痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大家族モノの番組に思う。

人間って避妊しないで本能のまま、暮らしていけば、 とんでもなく繁殖するんだネェ。 ‥という、事を目の当たりにさせてくれるドキュメントか。 よく番組改編時などにテレビでやっている大家族モノ。 夫婦と十数人の子供。今の日本において、 ただ、ソレは幸…

グラティーナ・その二

先日、鼻息荒く・・ 携帯の買い替えをすべく近くのショップに行った所・・ 『こちらの商品、大変人気がございまして‥‥』と、 お目当ての新発売ガラケーは品切れで予約制という事だった。 ソレも、いつ入荷するかは明言できないとの事だった。 あれれ・・そう…

グラティーナっっっ。

auが新型のフィーチャーフォン(ガラケー)『グラティーナ(GRATINA)』の 発売を発表。 メーカーは京セラで9月中旬以降の発売とか。 お〜〜〜〜っ、 何か久しぶりのガラケー新型の発売じゃないっっ(@_@;)現在もガラケーを使用している八割は、スマホに買…

台風、原発、オリンピック・・書きなぐる。

先日の台風。 千葉県は(もしかしてアタシの住んでいるところだけ?)肩透かしの様に、 雨も風も大したことなく過ぎ去った。 ただ、大型の台風は各地に甚大な被害を起こしつつ、列島を縦断する形で 駆け抜けて、各地の被災地はとてつもなく片づけが大変なの…

暑い夏のあとに来るモノ。

昨日の夜は、上半身はランニング、下は七分丈みたいなもので寝た。 室温は二十七度だったので熱帯夜。日中の日差しは刺すように痛かった。 今夜も暑いので、多分熱帯夜。 先週は秋らしくなってて涼しい感じもしたが、ここ数日は夏のぶり返し。 ホントいつま…

敢えて・・東京五輪なんてさー。

七年後のオリンピックが東京で開催される事が決定。テレビでは東京決定で歓喜狂乱しているような若者達の姿が何度も流された。 まるで映像を操作しているような感じだ。 北朝鮮や中国となんら変わりない感じ。 まるで日本中が歓喜につつまれ、大賛成、大声援…

シベリアに思う。

宮崎駿の映画『風立ちぬ』の作品中に食されている菓子ぱんの名だが、 映画を見た人たちが『食べてみたい』と購入しているそうで、 密かに売れ出しいるらしい。少し固めのカステラに羊羹を挟んだ三角形の菓子パン。 ケーキ屋というよりはパン屋で見かける。 …