痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

食事メモ

○昨日の食事朝 梅干おにぎり、クリームチーズ一切れ、みかん昼 明太子弁当・ご飯・イカ天ぷら・から揚げ一つ、白身魚フライ、夜 フランスパン一切れ、トマト、ブロッコリーの芽、きゅうり、 玉ねぎ・豚肉のしょうが焼き、たまりにんにく漬け、 麻婆豆腐・少…

体重52.6キロ、体脂肪30%

巡回して灯油を販売する小型のタンクローリー。昨日は18Lで1780円。うおーっ、とんでもない金額っっ(@_@;)スタンド購入との差は二百円近い。明日からまた値上げらしいし、後で買いに走るかな。それにしてもなんで、、毎週こんなに値上がりしている…

体重52.4キロ、体脂肪29%

昨夜、娘に『ずいぶん厚着じゃない?』といわれた。…ということで、普通に着込んで体重計測すると、53.8キロもっっ。通常の計測時は、ランニングとブラと下着で、52.4キロ。うはーっ、1.4キロも着込んでいたとは・・(^^ゞ聞いた話で真意は不明だ…

体重52.6キロ、体脂肪29%

時代は変わった・・と思う商魂たくましき勧誘。娘が今年車の運転免許の取れる年となった。近隣の自動車教習所からは勧誘のハガキが何通も舞い込む。今日などは、直々に教習所の方が勧誘訪問。『こちらの○○さんは、免許の習得のできる年齢になられましたが…』…

体重52.4キロ、体脂肪29%

午後からまたも頭痛。それも右側の鼻から上部分のみで、、不気味な痛み。時折気分も悪くなり、ダウン。夕飯は宅配ビザを子供達が注文。普段なら、『おおっ、美味しそう♪』という母だが、食欲も減退。ということで、久々の52キロ前半の数値☆といっても不健…

体重52.6キロ、体脂肪29%

この所、来客が続き・・リビング横の六畳の和室に、とりあえず散らかったものを放り込んで、やり過ごすこと、、三回。結果、和室は既に使用不能の納戸と化している様相・・。いつまでも生暖かかった秋のせい?で、扇風機が二台転がっている始末。そこへ、小…

体重52.8キロ、体脂肪30%

昼過ぎまで、とにかく冷たい風が吹きまくり。去年は暖冬だったけど、郵便局でバイトしていた一昨年の十二月下旬頃は、こんな感じだったと、出かける前に娘が言っていた。どうも今年は厳しい冬になりそうです。灯油も、、どんどん値上がり・・エアコンは、ど…

52.8キロ、体脂肪30%

一つ下の記載内容は、一昨日のものです、、。本日分は、ここから・・であります。うはーーっっ、物凄い寒さっっ・・。というか、吹き付ける風がやたら冷たいっっ。これはもう真冬特有の関東の空っ風というやつですぅぅ。さらに、灯油の残量が・・少ない〜。…

体重53.2キロ、体脂肪30%

日本人って、総体的に…先進国では肥満度は低いらしい。経済協力開発機構(OECD)は13日、先進国中心の加盟30カ国の保健医療の現状を図解・分析した報告書を発表した。日本は加盟国の中で太り過ぎ人口の割合が最低水準となるなど比較的健康な国とみら…

体重53.0キロ、体脂肪30%

この所、明らかに運動不足で食べすぎ。夕飯のご飯…一応抜きにしていても、、なんかおかずを余計に食べているような・・・(ーー;)甘すぎる昨今の自分。自称ダイエッター・・何度も失格。阿部寛が28歳のの元OLと結婚之報道に、我が娘大ショック中。幼稚園…

体重52.9キロ、体脂肪30%

ついに石油ストーブ点火〜っっっ。今まで電気ストーブとかエアコンで過ごしたたが・・やはり薄ら寒い。聞けば木枯らしが吹いたそうな・・しかし、秋を感じずに冬になったような・・いつまでも暖かい秋だったねぇ・・。各地で雪の便りが聞かれているが、今年…

体重52.9キロ、体脂肪29%

寒い朝。居間の室温十度っっっ。えーっヽ(`Д´)ノ秋が無くてイキナリ冬って感じがするような・・。昨日は、一昨日の剪定から両腕筋肉痛、肩こりまくり・・入浴後に湿布剤をこれでもかと貼った結果、本日はかなり良くなった・・ヤレヤレです(^^ゞしかし、湿布も…

