痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

紅白歌合戦に思うコト。

紅白の出場歌手が決まる。 しかし、、もう、紅白歌合戦という名称すら、古臭いというのか、、 時代に沿ってない気がしてならない。 当然のごとく、視聴率も下降の一途の様相。アタシが子供の頃は、そりゃあ凄かったよね。 大晦日とえば紅白。 紅白と言えば大…

マイナンバー、届く。

ついに、、来たか。主人とは全く違う番号。 どの部分も連動していない。しかし、アタシの数字ってさー、な〜んか縁起悪い数字が多いんだよなぁ。 何だろう。。この数奇な運命 こういう数字モノって、昔から嫌な数字が付いたりしたよねぇ・・ やはり逃れられ…

もしかして最後の?

先日、息子夫婦と孫に会うべく、北海道の道北へ。 北の街は『寒い』の一語に尽きた。 行った当時は十一月の上旬。 北海道に寒気が下りてきているとかで、朝方は一度とか二度の世界。 こちらでいうところの真冬の気温だわ(゚Д゚;)さらに追い打ちをかけるように…

死相もしくは寿命。

近所のおじいちゃん、Aさん。 確か八十を数年超えているくらいだと思う。 今年の夏場に体調を崩し、三週間近く入院した。 退院後、もう二度と入院も病院も嫌だと言ってと、奥さんから聞いた。 何でも極度の医者嫌いで、夏に入院をするまで、ほどんど病院の…

イスラム教の開祖“ムハンマド”の予言と八百万の神々。

千四百年も前に、イスラム教の開祖、ムハンマドが予言していた・・ イスラム国の事と思われる部分の予言があるという。 『終末の日が近くなると東から黒い旗を掲げた者たちがやってきて“救世主”を名乗るだろう。しかし、彼らは救世主ではない。彼らは消滅す…

パリの襲撃テロとアノニマス。

テレビのコメンテーターがテロじゃなく戦争と言っていい・・。 と、言ってたけど・・ 確かに『テロ』という言葉ってさ、酷い暴行を『いじめ』という軽い言葉で片づけてしまうのと似ているかもしれないね。アタシは思うんだけど、 イスラム教はこんな暴力を認…

保護猫の卒業?

この所、日記の記載もさぼりがちだなぁ。 実際はもう、いろんな事があり過ぎて…頭でうまくまとめられない感じ。で・・映画の感想に逃げる。笑ともかく一つずつ記載。 まず、そうそう、、保護猫の事。 昨年の十月下旬から我が家の玄関横で面倒見ていた近所の…

『エベレスト3D』を観る。

久々にららぽーとに出かけだので、映画でも観るかという事で、 映画館へ行った。 見るものも調べずに行きあたりで行ったが、 時間的に丁度良いのが『PAN』と『エベレスト3D』どちらも気になっていたが、エベレストに決めた。96年に日本人実業家で登山…

北の大地にレッツらゴォ♪

息子の次男坊、孫二号のお食い初めに行くことになった。主人は、相変わらず忙しいのでパス。 日帰りなら行けるが泊りはダメという事。 アタシも主人の手伝いがあるので長居出来ないのが残念。 この季節だと、雪無し県民のアタシが車で爆走なんてのも危ない時…

少し復活。

アタシの数少ない?趣味の一つにリサイクルショップ巡り。 もしくは探訪、またの名を『お宝発掘』笑近所の某大手中古本リサイクルショップがこの度閉店(゚Д゚;) この手の店が散歩にはちょうど良い距離にあったのはラッキーだったかも。 運動がてらの時間つぶし…