痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

2009-01-01から1年間の記事一覧

体重52.4キロ体脂肪29%

本日で年末年始の冬休み?とさせて戴きます。今年はダイエットと言うレベルではない一年でした。次から次へ、病気づいてしまい(>_<)今年を漢字であらわすなら『病』以外にはありえない感じです。更年期も伴っているのか、年齢的にもあちこちガタガタしちゃっ…

体重52.4キロ体脂肪29%

・体重は一進一退。五十二キロの壁は厚いです。更に年末、正月・・ガッツリ食べてしまいそうです。頑張れアタシヽ(`Д´)ノ・結構お高かったダウンの黒い少し長めのハーフコート。スーパー帰りに右ポケットのチャックが、内側の布を噛んでしまい進まなくなって…

体重52.2キロ体脂肪29%

あっさりとクリスマスは過ぎ去る。子供達がクリスマスの夕飯時に、ワクワクしながらケーキを作ったり、鶏モモ肉にかぶりついたり、ピザとかグラタンとか一緒に作った事も過去の思い出というか、子供の成長過程の1ページとなりました。娘は今年の夏前に三年…

体重52.2キロ体脂肪29%

昨日は、寒さも緩んで無事に父の三回忌も終了。外は寒くないけれど法要を行った本堂の寒い事。暖房は入れてくれているけど、広さと暖房器具の効率とか熱量とか…完全に合ってないない。おまけに、法要直前に暖房を入れると言う手際の悪さと言うか、どこかケチ…

体重52.4キロ体脂肪30%

さ…っ、寒いっっ。昨日から、朝の公園は霜が下りて真っ白です。隣家の屋根も霜で真っ白。凄く冷え込んでます〜。まさに冬らしいと言う感じ。昔の冬はもっと強烈に寒かったよね。今年もあと10日あまりです。一年、早いです。今年は病に始まった一年、来年も…

体重52.4キロ体脂肪30%

実家のことを思うと暗澹たる気分となるので、ここらで気分転換。天気のことなんぞを記載。☆関東は、十二月に入っても妙に暖かく、この時期としては珍しく曇りと雨の多い日々でした。本来の関東の冬は、晴天続きで、冷たい北風が吹き、空気もからからに乾いて…

体重52.6キロ体脂肪30%

昨日は、主人の快気祝いと称して、近所のパスタ屋で夕食。先月末に切除した大腸ポリープの組織検査も問題無しとのこと。主人は人生初入院もあって、ポリープごときで大騒ぎの感もあったが、一件落着。そして、来週は父の三回忌。案の定であるが、母の自分勝…

体重52.4キロ体脂肪30%

ジワジワ減量のまる吉です。今年の初めに甲状腺の病気で抗生物質や大量のステロイド服用で腸内善玉菌もあっけなく粉砕・・そのまま今に至るも・・最近、またも腸内善玉菌増殖作戦を展開中。これは個人的見解ですけど、今回ビフィズス菌を飲み始めた当初は、…

体重52.6キロ体脂肪30%

ほぉぉ〜。少し体重戻す。増加傾向を何とか食い止めた(^^ゞ食べ過ぎ(なるべくご飯少な目)に気をつけつつ、問題は間食ですわヽ(`Д´)ノいつの間にか・・食後に甘い物を食べいた癖が付いてました。みかん(Sサイズ)をゆっくり食べて絶える。苦笑本日、こちら…

本日怒涛の三回目。

息子の住む稚内。遂にマイナスの世界突入。少し前の雪の日。夜に車で食料の買出しに出て、アイスバーンより怖いブラックアイスバーンにハンドルを取られ単独事故というか、車体が滑って縁石に激突して後輪破損(@_@;)修理代に五万円かかり痛い出費だと言っ…

本日二回目。

天皇誕生日は父の三回忌。早いなぁ。母が最初は親戚は呼ば無いなんて言っててびっくり。三回忌は呼んで欲しいよね。大体、七回忌くらいからじゃないの、内輪だけって言うのは。ともかく、知らせたら父方の親族は皆来てくれると言う。母が勝手に、『来ないと…

体重53.2キロ体脂肪31%

あっという間に53キロ台突破です。久々の測定に、やはり・・と言う気持ち(>_<)なんと言うか…太り易い者にとって、太る事って何て容易いものなのでしょう。ちょっと、色々と美味しく沢山いただいたらこの状態ですわよ。(ーー;)大食い選手権で、痩せ気味の人…

52.4キロ体脂肪30%

○またも体調不良で〜す(>_<)本当にどうしたのだろう・・今年はっっ、更年期と言う言葉で片付けてよいのだろうか。正月に甲状腺、春には耳の閉塞感と鳴りが続き・・夏は膝痛、リウマチ疑惑(>_<)生理でかつてないほど信じられない大出血におののく。そして、秋…

体重52.8キロ体脂肪30%

☆十五日よりイノシシを追っていた猟犬五頭が、岩穴に落ちて救出が難航していたが、本日、無事に五頭が救出。体重が三分の一位に減ってしまったとの事だが、助け出され、飼い主に甘えていた。ともかく良かったネ。☆沖縄の中二暴行殺人。不良グループから距離…

体重52.8キロ体脂肪30%

政治家悪くても、ダイエットに悪影響だわよ。『民主党政権』のモロモロにストレスで食が進む昨今。…と言うの訳のわからない太ってきた屁理屈。どうやらと言うか、やっぱりと言うか…張りぼて政権だね。野党時代は国民受けを狙ってアレコレと良い事ばかり並べ…