体重53.0キロ、体脂肪30%

何とか体重増加にストップ・・・危ない危ない・・・。お尻の調子は、、今ひとつ・・(ーー;)昼過ぎから、暖かさに誘われて庭木の選定。ちょっとだけ・・と思っていのに・・なにやら気分も乗りまくって、、♪果ては脚立まで持ち出し、猛烈に切りまくる。年末に…

体重53.4キロ、体脂肪31%

連日ご飯の食べ過ぎと思われる・・うん○巨大化?で、お尻が痛くなってしまいますた〜ヽ(`Д´)ノ久しぶりに座薬の世話に…イヤハヤ(ーー;)○昨日の食事朝 インスタントラーメン半分、みかん、コーヒー牛乳間 甘酒昼 ご飯二膳・汗、納豆、しらす干、ココアプリン間…

体重53.4キロ、体脂肪31%

馬肥ゆる秋・・まる吉も、元気に超えてきている昨今。…自分の意志の弱さをまざまざと感じる。このままでは、やがて腎臓を壊して・・日々透析の道をたどるのでは・・と思ったりする。知人が、糸こんにゃくを湯がいて、野菜入りのそばつゆで食し、一食はかなり…

体重53.2キロ、体脂肪31%

胃がん検診の結果が送付されてきた。『精密検査必要なし』で、安堵とたものの、ずいぶん昔から『ポリープ様隆起 胃体中部 大弯側』という事。二度ほど、胃カメラを飲んで、その部分を見ているが、スベスベしててなだらかに隆起している感じ。心配なし、との…

体重53.4キロ、体脂肪31%

なんと言いますか、、油断大敵。暴飲暴食。体重大幅増…。凹んで一日終わる。本日、天気も悪いし気温も低いし、、ホットカーペットで、毛布に包まって日がな一日・・撮り溜め込んだビデオ鑑賞。(ーー;)○昨日の食事朝 納豆、ご飯一膳、バナナ昼 ビックマック、…

体重53.0キロ、体脂肪29%

うーん、、甘いものが食べたくて仕方ない。生理だしぃ・・いいかな(^^ゞ…と、あれこれ食したら・・ホラホラ〜〜♪すぐに53キロ台・・しーん(ーー;)○昨日の食事・・饅頭三昧(ーー;)朝 バナナ、チーズ、ハム、饅頭一つ、間 黒糖麩菓子昼 ご飯少し、納豆、イン…

体重52.8キロ、体脂肪29%

昨日は何もする気が起きなくて、やたら眠かった。恐ろしいくらいの睡魔。と、思っていたら本日は朝から生理・・。生理前や生理中凄くねむくなっていたけど、昨日の睡魔は尋常ではない感じだった。こういうのも、閉経に絡んでいるのだろうか・・そういえば、…

体重52.8キロ、体脂肪29%

小沢〜。なんだか、またかよ・って、感じだよ。結構期待していたのに・・。これからって時に、いつもコケル。もう、信用ならないって感じだねぇヽ(`Д´)ノだからって福田もなんだかなー(ーー;)超高齢社会少子化外国人流入医療問題弱者への社会保障年金テロ対策…

体重52.6キロ、体脂肪29%

一昨日は、会食などでかなり食べた。運動したのではないが結構こまごまと動いていたので、食べた割には、体重はさほど増加せずで、安堵。本日、朝から快晴っっ♪たまった洗濯を片付けるぞ〜☆○昨日の食事朝 今川焼き・白餡(餡のみ半分落とす・涙)、牛乳昼 昨夜…

その他の記載

そろそろ、どこかの高僧が今年の世相を漢字一文字で表すと言う行事があるんじゃないだろうか。そこで、まる吉の予想は『偽』『食』『嘘』『隠』何て来る気がする。『亀』とか『謝』もアリかな。○昨日の食事朝 ホットドック・ロールパン・ウインナー・レタス…

体重53.0キロ、体脂肪29%

祖母の納骨に思う。叔父夫婦の買った墓だから何も言う気はないが、祖母の骨壷と共に、叔父夫婦が以前に飼っていた愛犬の骨壷も一緒に入れていた。本当は人間のお墓にペットを入れるのは好ましくないと管理所の方は言っていたみたいだけど、内緒ならOKらし…

体重52.8キロ、体脂肪29%

やはり風邪引きました。何をするもの、、やる気が失せる。熱は無し、軽いのどの痛みと鼻水、だるさアリ。今週行く予定だった検診も来週に持ち越し。しかし、来週はお月様来訪しそうだわ・・(ーー;)○昨日の食事朝 ご飯一膳、ハム二枚、納豆、ヨーグルト昼 イ…