね。 で、この不適切な発言をした事が公表されて更迭…

飲み忘れと今月のブレドニン服用法

不覚にも、夜飲むブレドニンを飲み忘れた。 飲み忘れに気づいたのは就寝前。 実験も兼ねて一日七ミリ服用で、どのくらいの症状が出るのか試してみようと思ったが、 実に甘かった。 今朝・・起き上がるのにも難儀する痛みがぶり返す。 首も痛いし肩周辺もかな…

米だけなのだろうか?

福島市に続き、伊達市の米が検査でまたも大幅な暫定基準越えとなった。 農地にもホットスポットがあるらしいとのことだが、、 基準値越えの疑いのある米が9キロ程販売済みとのこと。大雑把な検査で安全宣言の出されていた福島の米だが、細かく検査すると部…

いまだ内定なしっ!

娘。 師走も迫るが、未だに一つも内定なし。 というか、面接の段階すらたどり着けず・・。 今更に厳しい就職状況。 当面バイトをしつつ、探すというが、 日本の就職は新卒至上主義という慣例(>_ 少ない就職口で、例え中小企業でも国際化しつつある昨今、 数…

フリマと人生勉強

祝日に公園で開催されたフリマに久しぶりに参加。 持ち込んだ品はいつもの半分くらいだったが、 衣類は秋冬物を中心に、生活雑貨や本、レコードなどなど・・ かなり吟味(笑)したものだったので、思った以上の売り上げで 天気も快晴、穏やかな一日で楽しか…

どんぐり不作と杉に噛み付く。

近所の公園。 細長く大き目の実をつけるどんぐりの木が二本植わっている。 公園の看板には公園が昭和三十年代に作られたと記載されているので、 どんぐりも樹齢で五十年以上ではないかと思う。 樹高も軽く三階建て以上あるような感じだ。今年は、まだどんぐ…

因果応報?

主人は若かりし頃に勤めていた会社を辞めて上京。 知人を手伝いながら仕事先を見つけて紆余曲折で現在に至る。 その間に盆暮れ正月と、実家への帰省は数えるほどしかない。 結婚してからは片手で足りる位しか帰っていない。 仕事柄の色々な事情もあるのだが…

復興釜石新聞。

週二回の二万部発行で無料配布の新聞だそうだ。 地域復興の様子や、求人募集等・・ 地域の唯一の情報源としているお年よりも多いという。しかし、存続の危機が意外な所から出てきてしまった。 配達員がドンドン辞めてしまい、配布の危機らしい。 新聞運営の…

強化磁器、恐るべしっっ。

先日、リサイクルショップで購入した強化磁器製のカップ。 最近握力が弱くなっているのか・・食器洗いのときに滑らせてしまい 下に置いてある食器の上に、洗っている食器を落としてしまうことが しばしばあるのだが、この強化磁器カップが強烈。 すでにどん…

夕立

夕方、自転車で買い物帰り。 思い切り雷雨にあってしまいずぶ濡れ。 土砂降りと雷。何だか夏場の夕立みたいな感じで気味悪い。 昨日から妙に生暖かかったせいなのか・・ ずぶ濡れになっても寒いというほどではなかったのが救いか。三月の大震災、 原発事故早…

一つの意見として。

以前にも書いた気がするが・・ 地域的に、福島原発を取り囲む県産の農産物を日常的に 口にするするしかない。 もちろん暫定基準値以内で安全という物だが、 その暫定基準値内という『数値』はまったく公開されていない。 つまり、基準値を1でも下回れば基準…

無事に生還(退院)

一昨日、急性肝不全と診断され即入院となった次女猫。 なんと〜っっ、先生の的確な手当てのおかげで劇的に回復。 ありがとうございますっっ、ありがとうございますぅぅ感涙本日、夕刻に無事に退院。 数回の血液検査やレントゲン、点滴・・苦手な先生や看護士…

屋根から転落っっ。

我が家のアスリート次女猫。 とにかく運動能力が物凄く、ジャンプ力や運動神経には目を見張る。 長女猫や三女猫の追随を許さない。 その次女猫が、屋根裏の天窓(屋根裏の部分は少し高いのでほぼ三階)から 外で出てしまい、屋根の形状が急激な角度の為、そ…

気のせい?

和田アキ子・・ 何だか、露出少なくなってきている感じ? 勢いが無くなってるね。 もともとかなり気が小さいらしいけど、あれだけ強面ぶっていたのは 後ろのヤクザがいての事か。 某煮込みラーメンは、箱にまでキャラクターを使っていたのに、 最近は、CM…

ささやかな趣味?

趣味と言えるのかはわからないが、時間がある時に行くのが リサイクルショップめぐり。 洋服とかは殆ど興味は無いが、 未使用の雑貨を見て回るのが好きなのだ。 とくに贈答用であろう大皿、湯飲みやティーカップなどの食器類が 好きですねぇー♪ ほぉ〜、こん…

ナベアツ。かね

芸人の方じゃなく、 読売新聞主筆で球団会長の渡辺恒雄氏。 正直な話、この人って『老害』を具現した感じじゃない? 政治にも口出してるって事だし、 某人気警察ドラマのフィクサーのモデルかね?前に言った事をすっかり忘れてて呆けてきたという噂もあるが…

顔合わせ&結納終わる。

一泊二日の北海道、顔合わせ&結納の旅は終了した。正直、夫婦共に疲労困憊。 着慣れないスーツ(主人も自営なので殆どスーツなど着ない)での 長旅+顔合わせ・食事会等・・丸一日過ごす。全体的な相手側の印象としては、 『皆さん良い方々で安堵した』 と…

死ぬ時はみんな一緒だ。

帰りの飛行機で、タイトルのようなことを 一人の老人が発し、一瞬周囲は凍りつく。ことの発端は・・飛行機が動き出した時から 赤ちゃんがお父さんの膝の上で猛烈な泣き。 もう唸る様な、搾り出すように泣き叫んでいる。 生後半年くらいかもう少し小さいかな…

チョット行って来ます。

あっという間に・・ 息子の結納という日を迎えました。北海道へ行ってまいります。しかし、こっちは二十度越えの異常な暖かさで、 近所の桜が狂い咲きしているが、 息子から、日中の最高気温は8度だから、 冬のコートは絶対に持ってきてねと言われた。小さ…

脱っ東電〜っっっっ。

国立市は東電以外の電力会社から電気の購入を決めたとのこと。 お〜っっ、もっとこういうことが進んでいくと良いなぁ。 個人でも電力会社を選べる時代になることを強く希望するよ。 とにかく競争相手がまったくいないなんて事が、時代遅れだっつーの。 ・・…

相次いで見つかる高い線量地

世田谷のスーパーの敷地内での高い線量の原因は、 掘り起こしたところラジウムの入った試薬瓶が出てきて回収。 その後線量はかなり低下したとのこと。 更に、敷地内にはまだ数箇所高い線量の場所が点在するらしい。失礼かも知れないが、正直な話として、 福…

お線香に思う。

結納の品と一緒にお線香も添えた。 昔、主人との結納でも『ご先祖様』という表書きの立派なお線香をいただき、 今は亡き祖父がいたく感動していたのを記憶している。申し込んだお線香には表書きが沢山並ぶ。 お父様 お姉さま そして、ご先祖様。結納品店の店…