痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

しばし、夏休み。

日々、慌ただしく日常が過ぎて行く。母の事も、なんか・・色々と思う事あり。しかし、もっと生きたいと母の強い意志で手術し、 その結果が、母の思い通りにならなかったとしても、 (術後のモロモロにほとんどまともに耳を傾けようとしなかった) 身内の誰かの…

ドえらい展開と非情な末路。

八十四の母と同年齢もしくは、年の近しい有名人やら俳優・女優が 相次いでこの世を去っている。 そんなニュースを病室のテレビで眺めていた母は一言つぶやく。『寿命が近いのに、(自分は)何でこんなことをしたんだろう』 手術前検査や手術を含めて、すでに四…

ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子・感想

原作を読んどります。ドラマになって、ガッカリする場合とワクワクする場合の二種ある感じだが、今回は、、正直、これは何か別物って感じで見た方が良いのかな。小説読んでいて、登場人物に勝手なイメージを構築していくが、 いざドラマ化となると・・大抵は…

鳥越は四年乗り切れる気がしない。

既に四度のがん摘出手術。 七十後半という高齢。 『今が一番元気』と公言しているが・・果たして。問題山積の東京。 オリンピックという厄介なイベントを加えての激務、そしてストレス。 四度も癌を手術した人が、再発するというのは目に見えている気がする…

最終章に入ったという妄想。

母の二か月前の大手術後、当然のことながら色々な面で疲れやすい、 前のように独居で元気には暮らせないという事で、 介護認定申請をして(住まう県やら市が違うので面倒)ひと月強も待って、市の介護認定の三者面接までこぎつけた。 これまた、よく聞く話とし…

『偽痛風』恐るべしっっ。

先週の金曜日まで何事も無く平平凡凡な日々だったが、土曜日に左手に違和感。 しびれるような痛いような・・。 自転車はなんとか乗れたが左手でブレーキが出来ないので、 帰りは乗らずに押して歩いて帰る。何だろう?日曜日は、指も手のひらも痛くて自転車ど…