体重52.6キロ体脂肪30%

あれれ、一週間ぶりの更新です、そんなに間が?(@_@;)またもダイエットとはかけ離れてしまうが・・主人の母(八十歳)の認知症。認知症を遅らせる薬を服用しているらしいが正直、進んでいる。義母から電話がかかってきたが、向こうに来客があったようで一…

体重52.4キロ体脂肪30%

体重計が壊れたのだが、電池を入れたり出したりしたり、パンパン叩いたりしていたら、なんと・・復活したではないですか〜〜(@_@;)簡易的な精密器だとは思うので、叩いたりしたら余計壊れるかもと思ったが、この際捨てるなら・・と叩いたり振ったりしたら…

未測定 体重51.0キロ体脂肪29%(希望・笑)

体重計が壊れました〜(@_@;)電池を入れ替えてもダメです。先日写真館で撮った娘の成人式の前撮りが出来上がった。なかなか良い出来で、娘至上主義の主人が、私の母にも早速見せるべきだと言うので先週末しぶしぶ出かけた。会うなり『アンタ太ったわね』で…

体重53.0キロ体脂肪31%

思うように運動できず。と言うよりもやる気を失っている昨今。何かストレッチやかかと上げ下げすら忘れちゃう・・私も認知症の初期かしら・・怖いなぁ。更に、やたらと食べたくなって仕方ない。下手したら二時間おきくらいに何か食べている自分。このままじ…

体重52.2キロ体脂肪30%

娘の通う大学で本日より学祭です。昨夜は娘とワタクシ・・夜なべ(>_<)まさにワタクシの遺伝なのか・・娘もギリギリにならないとやる気の出ないタイプ。ワタクシの人生もまさに、限界ギリギリをくぐり抜けてきた女。何度・・もうだめだと投げ出そうとしたか・…

色々ありました。

しばらく更新休業でした。この一週間、アトピーだか蕁麻疹だか・・とにかく体の痒みに悩まされてます。以前何も似た様な事になった時に処方していただいた塗り薬は・・なんだか今回はあまり効き目が無いかんじ・・(>_<)一日一回飲むアレルギーの薬を処方され…

体重52.4キロ体脂肪30%

○昨日、暑いと思ったら27度で夏日だったみたい(>_<)放射冷却とかで今日は明け方から少し冷えてきたようですけど、やはり、北極の氷が後十数年で消失と言われているし、、かつてヒマラヤでは見た事の無かったハエが最近飛び交っているとか・・九州方面では…

体重52.6キロ体脂肪30%

正直、まだタンス内の衣替えをしてません。何やら十月に入っても暑い感じです。で、昨日は少し厚地の冬物シャツ類を出して着てみました。きついんです。縮んだと言う事にしたいですが、多分、自分がデカくなって居るんです(>_<)確か・・この服たちは、例の・…

体重52.4キロ体脂肪29%

主人、やはり大腸にポリープありで、来月下旬に三泊で手術入院となってしまいました(@_@;)内視鏡検査で見たところ、悪性ではないようですが、15ミリと大きいので年内中にはとったほうが良いということで、とんとん拍子に話しが進む。実は毎年、健康診断…

ダイエット話しではありませんが。

○千葉県知事、森田(>_<)アンチ森田派としては、本当に・・昨今の羽田空港ハブ問題野対応にはなんだかもう、マジにいやだねーーーヽ(`Д´)ノ怒りで眠れないとマスコミの前で、頭から湯気出して怒りまくり・・一転、翌日の前原との直接会談では、いやらしい高笑…

体重52.2キロ体脂肪29%

体重キープしつつも、運動不足は否めず、筋肉は落ちてしまい体型はブヨブヨ。特に腹部とか顎周りとか・・ああ、、弛んでますぅ(ーー;)○今日は朝から、本日の夜からの『相棒・8』番組宣伝で今シーズンからの新相棒・及川光博の出演にウキウキ♪しかし、亀山役…

体重52.2キロ体脂肪29%

☆先日の台風は、明け方に暴風雨と共に千葉を通過し、その日の午前には台風の名残の強風と青空の台風一過。なんと、その日は整形外科の受信日でした。担当の先生は周辺の電車が強風で不通となっていて一時間遅れで到着したとの事で、予約時間は無いようなもの…

大型台風情報

朝から晩まで、テレビではしつこいほど騒いでます。どうも、昨今は何かにつけて過剰に騒ぎすぎてて・・もう、とにかくうんざりするなぁ。ご丁寧に、暴風雨の中から中継している所もあったみたいですけど、もう、そういう馬鹿馬鹿しい報道姿勢はやめよヽ(`Д´)…

本日二回目。

最近、古いものを持ってきて新しいものを購入すると金券が貰えると言う方式がスーパーや百貨店の売り上げに貢献しているという。ふと…あの大量に持ち込まれた古着や古靴、家電や鍋釜、大量のゴミをスーパーはどうするのか…気になっていたが、ネットを見てい…

体重52.4キロ体脂肪29%

おおっっ、ここ数日、しっかりウォーキングと食事を腹八分目にして過ごした所、少し体重が減ってます♪しかし、今日は反動で、昼食にスパゲティを茹で、ミートソースを掛けて普通盛りで二杯半のおかわり(>_<)をしてしまいました。あとの祭りだけど、、時折は…