痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

みのもんたの終焉。

所未期限切れに近い・・みのもんたの話題。 ワイドショーやニュース(こんな事までニュースで‥)で謝罪会見? をこれでもか・・・という感じに流していたけど、 なんとなく見ているうちに・・結局、この人は『驕りのカタマリ』と、 化していた事がアリアリと…

あちこちで結核。

昭和二十年代は国民病だった結核。 亡くなった父も若い頃・・結核を患い片肺を切除し鎌倉のサナトリウムに居た と聞いた事がある。 一月に亡くなった義祖母も、やはり若い時に結核になり離れで隔離生活をしたとの事。 日本が近代化していく中で結核は減少し…

告白。

また母の事になってしまうが、 最近、いつもの定期検査をうけたところ、数値に引っ掛かりが出て、再検査。 さらに簡易の画像診断では、心臓近くに動脈瘤の影とか・・で、 精密検査となった。 その検査結果で、どうも七年前に患った病の再発からくるものだと…

やなせたかし氏とアンパンマン

ずっと前に・・ アンパンマンの歌は特攻隊で亡くなった、やなせ先生の弟さんへ 贈った歌と聞いた事があったが・・本当なのだろうか。子供達も大きくなり、アンパンマンを見なくなって久しいが、 歌だけは覚えているし、歌えるかも(笑)やなせ先生が九十四歳…

前園に思うこと。

泥酔してタクシーの乗車料金を踏み倒し、 果ては運転手に暴行。かつてはサッカー日本代表として栄光の日々もあったろう。 野性味溢れる眼差しやご面相ももてはやされただろう。 しかし、ひとたび事件を起こせば、 野性味溢れた眼差し顔つきも、今見れば、な…

久々に母の地雷炸裂。

母、81歳。 不仲だった夫が亡くなり、輪をかけて不仲だった義父の後妻である義母を 最後まで看取り、現在、何のしがらみも無くなり人生で一番幸せ・・と、 言ってるが、、もう八十を過ぎてしまった。 八十過ぎの自由とは・・気の毒だと思っていたが・・ し…

非常停止ボタンを力一杯押すっっ。

焼香を供えた70代の女性が、 自分は村田さんのような行動は出来ないと思います。感謝状はご遺族の心の支えに なるかもしれませんが、親としてはやりきれないだろうなと思います。すべての真理は、この一言に尽きるのではないだろうか。。娘の死後・・。 ど…

夏が長くなっている。

本日、10月3日。 昨日は関東横の太平洋上を台風が北上していった。 今日は、台風一過とは言えない感じの蒸し暑〜い曇り空。 雲の間から日差しは射すものの・・ 洗濯物をパリッと乾かす威力は無い感じ。昨今の着る物も・・以前に比べて、 夏仕様のモノを出…