痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

娘よ。

いよいよ崖っぷち・・な娘。 昨日は某社の適性検査。 (英語出来なかった〜と落ち込む) 果たして最終面接に進めるのかっっ。今日も昨日の検査官が教えてくれた五社共同の会社説明会。 今頃・・猛チャージ。 うーん。頑張れ〜ヽ(`Д´)ノ

引越しですか。

ご近所のご夫婦が、引っ越す事になったと挨拶に来た。 四十代のご夫婦でお子さんは居ない。 もともとは四年前にご主人の転勤で関東に来たそうで、 当時は急な事だったので親族の持つ借家を借りて住まっていたそうだ。 そして、また転勤・・とのこと。いつも…

オセロ中島の過剰報道クダラナ〜イ

なんていうか、この国の報道つーか、ニュース内容のワイドショー化。 何でこういう芸能人のどうでも良いようなことを連日重大なニュースの ような扱いするのか。 もっと沢山報道する事があるだろうに。 どこか最近のテレビの報道の視点が下世話というか、レ…

渋谷、老女刺傷事件に思うこと。

なんつーか・・ 人通りの多い渋谷での事件。 六十代の女性に切りつけ、現行犯逮捕された自称七十代の老女。 『ジロジロ見られて腹が立った』 …で、刺す?明らかに認知症じゃないの? 同居家族は居ないの? その後の報道が無いね。 強迫観念や幻聴、幻覚の現…

芦田愛菜という名の商品

なんつーか、 もう飽き飽きしてる。 見たくないという嫌悪すら感じる昨今。 もう腹一杯だわ。 可愛げすらも擦り切れてしまった感じ。 もう演技もあざとく見えてしまうから・・ 芦田愛菜の賞味期限・・切れましたがな。昨今の『た○の友梨ビューティクリニック…

執拗過ぎる天皇へ、あえて物申す。

国内最高レベルの執刀医軍団に手術を受け、無事に終了。 経過も良好との事で、ともかく喜ばしい事。しかし、二週間後には執務に復帰を考えているとか・・。 これを・・なんとご立派な行為と見るのか、 はたまた執務に執拗なまでにこだわる77歳の猛烈老人と…

遺言で一億寄付へ

昨日のニュースだが・・ 以下記事引用…… 救急車で病院へ運んでくれたお礼にと、昨年2月に70代で亡くなった兵庫県西宮市の 男性の遺言で市へ現金1億円の寄付があった。 市は新年度予算案に寄付金を計上し、消防、救急車の買い替え費用に充てる予定だ。 市…

またもフードファディズム再燃。

消費者が ダイエットや健康に良いとされる食品に殺到する現象を 「フードファディズム」と呼ぶ。今回はトマトジュース。何でも一日三回、200ミリリットル飲むと脂肪燃焼に効果ありとか。日本人ってそんなに肥満度は高くないハズだが、 『お手軽に痩せられ…

消費税の増税はもっと細分してから。

消費税をあげるとワーワー言っているが、 あげてもいいさ。ただし、もっと細分しろってことだよ。 現状のままじゃ絶対に反対。どこの国に、食料品や医薬品にまで消費税をつけている国があるってーの。 あまりにも大雑把過ぎるんだよね。アメリカやイギリスだ…

相棒の噂にグルグル中〜(笑)

パソコン不調でイライラ。 切れたりフリーズしちゃったり・・サクサク出来た頃が懐かしい。先日、『相棒』が今シーズンで神戸降板という話で、 わざわざの記者会見。(何でまた・・まだ放送中なのにイチイチ?)ネットの情報によれば、 ミッチーは今シーズン…

イチイチ名称を変えるなよ。

先日、東武鉄道が伊勢崎線の浅草・押上駅-東武動物公園駅間の路線愛称名を 「東武スカイツリーライン」にすると発表した。愛称?くだらない。 なにそれ。 東武伊勢崎線でいいじゃん。 慣れ親しんだ東武伊勢崎線の中に実家があるもので(^^ゞそもそも最近の傾…

赤西とメイサだけじゃないけどさ。

昨今の若い芸能人ってさー、何か本当に軽いつーか、 何も考えてないつーか、責任感皆無つーか、馬鹿じゃねーの。 その最たるはデキ婚だわな。 そもそも『避妊』するという事以前に、 避妊具の使用方法を知らないんじゃないのかと 思うほど、デキ婚の多い事。…

普通の及川光博に戻ります。

なんと、神戸ミッチーは今シーズンで降板。 何でも降板は2010年秋には決定していたらしいですが・・。しかし、今シーズンはやたらと過去に登場した人物の再燃の話が 多い気がしてなりません。 10周年という一つの集大成なのか、サービスなのか?我が家では…

大分・女児不明事件

一体何が本当なのだろう。 この母親は、今になっても本当のことを話しているのだろうか?・出かけて帰宅したら娘が死んでいた。・娘の顔に毛布がかけられていて死んでいた。・朝、自分は1階で寝ていて、二階で寝ていた息子と娘の部屋に行ったら、 娘が毛布…

体型が世界に追いついたって事さ。

ローザンヌ国際バレエコンクール」で優勝した高校生の菅井円加(まどか)さん。 帰国後の、取材陣からの質問の受け答えのしっかりとした事・・ やはり世界へ船出していく勇気というか情熱という下支えがあるのかもしれない。 そして目指すべき目標に向かい、た…

再びブレドニン減量。

久々にブレドニン減量の記載。先月の診察時の血液検査では、炎症数値は正常で一安心。 現在、一日9ミリを服用中。 朝5ミリ、昼2ミリ、夜2ミリ。 顔は相変わらずマルマル、モリモリ(>_いよいよ明日から8ミリの域に入ってみる。 慎重に…まずは8.5ミリ…

事情の色々

先月、結婚27年となった。 独身時代より長くなったねぇ・・。 そして、息子が先月末から彼女と同棲。 諸事情で五月に入籍予定。 七月に挙式予定。…で、最近は息子に電話するのもどこか気兼ねしちゃうね。 まぁ、、別に何があったわけじゃないけどさー。 な…

シビアだけど。

義祖母。 先日、施設から入院させるとの連絡が来たと母から電話。 前日見舞った時は元気だったのに、一夜で急変? 何でも誤飲性の肺炎と糞詰まりで入院。 少し前には排尿がうまく出来なくて導尿してもらい元気になったが、 今度は排便だが・・職員のお話では…

いまだ決まらず(-_-)

娘、就職戦線・・波高しぃ。 面接から試験までは進むもののその先が…。涙 ともかく採用人数も不況ゆえに若干名。 性格的にもうまく立ち回ったり、強くアピールできる子でもないから・・ 当然ふるい落とされていく訳で・・。 さらに、大震災等の被災地の人た…