痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

体重52.8キロ/体脂肪31%

運動も始めたばかりだし、体重や体脂肪に変動ナシ。ただし、連日の踵上げ運動で、夕方の足のむくみが激減。かなりの効果を感じていて、嬉しい。運動前、夕方には指で押すとものすごい凹み、、だった。それが凄く軽減されてる。足のむくんでいらっしゃる方、…

生理。

お尻と太ももの筋肉痛続く。昨日より痛いかも。生理になったので無理せず。生理痛、、初日に痛むタイプと後半で痛くなるタイプがあるらしい。私は後半、娘は初日が痛いようです。踵上げ運動 3セット90回踏み台昇降 15分ストレッチ 2分間昔から生理の周…

頓挫したダイエット・その4

讃岐うどんダイエット。実は、、どえらく恐ろしいダイエットだった。つまり美味しくて食べ過ぎると、うどんだけに『簡単に太る』。・昼食を、讃岐うどんとして、よーく噛んで食べる。 うどんのコシが強いので腹持ちして、夕食まで間食入らずが、 うたい文句…

体重52.6キロ/体脂肪31%

朝の測定。体もついでに測ってみたが、まったく変わらず。微妙な感じ。それにしてもお尻と太ももに、鈍い筋肉痛。急激でなく、これぐらいがいいのかもしれない。しかし、わずか十cmの踏み台昇降で、、。どれくらい運動不足だったのだろう。怖い。前日の運…

プチ筋トレ。

買い物中に出来るという簡単さ。買い物カゴを薬指、もしくは小指で引っ掛けて持つ。重くて耐え切れない場合は、無理せず薬指と小指の二本指で持つ。カゴは少しだけ体から離して持つ普段あまり使わない場所なので、刺激になる。以前、友人に教えてもらったが…

踏み台昇降

侮れない運動だと実感。雑誌を括って、高さ十cm強の簡単な踏み台状のものを手作りしてみた。ずれると危険なので、かなり頑丈に縛って、ガムテープで補強♪わずか十cmの高さ。始めは、いつまでもラクラク出来ると思っていたが、重度の運動不足の体には、ナ…

簡単な運動・その1

・かかと上げ体操。最近足のむくみが酷く、夕方靴下を脱いで見ると、靴下のゴムあとが五ミリ以上の、、溝となっている。それを見て、何だか怖くなる。腎臓、、やられているかな。素人判断だけど、病気というより運動不足かも。ふくらはぎの筋肉が落ちている…

体重 52.8キロ/体脂肪 32%

体脂肪計は、朝・起きてすぐには正確な数値が出ないとか。長時間横になることで、体内の水分やらなんやらが全身にいきわたっているので、正しく計れないみたい。少なくとも、起きて二時間以上たってからがベストとの事。という事で、四時間たってから計って…

頓挫したダイエット・その3

アンパンダイエット。若い男性が成功して、本まで出ている。簡単に立ち読みしてみた。体験談でも、比較的ラクで、効果があるようでまたも飛びつく・・。一日一食を、アンパンとたっぷりの野菜、薄味のスープにする。他の二食は、通常に取る。無論、バランス…

頓挫したダイエット・その2

にがり。これまた一時、続けていたが、、怖くなって止める。そもそも発端は、友人の友人、、つまり、私には縁もゆかりもないお方。その方が、体重六十二キロからにがりを飲んで、三ヶ月で五十キロ近くまで体重が落ちたそうな。コーヒーに、スプーン一杯のに…

これから挑戦。

中年なので、過激は避けて、食事制限はしない。三食きちんと食べる。間食したかったり、甘いものが欲しいとき。過去の経験から、、和菓子を中心とする。大福とか、水羊羹などがベスト。食べ過ぎないこと。就寝二時間前からは、何も食べない。ほとんど運動ら…

私的判断。

数年前までは、結構体はぽっちゃりしていたが、顔が小さく、卵型。ゆえに、服を着ることで、見た目は肥満という体型ではなかった。着痩せしてるとか、、家人に言われていい気になっていたが、いよいよ、四十歳を少し過ぎてから、、洋服で隠すことが出来なく…

頓挫したダイエット・その1

色々とダイエットは試してみたが、過去、かなり真剣にやってみたのが、『BOOCS(ブックス)ダイエット』これは正直、痩せた。大まかに言ってしまえば、太る原因は脳にあるという。ストレスを溜め込んだ脳は、正常に機能しない。ゆえに、代謝などがうまく…

今日から。

新しい服を買いに出た。少し太ったかな、、と思いつつ。11号サイズを試着。・・・キツイ。既に、、13号へと成長。涙なんとなく意気消沈して買うのを止めた。ヤハリ、安穏として過ごしてきた日々にいよいよ最終警告か、、。笑・身長153.5センチ・体…

痩せたいけど×痩せられない オープン

痩せたいけど×痩せられない がオープンしました