痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

体重53.0キロ体脂肪30%

・昨日からどうもすっきりしない天候。やや蒸し暑い。長袖手では暑すぎるし、、かといって真夏の白系の服ではおかしい気もする。まったく、一番厄介な季節ですわぁ・・。テレビの情報番組で、免疫力を高めて病気やインフルにも罹りにくい体にする・・と言う…

体重53.0キロ体脂肪30%

早いもので息子の帰省からもう一週間が経ってしまった。お土産の小鹿『流氷まんじゅう』も、もう最後の一つですぅ。昨日からまたも生理(>_<)まる吉、先月末で51歳であ〜る。日本人の平均閉経時期は50歳と聞いた事がある。そろそろ打ち止めと言って欲しい…

測定はサボりです。其の三

実際、全国の皆様にお伺いしたい。千葉県知事、森田健作って、どうなんでしょうか。(関係無いといえばソレまでだが…)自身の目標は、『どこの県でも良いから知事になりたい』というのが最終目標でしたから・・最悪の勘違い男。もともとは埼玉で知事を数回狙…

測定はサボりです。其の二

☆新型インフルエンザに罹った患者とマスク。新型インフルに罹った人、もしくは疑いのある人は、すぐにマスク着用する事で感染をかなり防げるという試算が出たという。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090924-00000663-yom-sci現在は、病気でもないのに…

測定はサボりです。其の一

ここ数日に色々と思った事。☆まずは息子の帰省。ひと月ぶりだか、ニャン子は、またもや怖がって逃げ出し、二階の押入れの奥でブルブル。何とか慣れてきた三日目に、息子の稚内での同僚が横浜の友人宅より、我が家に遊びに来て、明日一緒に帰るとの事で一泊。…

体重53.0キロ体脂肪30%

クレヨンしんちゃんの作者、登山予定だった荒船山の崖下で滑落遺体で発見か?まる吉と同い年。そして、通っていた高校も知っている。・・同じ沿線、同じ地域で暮らしていたから・・すれ違ったりした事があったかのかしらん?それはさておき、崖下の遺体は、…

本日、二回目。

☆政権のこと。民主党が支持されて政権が変ったというのに、大して支持も受けてない、議席数も十にも満たない国民新党の亀井が大臣職についている。どうも古臭い自民党の臭いプンプンさせてるし、今の時代にこの人でいいの?と疑問。郵政民営化反対海外投資家…

体重53.0キロ体脂肪30%

昨日は、朝から怒涛の娘の成人式の和装前撮りです。十時に美容院に行き、着付け、撮影、帰宅は午後3時過ぎ。息子、娘が共々七五三からお世話になっている近所の写真館。ここで撮るのも、もう最後だろうなぁと思いつつ…ともかく、馬子にも衣装と申しましょう…

母のメール。

パソコンを買ってルンルンの母からメールが届く。正直、パソコンのアドレスを教えなきゃ良かったと猛烈に後悔している。携帯だけにしておけばよかった。母のメールに返信は殆どしてない。正直な気持ちとして、母はホントにズルイと思う。小旅行に行った画像…

体重52.8キロ体脂肪30%

☆ダイエットには欠かせない?エコナに発ガン物質を確認。確かに数年前から、発ガンがあるのでは・・と疑問視されていた。以来、以前ほど買わなかったが・・やはりというか、、出荷停止りニュースが出た。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090916-0000002…

体重53.0キロ体脂肪30%

個別訪問の大福販売員が出現。大福・・*1初めてだね、大福は。白い発砲スチロールを抱えた色黒の若い男が・・。イマドキで例えれば、酒井法子の夫みたいな感じ・笑正直、、その風体からも箱の中の大福が、美味しそうとは感じられないねぇ。むしろ不潔。『う…

本日二回目。

主人、本日ようやく市の健康診断。順番で偶然にもおなじ苗字の女性が主人の前に居たらしい。苗字が同じだったので、夫婦で来ていると勝手に思われたらしく、レントゲン室で、『○○さーん、旦那さんから先にしますか?』と言われてしまい、『おなじ苗字なだけ…

体重53.2キロ体脂肪30%

スーパーで知り合いに久しぶり会う。『ちょっとふっくらした?』と、優しく言ってくださいました。ふっくらどころか・・ムッチリしてまいりました(^^ゞ涼しさと共に気づく、自分自身の丸さ…あぅぅ(>_<)昨日、整形外科にて、別のリウマチ検査の結果を聞きに行…

体重53.0キロ体脂肪30%

九月の自問自答。朝夕は凌ぎ易く、寝苦しかった夜ともお別れしたような昨今。久々に秋物でも・・と、婦人服売り場へ…。試着室のあのすっきり明るい光の下で、一脱ぎして愕然\(◎o◎)/!おおーーっっ、明らかに、初夏よりも太ってますがな〜(>_<)もちろん、確…

体重53.0キロ体脂肪30%

二ヵ月半ぶりの生理。多分、年齢的にも51ですから閉経も近いと思うのですけど、尋常じゃない出血量・・怖いよぉぉ(@_@;)こういうのって二か月分が一気に出るのもなんでしょうか・・(>_<)なんだかなぁ…な書き出しで、申し訳ないm(__)m息子の住む稚内市で…

体重52.8キロ体脂肪30%

なんとも・・・気づけば九月です。相変わらずダイエットネタは無しですが・・(>_<)昨日、一昨日と台風の近付くにつれてどんどん気温が下がり、半袖では肌寒いというか、寒過ぎるっって感じで、毛布を出してしまいました。何でも10月下旬から十一月上旬の気…