痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の被災者は一流だが、日本政府は三流以下

この大災害における日本政府のお粗末さが、世界へ発信されている。海外の支援物質が滞るは、何が必要なのかも発信できておらず、暖かい国からは、寒冷地では使えない薄い毛布が届いたり、せっかく支援して下さった物資が書類不備と返却されるは、支援国が支…

被災地のワンニャンのために。

テレビで、被災し崩れた家の前にぽつんと座る猫の映像を見ました。このメチャクチャに崩れた家の子でしょうか?おうちの人を待っているのでしょうか?おうちの人は無事でしょうか?被災された方と同様に、ペット達も被災してます。地震・津波野被災地と原発…

あの震災からの日々に思うこと・その3

本日、今月の電気使用量の通知がポストに入っていた。この辺りはいつもどおり、検針が出来たようです。さてさて、我が家は前月比‥おお〜〜っ、マイナス三千円だわぁっっ(@_@;)結構頑張っているぅぅ?今月はもう少しマイナスをアップさせたいです。○どうも…

あの震災からの日々に思うこと・その2

電気代のニュース。大震災のため、検針出来なかったので、先月と同じ料金を請求させていただきます。‥という事らしい。おおーっ(@_@;)結構、私ら節電頑張ったと思います。『被災地の事を考えれば、こんなことなんでもないさ』そういう思いで、色々と以前な…

あの震災からの日々に思うこと・その1

個人的に日常生活の中で思うことは、、やはり買占めに走る人たちにストップを促すCMが欲しいね。ネットでは、色々とその手の啓蒙が進んでいるように感じるけど、正直、目の色を変えて買い占めに走っている年齢層って、比較的高齢で、ネットとはあまり縁が…

もう頑張らなくていいんじゃないの?

ACの新CM。何かやたら『頑張れ』って言葉が踊る。特にジャーニーズ御大グループの応援?メッセージやトータス云々の、あのニヤ付いたどや顔は。好きじゃないね。まだ『誌・シリーズ』の方がマシだよ。あんな信じられないような大災害を命辛々生き抜き、…

痩せて‥暮らせる未来はあるのか?

福島原発。放射性物質拡散。原発周辺・近県の農作物、乳業、水、土壌‥東電は当初の舵取りを間違ったのではないのか。目先の利益の為。巨大地震大津波壊滅した漁港、漁村の復興原発五基の大事故。放射能物質拡散。まったく存在を感じられない現政府に、このよ…

原発事故被害は続く

今朝も比較的大きな地震が二回。小さいのはもう連日・・カタカタ揺れてます。福島県産のほうれん草とブロッコリーは食べないでというニュースです。暫定規制値の160倍の放射性物質が検出。他の11種の野菜からも高い濃度が検出。風評被害で他の県の葉も…

体重51.2キロ、体脂肪32%

久々に計測。意外にも増えていなかったわぁ。車の使用を極力避けたからだろうか。自転車や歩きで買い物に出かけてる。歩きで買い物に行くと余計な物を買わないので良い方法ではないだろうか。娘がバイト帰りに、駅前の通りをラーメンを箱買い(二箱)して自…

あれから一週間が経って。

東京スカイツリーが遂に頂点へ。あの大震災が無かったら、きっと凄い大きなニュースだったろう。昨日の新聞の片隅にスカイツリーの事が小さな写真とともに載っていた。大地震・津波・原発事故‥三重苦が襲い掛かっている。更に、民主党政権と管首相の指導力の…

買占めという名の略奪?

なんでしょう。スーパーの開店前から行列。ホント、被災地でもないのに馬鹿馬鹿しく感じるが、こういう人のおかげで・・いつもの時間に買い物に行くと、何か、、どこかの腹の突き出た指導者の国のスーパーみたいに空っぽの棚でなんだか虚しい。よその国から…

イソジン飲むべからず。

福島厳罰の爆発や放射能漏れのから、よからぬデマが飛び交っている。ヨードが放射能排出に効くとの事で、うがい薬の『イソジン』を飲むと良いなんつーのもあるが、非常に危険で飲料としてふさわしくないので飲まない事。正しい認識はこちら↓http://headlines…

相変わらず隠蔽体質じゃねーの。

福島原発、もう爆発寸前じゃないんですか・・四基ともヽ(`Д´)ノ大震災後、問題ないとか言いつつも、案の定、ポロポロポロポロと出てきますよ、、不都合や事故、爆発、ありえないポンプの燃料切れ・・これは、後に職員が目を離していたために燃料切れに気付か…

東日本巨大地震

居間までに体験した事の無い激しい揺れでした(@_@;)我が家は昭和60年築です。リフォームしてますが、昨日の地震で室内のあちこちに亀裂がっっ。地震が一段落したら自宅の診断してもらおうと思います(>_<)家族は皆怪我も無く無事です。昨日の午後三時前。…

サーカスに行ってきました。

水道橋の後楽園で開催中の『ニクーリンサーカス』を娘と観に行った。事の発端は、『サーカスって見たことない』・・という話しから。最初で最後かも・・と、思って奮発してアリーナ席☆ロシアのサーカス団と言うことで、演目と演目のつなぎに、美しいバレリー…

体重52.4キロ、体脂肪32%

・昨日は真冬のような一日だったが、やはりもう三月。何よりも日差しは力強くなっている。真冬並みといっても、本当の真冬とはかなり違う感じだ。・昨今、テレビでやたらと尿失禁を取り上げている。 実は私、その手の番組を見るたびに確信してしまう事がある…

復活・その二

大学入試に激震(超難関大学限定?)の入試問題ネット投稿。センター試験を無事に通過出来た者が受験できる大学なのだから、当事者がまったくのおバカでは無いと思うのだけど、もしかして、センター試験も携帯でカンニングしていたとか?深読みすれば、捕ま…

少し復活。

前回の更新からだいぶ日が経ってしまった。実はまたまた原因は母の毒吐き。その猛毒にやられて、人としての機能停止(笑)まぁ・冷静に見れば、母にも気の毒な面もあるだろう。それを判ってくれないと嘆いたり怒ったりですわな。母は八十近いのに今だ姑が存…