痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

未測定

先日、息子から久しぶりに電話が。もう三回目の雪の季節です。三年目であってもやはり雪道は怖いとの事。とにかく気をつけて、無事に冬場を乗り切って欲しいものです。そして、今年の年末年始は帰省せず。元旦と二日は出勤だそうです。この二年間、先輩が年…

もやもやする事・その2

下の続きですけど、結局、妹が言うには、相手が金の話をしだすのは、結構長い付き合いだと思うのね。どう考えても、はじめ聞いた時から二年は関わりがあると、断言。金にはシビアな母は、金の話しが出て目が覚めたのでしょうか。かわいそうだから、色々と面…

もやもやする事・その1

何か心がもやもやするのでもう一度記載。先日記載の『長寿女性ご用心』の続き。母の老いらくの恋なのか過剰なおせっかいというのか、弟は、やっている事がそもそもおかしいと大激怒していた。以前入院していた病室で知り合った片手片足の不自由なお年寄り女…

体重52.2キロ・体脂肪32%

このところ、なんだか色々と気忙しく、ダイエットという文字が欠落。好きなものを好きなだけ食べてしまっている自分。血圧のことから、毎朝・食事前に血圧測定。先生に薄味に調理できない場合は、濃い味でも量を少なめに。なるべく定期的に体を動かす。など…

長寿女性ご用心?

先日、弟と共に実家の母の言動に対して、某番組の・・『怒りの珍百景』みたいな気分になり申した。いえいえ笑い事ではなく、弟と一緒に大激怒でした。三年前に母が三ヶ月ほど入院した時に、同じ病室の隣のベットの老女(母より年下)と仲良くなりました。母…

本日二回目

○今朝は寒かったです〜(@_@;)いつまでも暖かい感じだったので、秋物の重ね着で大丈夫だったが、昨日辺りからやはり冬物ですねー。やはり、冬というものがやってくるんですねー今年は六月から十月まで暑かったから・・冬が来るイメージが抜け落ちてました。…

体重52.2キロ・体脂肪32%

またも一週間ぶりの更新(ーー;)実は、ダイエットどころの日々ではなかった。先月末、野良ニャン子を三匹保護。そのうち、足に障害のある子は我が家に引き取る。残り二匹も扶養費を支払い、預かりボランティアさんのお宅で元気に家猫修行中。来月には里親会デ…

体重52.3キロ・体脂肪32%

一年前の11月と現在の体重は殆ど変わりなし。この一年、、かなり増減したが、減の続いた春先が懐かしい。結局は、また一年前とほぼ同じ数値と成り果てた。『51キロ台で安定』の目標はまだまだ達成出来ず〜(>_<)先週の木曜日に、インフルの接種をしました…

未測定

一週間ぶりの記載。いやーもう、この一週間は色々と。こんな時期に台風が上陸したとか、ロシアの大統領が北方領土を訪問したとか…まぁ、管政権なんてもう、馬鹿馬鹿しくて。素人が政権取ったみたいで、マジに怖いですねぇ…日本の領土ってどこまで守れるんで…